サンホラ10周年なのでライブ戦歴まとめてみた

スポンサーリンク

SH10周年、いろいろなことが動き出しそうで楽しみですね!!
アソホラ発売の発表もあったし、8thもくるのかな~ライブはあるのかな~ 今年はたくさん納税できそうで嬉しいな!!財布の準備は!!できている!!!

自分の過去のライブレポを読み返してみたところあまりにも記録していないことがわかったのでwこれを機会にライブ戦歴を一覧にまとめてみた。完全に自分用の備忘録…^q^
※SHC、SHMなどのイベント物、映画上映などは省略しています。

Sound Horizon&Linked Horizon、Revo関係ライブ戦歴

○2006年
Sound Horizon Live Tour 2006 第一次領土拡大遠征
6月10日:大阪 SUN HALL


○2007年
Sound Horizon Concert Tour 2006-2007 「Roman 僕達が繋がる物語」
1月6日:大阪厚生年金会館 芸術ホール

Sound Horizon Live Tour 2007 第二次領土拡大遠征
8月20日:大阪厚生年金会館 大ホール


○2008年
コラボレーションライブ Dream Port 2008
4月29日:神戸ワールド記念ホール


○2009年
Sound Horizon Live Tour 2009 第三次領土拡大遠征
4月18・19日:Zepp Osaka

生誕祭ライブ 第三次領土拡大遠征凱旋記念 「国王生誕祭」
6月26日:東京 NHKホール


○2010年
生誕祭ライブ 国王生誕祭 休日スペシャル2010
6月19・20日:東京 国立代々木競技場

7th Story Concert 「Marchen~キミが今笑っている、眩いその時代に…~」
12月29・30日:東京国際フォーラム


○2011年
Sound Horizon Live Tour 2011 第一次領土復興遠征
7月7日・8日:東京 NHKホール
8月11・12日:神戸国際会館こくさいホール
9月10日:大阪城ホール
9月16・17日:横浜アリーナ


○2012年
Revo Linked BRAVELY DEFAULT Concert
11月25日:横浜アリーナ


○2013年
自由への進撃 進撃の巨人 トーク&ライブイベント
7月13日:Zeppなんば大阪

Revo's Halloween Party
10月26日:さいたまスーパーアリーナ

○2014年
SoundHorizon10周年FC祝賀祭

○2015年


ツアーは立て続けなのでちょっと記憶が怪しいけど、たぶん書き漏れは無いはず…。
今後も参戦したら一覧に加えていきます。

高校を卒業するまでは関西の公演しか行けなくて、エリ組コンサートの時は一日中学習帳のレポ板に張り付いてたなあ(まだTwittermixiもなかった)とか、第三次領拡は真夏だったから夜行バスで着いてから何時間も物販に並んで暑さで死んでたな、とか懐かしく思い返しつつ。
初めて参加した第一次領拡は地下のライブハウスでキャパ300人のオールスタンディングだったのに、この数年間でれぼさんにはいろんなライブ会場に連れて行ってもらったなあ。しみじみ。
私は基本的にソロ参加だったので、物販列や会場では周りの方とお話することも多くて。ライブで出会ってから仲良くなって、今やオフ友以上に頻繁に遊んだり一緒に旅行したりしてるお友達も何人もいるし、サンホラはいつのまにか私の人生の大きな部分を占めているよなあと実感する。

10周年も、これからもれぼさんの活躍とSHKの進化が楽しみです。