4月もぐもぐ

スポンサーリンク

新年度!

春です

ムッシュマキノ

春です春です。イチゴ!
ミルフィーユって何故こんなに食べる側のことを考えていない造形なのか。かわいいけど。


ある日のランチパスタ

東京遠征

あんじちゃんとオンリー遠征!
夜行バスギリギリにスタバでラップサンドを買い、消灯時間までにもぐもぐ


そして再び朝スタバ(・∀・)
夜行バス明けって入れる店が限られてて困るけど、ビッグサイトに行く途中の駅に良いスタバを見つけたのでこれから朝は常駐しそう。

結婚式の引き出物もとい売り子のお礼に頂きました。あんり!
あんじちゃんと会ってから別れるまでにえれり尊い。って100回は言った。えれり尊い。そろそろ飽きたいくらいにどっぷり浸かっている。6月のオンリーも遠征します…。

有楽町のパン屋さん

フォロワーあきさんと。
あきさんと丸1年ぶりだったけど、日々のTLと同じようにミュージカルとディズニーとセラムンの話してたらあっという間だった。

BUBBY'S

同じくフォロワーのAkiさんも加わって3人でアメリカーンなバビーズに。東京駅は頻繁に来るのにまだまだ知らないエリアがたくさんあるなー。

ドリンクの大きさに笑う。比較対象物が無いからわかりにくいけど本当に笑うくらい大きいんだよこれ。

私の頼んだレモネード、普通にレモンが丸ごと1個入ってる…から…。い、意味がわからない!頭おかしい(褒めてる)
ひとしきり笑ってからきたこれ

アップルシナモンのパンケーキ。
お、おおきい…アメリカ…!(爆笑)
この大雑把な盛り付けもたまらなくアメリカですね(褒めてる)
BWやWDWに行きたいねえという話をする度に「でも今、食文化的にはアメリカにいるみたいなもんですよね…」と我に返るお茶会だった。
Akiさんは初対面だったけど、日々のTLと同じようにミュージカルとディズニーと(以下略)
とても楽しかった!です!!
時間を忘れて趣味の話をどっぷりできるって楽しいなあ。TLではいつもいろんな方に構っていただいてるけど、肉声で趣味の話ができる友人が周りにいないのでオフ嬉しい。

es koyama

サロショコで買えなかったNo.5を催事で買えたよーとプレゼントしていただく。2013年のベストセレクション。
食べる順番が決まっているらしく、まだ手が出せてない…!溶けるまでに食べなきゃ。


パンナコッタ。母の手作り。

綉花

前菜盛り合わせ

なめこと豆腐のスープ

イカと野菜炒め!!イカすきー!!

飲茶



杏仁豆腐
今年に入ってから利用する頻度が上がってる気がする。お気に入りの中華でランチ。
中華だけどあんまりこってりしてなくて、たくさん食べても胃もたれしない。

ル・グリニョタージュ

フリュイルージュのシャルロット。
名前も見た目もかんわいい。ベリー美味しかった!!

マルジョレーヌ
超好みの濃厚さ!
食べログ上位で気になった北摂のケーキ屋さんを新規開拓。強気のお値段展開だったけど本格的に濃ゆいフランス菓子って感じで美味しかった。
梅田とかより買いに行きやすい場所にあるのは嬉しいな~。

デメル

モンブラン

トルテ。
名前は忘れたけどザッハトルテと全く同じ中身なんですよーと言っていた。うまうま。トルテ大好き。

弾丸で台湾行ってきた。
もぐもぐ台北30時間
いやーひたすら食べていた…美味しいものしかないよ台湾!!だいすき台湾!!はよ行きたい!

叶匠寿庵

抹茶フロート~
高速乗ってお出かけした際にSAで飲んだ。

ケーニヒスクローネ

懐かしの。王道に美味しいー。カスタードとあんこ。

名月堂

京都のお饅屋さん。
ニッキ餅すごく美味しかった…!くにゅんとした不思議な食感。

アンリ・シャルパンティエ

桃ケーキ!!今シーズン初かな(((o(*゚▽゚*)o)))
桃大好きなのでこれからが楽しみ~

バーガーキング

珍しくバーガーキング!お肉ぎゅっと詰まってて美味しいー。

TOOTH TOOTH

大好きシャペロン。ベリーとチーズとタルト生地の組み合わせがたまらぬ。
将来に悩む女子大生と神戸でお茶、というなんともリア充な休日。

GW突入!といっても普通に仕事ありますけども。
イースターなお祭りに参加

三宮の鳥居酒屋

ささ身と山かけとオクラとうずら卵とおこうこと海苔を混ぜていただくお通し。これがもんのすごく美味しかった…!家でやりたい。

だし巻きとか

串とか
すごーくリーズナブルで美味しかった!また行きたい。
ひょんなことから知り合った方がとある国の親善協会の会長をされていて、自分と全く関係のない国だったにも関わらず誘われて会合に混ぜてもらってきた。
新しい世界に足を突っ込めて楽しかったな~将来に対してもいろいろと考えるきっかけになったし、いろんな世代の旅人友達ができて嬉しかった。
この年になるとなんとなくコミュニティが固定されてきちゃうけど、可能な限り新しい場所にも顔出して行こうー。

つるとんたん 北新地店

「つるとんたん、ずっと行ってみたいと思ってるんだよね…」と言ったら「いや近くにあるんだし行きなよ」とつっこまれ、ソウルメイトに連れてきてもらった。わーーい。

海鮮トマトクリームのおうどん。
想像していたのの3倍くらいの大きさの器で運ばれてきて笑ってしまった。とっても美味しかった!
他のお味も色々と試してみたいなあ。おそらくしばらく通う。

ハーゲンダッツ祭り

期間限定の白桃ラズベリーが!!めっちゃ美味しかった!!!!好みすぎる!一年中食べたい!

マリベル 京都本店

春から関東で働いているみきひりちゃんが、日帰りではるばる会いに来てくれたのでマリベルに。

チョコタルト。濃厚~^^
京都まで来てもらって特に何もせず一日中ひたすら喋っていた。超楽しかった!
交通費や移動時間をイーブンにすべく、次は名古屋くらいで会おうと言っている。楽しみ。

チャンチ

スンドゥブが食べたくて、韓国から帰国したところの友人を韓国料理屋に連れて行く暴挙。
ていうか友人は私と台湾に行ったその翌週に韓国にも飛んでいたのだった。なんか私の周りそんな人ばっかりだ。
もう1人に2人でせっせと台湾を布教し、夏にまた3人で行くことになった。やったあ。
平日夜なのに閉店まで喋り倒してしまったー。チャンチのスンドゥブ美味しくて好き。

しめじバター。

タコフェが想像以上に辛くてキンパッに救われた…。

4月は前半に体調を崩し、熱は一瞬で下がったものの声が全く出ない期間が10日ほどあったので外出も外食も全然しなかった。ちょうど仕事も忙しい時期だったので約束もしてなかったし。
…と思っていたのにこうして振り返ると結構いろいろ食べている気もする…。
5月はお出かけ予定もたくさんあるし、いろんな人と会えるので楽しみだー。夏に向けてそろそろ絞りたいなーとは思いつつ!