7月もぐもぐ

スポンサーリンク

すっかり夏ですね。
7月に食べたものたち~


アンジェリーナ

お土産に頂く。日本新作のシトロンと、いつものデミ!
新居にケーキサイズのお皿欲しいな~笑

ジャン・ポール=エヴァン

大好きドゥジャ!
久しぶりに梅田に出たのでエヴァン行った^^

こっちは期間限定のパッションフルーツ。

franc franc garage

オフに彩都のfrancfrancアウトレットに。商品で作られた中のカフェがおしゃれ。

あまりお腹空いてなくて、連れとランチをシェアした。

前菜についてるドリンクみたいなオクラのスープ美味しかったー


Mille feuille aux Champs

席取り用のキリン。かわいい。
実家の近くのミルフィーユの新店舗に行ってみた。

小さくて軽くて食べやすかった。モーニング代わりに2人でシェア。
このあたりは新しいお店も多くて雰囲気が良いなあ~。

Sunny Side サニーサイド

上記のミルフィーユにいたら、隣のパン屋がずっと大行列で車が途切れていないのが目に入り、気になって買ってみた。確かにすごーーーく美味しい!凝ってる!帰省したらまた買ってみよー。

ココノハ

なんばパークスでソウルメイトと映画前にごはん。
なんか和風パスタのメニューに見覚えがある…と思ったらこななの姉妹店みたい。ドリンクメニューに黒酢ドリンクが豊富なのが面白かった!初めて飲んだけどおいしすなー。
パンケーキも行ってみたい!

気になってた水曜日のアリス行ったよ

かーわいい

天井にぶら下がるお茶会


そして見つけたQuickly

はあはあタピオカ欲が満たされた…!アメ村店のポイントカード作っちゃったwまた行かねば!

#702

なんばパークスに6月にオープンしたとこのお店らしい。ルームシェアの家がコンセプトらしいけど、ほんとおしゃれな家だった…ミラーボールの真下に座った。

瓶ドリンクかわいいなー。

器も食べられるサラダ。アボカドすきー。

マグロのディップ

ラザニア

ペンネ
美味しいしおしゃれだし、このお店を合コンで選ぶ男はデキるな、みたいな話をしながら食事してたら、ちょうど斜め後ろのテーブルで友達の後輩が合コンしているのを発見してしまうという嘘のような事件も起きた。笑

転居祝い貰ったー!!

か!わ!い!い!愛用できるように料理します!


同期達が遊びに来て、クレープスタンドで白桃アイスクレープ。

アルション

ずっと気になってたアルション。平日空いてたらっきー。
まだ夕方というほどの時間でも無かったけどディナーセットにした。

ビシソワーズ

牛ほほ肉ワイン煮込み

パッションフルーツのパルフェとヨーグルトアイスのクレープ
パルフェ美味しーい(((o(*゚▽゚*)o)))
友達からインド台湾香港ブータン(!)のお土産と、誕プレもらったー!

HACCIの美容蜂蜜セット…!((( ;゚Д゚)))
食べられる蜂蜜をパックにしたり美容液に垂らして使うそうな…セレブリティ…!真ん中のは蜂蜜用の布カバーだよ!すご!

ハーゲンダッツ

自分の中では近年最高ヒットです。リピリピ。
オフに家から一歩も出ない日はおやつで贅沢をしていいという自分ルール。

シナソス

大阪のトルコ料理店。日本でトルコ料理食べるの初めてだー。連れも同じくで、メニューから王道ぽいものを選んだ。

チョバンサラダ
キュウリとトマトとネギ?かな

ベイコスケバブ
ナスと牛肉のケバブ。これめっちゃ好みの味だったー!また食べたい!

マントゥ
トルコ行った時にも思ったけど何にでもヨーグルトかけるよね…そういえば韓国語でも餃子をマントゥっていうけど何か関係あるのかな。

ラフマージュン
ピザ。ちょっと辛めのひき肉がのってる。

ドンドゥルマ
トルコアイス。チャイもついてた。甘くておいしーい。
トルコ料理って全体的に辛過ぎたり酸っぱ過ぎたりしなくて日本人の舌に合う味だと思う。どれも好みの味付け。
小さなお店だけど食べログなんかの評価も高くて満席でした。壁に飾ってた布がトルコで買ったクッションカバーと同じ柄でテンション上がった!

↑壁
↓トルコで買ったクッションカバー



つるとんたん

豚肉と茄子のみぞれあんかけのおうどん
大丸の地下につるとんたんあるの知らなかった!北新地まで行かなくていいの楽でいいなー。

PABLO

某兄弟のチーズケーキ屋さん。ちょっとあの店に苦手意識があったんだけど、あまりにも中国人・韓国人観光客が買って帰っているのを見てつい買ってしまった。
結果かなり正解だったー他の商品より美味しい!コスパ高いと思う!
1人暮らしなのにホールケーキ買ってしまったので冷凍保存してちまちま食べてる。

スタバ

今年もこの季節がやってきた!何気に抹茶フラペより好きなんです、ストロベリー。期間中にもう一回飲みたいなー。

ヴィタメール

焼き菓子セットをおみやげに買ってきてもらう。日々のご褒美としてちまちま食べてる。
日持ちがする焼き菓子が家にあると心が潤うとわかったので常備したい。

えん

飲み会デザート。えんのこれ好き。

USJに行ってきたよ!


三本箒のレストラン行けた~

フィッシュ&チップスとバタービール!
バタービールはかなり好みの味だった(((o(*゚▽゚*)o)))私にはあれくらい甘い飲み物でちょうど良いです!!

しゃぶ扇

冬の鍋はもちろん涼しい室内で鍋するのも大好き。

カファレル

実家に帰ったら頂き物が。カファレルの焼き菓子はじめて食べた。ジャンドゥーヤ系の味でおいしい。

リッツカールトン大阪 ザ・ロビー

大好きリッツの平日限定のお手頃プランを予約

桃尽くし!!

果物の中で桃が一番好きなのだ(((o(*゚▽゚*)o)))

キッシュすき~フォアグラは超フォアグラだった、サンドイッチにフルーツ入ってるの苦手だけどこれはとても美味しかった!

シャンパントリュフめっちゃ食べ応えある

桃はもちろんマンゴーが美味しすぎて舌とろけた

スコーンはプレーンとレーズン。クロテッドクリームとジャムが1人ずつ用意されてるのが嬉しい。
久しぶりのリッツで優雅な気分に浸れた~。

1人暮らしをはじめて1ヶ月、案外なんとか暮らしています。
朝5時前に起きて6時から働き、立ち仕事をして13時に昼食を食べて16時には帰宅し、19時に軽食をとって23時前には寝る生活で、1ヶ月で4キロ痩せました(・∀・)
飲み会とか参加しつつ、実は引っ越してから1滴もアルコール摂取してなかったりもします。元から飲まないけども。甘いものも家ではほとんど食べないし、肌にとっても良い睡眠時間帯だし、ある意味かなり健康的なのかもしれない…。
あとオフはできるだけ引きこもらず人に会ってもらうようにしています。平日なのに夜構ってくれたり、ありがたいなあ…本当に転勤してから家族や友人達の暖かさに感動しきりです。感謝を返せる人間にならねば。というかまずは心配されないようにせねば。最近会う人会う人に心配されまくっていて申し訳ない…(-ω-;)
いろんな意味で先のことを考える時期がきているんだなあと感じます。とりあえずは楽しみな予定を少しでも組みつつ、生きねば。