ゆくとしくるとし 2014→2015

スポンサーリンク

恒例の振り返り兼目次。
いやはや、激動の1年でした。

1月

初めて海外パークで年越しをする。

一生の思い出になりました。
あとこの旅ブログは本当に丸一年かけてちまちま書いてた笑
持ち越してしまったのが無念、、


眠らない男 ナポレオン

2月

ラスト・タイクーン

フランケンシュタイン

 

3月
東京遠征

ダディロングレッグズ
の翌週に
東京出張

にかこつけて食べ歩き
翌週に金沢


夢いっぱい金沢
…3月飛び回ってたな。

4月
東京遠征

ビッグサイトのオンリーたかまる!2014年は二次創作の年だった。

台湾


台北もぐもぐ30時間

5月

万獣こわい

Assorted Horizon


初リアル脱出ゲーム


伊勢


1週間後に子会社に出向してね☆という辞令がくだり、てんやわんや。

6月
引っ越し、生まれて初めての一人暮らし


シフト勤務とサービス業と試験のプレッシャーで心と身体を弱らせる

予定通り東京遠征

これもオンリーイベントでした

7月
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

USJにハリポタエリアできた!

人間界を出てみたら

8月
京都


夏祭りインパ!


IT'S MATSURI TIME

9月
なんかもう色々やけになる
突発的に2連休で台北に飛ぶ


ラストフラワーズ

10月
PUCK

東京遠征
SoundHorizonメジャーデビュー10周年祝賀祭


Dハロ参加!


11月

東京


スリルミーに次ぐスリルミー

12月
東京


年越しはアナハイム!


2014年に食べたものたち
もぐもぐ記事一覧

見た映画の感想まとめ
その1

いろいろ下書き状態のものが多いので、更新したらリンク追加します…。

特に転勤・転居からの半年は日々がめまぐるしくて一瞬でした。24時間シフト勤務になってからは曜日も朝夜の感覚すらも曖昧になっていたりして。
それでもなんとか、やっていけるものなんだなあと自分に感心しています。
趣味どころでない状態になって、観劇数なども激減したけど、でもこうしてまとめてみると結構動いているし。我慢しまくったつもりだったけど意外と我慢できていないな…?笑

2014年は与えられた環境に適応するのに精一杯の1年だったので、2015年は能動的に発展させていきたいな。
一人暮らしも慣れてきたし、もっと日々を丁寧に過ごせるようにしたいな。

2013年のまとめ記事で挙げた目標、
1.身体の手入れをする と2.部屋を綺麗に保つ は一人暮らしでだいぶましにできるようになった気がする。継続。
3.写真と絵の練習 これは全然できてない。
4.一人旅 これは一応達成かな
5.ブログの更新速度をあげる 自己満足だけど、アナハイム行く前にWDWをまとめてしまいたかった…><

2013年は「断捨離」、2014年は「足るを知る」を目標にしていましたが。
うーんやっぱり、足るを知るには早いなーと実感しました笑
以前よりずっと抑圧されていたからかな。でもそのおかげで、これまで当たり前だと思っていたことを見つめ直すことができました。
その上でまだまだ、もっと貪欲にいきたい。
ということで2015年の目標は「欲しがります負けたって(東京事変リスペクト)」にしようと思います。あらゆる面で悔いなく過ごす!

来年は人生がいろいろと動き出しそうなので、変化を受け入れられるようにソフト・ハード面ともに準備をしなければいけないなあと思っています。それまでは現状を最上級に楽しめるように努力しよう。
具体的な目標は去年の継続と、
1.料理スキル向上
2.痩せる、というか絞る
3.今の仕事で一定のスキルを身につける
4.そしてセカンドキャリアの道筋を立てる

あとはいつも通り。
欲望は我慢しない、嘘はつかない、なりたくない自分にならない、反省はしても後悔はしない、真面目に全力で働いて稼ぐ。

2015年もよろしくお願い致します。

桜花