6月もぐもぐ

スポンサーリンク

転勤、引き継ぎで前職場と新職場(電車で2時間の距離)の往復、家探し、引越し、研修、試験、そしてそのスケジュールに無理矢理つっこんだ遠征(無茶しすぎた)、早朝シフトの開始…と怒涛の6月。
仕事しながらの引越しって、こんなに大変なんですね……引越しのために家電買ったり荷作りしたりできる日がほとんどなくてひーひー言っていた。
そんな今月食べたもの!

ココタルト

焼き菓子の詰め合わせをいただく。パッケージめっちゃ可愛いなあ~。

スタバ

マンゴーティーフラペ
スタバで頼む意味あるのかなと思いつつ好きです。

emu cafe

贔屓にしてた北摂のカフェにしばしの別れをしに…(^O^)
美味しいし長時間居られる素敵カフェでする。


店名を失念。一年中モンブラン!

東洋亭

このトマトサラダ定期的に食べたくなる

6月に入ってやっと新居が決まり(といっても内示を受けて10日で決めたわけだが)不動産屋帰りにごはん。肉が食べたかったのだ。

アンジェリーナ

マンゴーモンブランの季節!
アンジェリーナの季節限定味はどれも好きだけど、マンゴーは果肉が入っていて特に大好き。本当に美味しい( *`ω´)

もちろんデミも。

タリーズコーヒー

タピオカミルクティーとホットドッグ。
仕事帰りに小中高の先輩と地元のタリーズでお茶(^O^)
宝物を頂いてしまった…!

やはり可愛すぎるーー////
今のところ全敗しているのだけど、いつか自分の手でもガチャしたいな…_ノ乙(、ン、)_

mother moon cafe

日用品買い出しの途中でお茶。キャラメルシフォン、見た目よりかなり軽くて美味しかった!

ジョリーパスタ

ものすごく久しぶりに行った気がする…って毎回言ってるな。ウニクリーム好きなのにいつも食べ切られない。。

楓の木

北海道スペシャルというお好み焼き。コーンとチーズが入ってる~うまうま!
時間はかかるけど鉄板で焼くと美味しいよねえ。この日は家電の買い出しでした。お金が飛ぶ飛ぶ…。

鼓道
引越し日が決まり、とりあえず会わねば、とソウルメイトとごはん。
お蕎麦&鶏料理の専門店で豪勢に!

落ち着いておしゃれな店内

豆腐そぼろジュレ

夏野菜ジュレ、長芋そぼろあんかけ、子持ちこんにゃく

サラダと季節野菜の天麩羅

そしてメインの鴨鍋ーー(((o(*゚▽゚*)o)))

美味しかったああああ
テモギダケという珍しいキノコも食べたよ!
さすがお蕎麦屋さん、出汁がたまらなく美味しいーーそこに鴨の出汁が出てめちゃくちゃ美味しいーーー><
そして〆にやっぱり

お蕎麦でたーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
もうねー麺も美味しいしお鍋の出汁も美味しいし残しておいたつくねや鴨も入れて鴨南蛮そばにしてね…幸せでしたー

デザートも蕎麦アイス。うまうま!
誕プレ貰ったん^///^

欲しかったクラッチバッグー!しゃれおつ!!

ムッシュマキノ

ムースの季節だー

ドルチェモスカート

引越し蕎麦ならぬ引越しパスタ
引越して早々に地元に帰るという

HIRO Coffee

HIROの抹茶ケーキすき

大黒は一番すき

TOOTH TOOTH 伊勢丹JR大阪店

買い物中にお茶。伊勢丹店初めて入ったー。シャペロン大好き。

糖朝

ものすごく飲茶が食べたくて、県泰豊に入ってしまいそうなところを必死に抑えて(台湾の小籠包は台湾で食べるのだ…)同フロアにあった糖朝に行った。久しぶり。
香港麺おいしい!すき!香港も行きたくなってきたー

bibim

スンドゥブランチ。コーン茶ぶっかけた石焼ごはんがものすごく泡吹いてるw

GODIVA

新しい味を見つけたら飲んでしまうショコリキサー。チョコレートラズベリーおいしい。

ダニエル

ダニエルのカヌレ大好き~^^引越し祝いに頂いた!(のにくれた相手は家に入れていない)

引越ししながら試験勉強しなきゃいけなくてひーひー言ってたのに唯一の休暇である週末に東京遠征をぶっこむ暴挙(^o^)
というか、転勤が決まる前に手配しちゃってたんだよ!!
あんじちゃんと大井町の廻らないお寿司屋さん

うまうま

うまうまうま

からの、新幹線でかけつけたあおちゃんも加わりホテルで鑑賞会しながら部屋飲み\(^o^)/


からのアンリのケーキ祭り\(^o^)/

鑑賞会はサンホラおせちからのワカドクロでした

翌日はビッグサイトでハッスルして、アフター

黒ぶたや

とろろ豚丼^v^おいしすなあ
はーイベント超楽しいなー生きてるって感じがする←
バードキャッチのあんじちゃん、岩手のあおちゃんそれぞれとはよく会うんだけど(なぜかw)3人で集まれたのは割と久しぶりで嬉しかった!すごく楽しかった!リフレッシュできたー^//^

引越し祝いに紅茶と、誕プレにえれりちゃん頂きました…どちらも新生活のお供に大変役立っております^^^^

エピナール

オランジェット

茶菓職人

あめのとにーさんが誕プレに下さったお菓子を今更食べる。おーいーしいー!ここのチョコもとても美味しかったので他のが気になる。

ポムの樹

明太子とろろ最愛
この頃食欲なさ過ぎてこの週は昼ごはんこの1回しか食べてない

スタバ

フリーチケットをプレゼントで頂いたのでいつも通りショートの抹茶フラペチーノを買ったところお姉さんに「フリーチケットですよ?カスタムしなくていいんですか?サイズ変えなくていいんですか??」と言われたので、どうせなら…とヴェンティサイズ・エクストラホイップ・エクストラチョコシロップ・エクストラチョコチップにカスタムしてみた。でかい。
家に持ち帰って1日かけて飲んだよ。当たり前だけど氷溶けたら味薄かった…。

IKEA

弟とIKEAデート(>_<)
とか言うとキレられそうなレベルでお世話になった1日。。IKEAで買い出し(2時間)、家で組み立て(4時間)、車で実家送迎(2時間)して頂いた…まじ頭が上がらない。

ロイヤルホスト

↑の作業後、実家付近まで帰ってきたらもう日付を越えていて、ロイホくらいしか空いてる店が無かった…数年ぶりに行ったよドリア美味しかったー。

魂抜けてる!けど生きてるー! 美味しいものを楽しめるって幸せ!