4月もぐもぐ

スポンサーリンク

終わりと始まりの4月

ハーゲンダッツ

新作たちー

自宅近くに見つけたバー

生春巻

ピザとかパスタとか

苺たくさんのフレンチトースト!
後輩に誘われてごはん。同僚がみんな近所に住んでいるので、ちょこちょこ一緒にごはんに行ったりはしてたんだけど、よく考えたら部署の後輩と食べたのは初めてだったな~。

ル・グリニョタージュ

ショコラフランボワーズ

断面

名前メモ忘れた…
どちらもベリー系のケーキにしたんだけど、味も食感も全く違ってとても美味しい。
去年から気に入っている実家の近くのケーキ屋さん、ひとつひとつのクオリティがとても高くて今国内の個人店なら一番かなというくらい好きなので、全種制覇したい。

大起水産

実家にとんぼ帰りした際にケーキ→美容院→回転寿司。
回転寿司ではサーモンとイカとねぎまばっかり食べます。

HARBS

ニース風サラダ

春野菜ピザ

カルボナーラ

苺パフェ
一応これにハム的なものも頼んだりしたのだけど、全体的に野菜だらけな食卓になってしまった…ミスった。いや味は美味しかったけど。
本社営業時代に仲良くなった、母と同い年の他社営業さんとごはん。
ありがたい評価と、これからの人生に勇気が出ることをたくさん言ってもらえて、とても前向きな気持ちになれた。仕事でこういう人に出会えたことは幸せだったなあと思う。

岡埜栄泉の大福

お土産に頂く。虎ノ門のお店らしい。豆ごろごろで美味しいー。

写真を一枚も撮っていないけど、新地の北瑞苑で懐石を食べた。
この食事会で正式に婚約しました。
の後、

シャンデレール

最近いつ見てもすごく並んでいるので久しぶりに行けた。苺のミルクレープ。

造幣局の桜通り抜け

大阪に15年も住んでいるくせに初めて行った。とても綺麗。

はしまきを買って食べる。
屋台とか食べ歩きがとても好き。

ブラッスリー boo

ワインで乾杯

ラタトゥイユ

豚バラとキャベツのラグーソース

鴨のカスレ
営業時代に紹介してもらったワインのお店。私はあんまし飲めないけど、ワインに合う料理はとてもおいしい。

恋人と神戸食べ歩きデー
コム・シノワ


三宮の好きなパン屋さん。イートインのフォカッチャなども美味しいのだけど、テイクアウトで

アーモンドパイ

ショコラダマンド

カレーパン
を食べ歩き~

神戸牛森谷商店

元町のいつも行列ができているコロッケとメンチカツ。5年ぶりくらいに食べた。あつあつ美味しい。

greens coffee roaster

カフェオレ。持ち帰りのみのお店で、ティラミスも美味しそうだった。

老祥記

中華街といえばここの肉まんと

龍鳳

ここの粽。ちょうおいしい。ただしお腹はいっぱいになります。

パティスリー mont pluts

フロマージュ・クリュ

ベルガモットとヴィクトリア
いつも並んでいてテイクアウトしかしてこなかったケーキ屋さん。お腹いっぱいなのに3個も食べた。美味しいー。

ステーキハウス神楽

前菜

かぼちゃのスープ

鉄板でシーフードやら肉やらにんにくやら

がっつり。これにサラダとか、ガーリックライスもついてる。

抹茶アイス

カジュアルな鉄板焼の店なんだけど、私や弟の誕生日や進学祝いでよく母と来ていた店で、祝い事といえばここ、みたいなイメージがあり。
焼きながらしてくれるパフォーマンスも楽しいし、メッセージカードをくれたり、着ぐるみを着て記念撮影したりとちょっとしたお祭り気分を味わえる。
ということでお祭りな週末だった。

近所のバー再び

今度は一人でランチ利用。アボカドとベーコンのパスタ。

ぼてじゅう

最終出勤日に先輩が、大阪の味を忘れるなよ~とご馳走してくれた。地味にぼてじゅう入るの初めてでした。餅チーズ。

成田空港JAL国際線ラウンジ

カレーが絶品。どこのカレーよりここのが好き!

最終出勤日の翌日からハワイに旅立つという相変わらずなスケジュール

だって制度上は有休なわけだから!1日も家でごろごろとかしたくないわけで!
リフレッシュできました。食べたものとか、そのうち書きます。

帰国して
黒兵衛

ラーメン。ハワイでお刺身とか食べたのであんまりお寿司欲は高まらなかった。

ル・グリニョタージュ

カジノ

クリスティアン・ショコラ
どちらもとっても濃厚で美味しい。やっぱり北摂一好き。

突発的にフォロワーさんとインパ

3時間で満足して
ラボカフェ

待ち合わせまで充電ー
ダイエット()中なのでサラダ

ほしつき

ほたるいか
13年来の男友達に結婚祝いの鮨コースをご馳走してもらう。

穴子のお造り(!!)
穴子って刺身で食べられるんだと初めて知った。味はふぐっぽい感じでおいしい。

盛り合わせ

蟹酢

鮭の釜焼き

筍。春ですねえ

梅の茶碗蒸し。具が梅干しのみで、とってもおいしい。
握りたち



コハダさより帆立サーモントロうに
あーどれもとろけそうに美味しかった!!!

〆はお吸い物
始終おいしいおいしい言ってた。ありがたやー。
友人もプロポーズを控えているそうなので次は私がお祝いしよう。

ホテルインターナショナルラウンジ

コルムコンサートの後にお茶の予定が小腹が空いていたのでそのままパスタ。
お世話になってた方にご挨拶。
そのまま新幹線でトーキョー


グラモウディーズ

手土産。母の日セレクションが薔薇だったので通常セットに。


玄関にコカコーラが並べられていた。かわいすぎ。

みたらし胡桃も!うまー

逢坂

留守番中、家から徒歩5分以内に食べログ上位のランチを発見したので行ってみる

カウンターで作っていただく

鯛茶漬けランチ

胡麻漬けの鯛が美味しすぎる!!

鯛クリームコロッケも美味でした

スターバックス

ヨーグルトほにゃららのカロリーがやばい、とついったーで騒いだ後に自分でも飲みました。おいしい。


31アイスがGWセールしてたので東京タワー内で買う

ロッキーロード×ホッピングシャワーという個人的王道


義実家からいただいた巨大な牛肉でステーキした

ガーリックライスうまーーー

井ざわ

こちらも徒歩圏でランチ


鶏すき

スズキ

お豆腐

アンジェリーナ

デミとピーチティーソーダ
さよならトーキョーまた来る~~



月末月初はNeinコンサートで大阪なのでした。

あめのと兄さんとライブ前にカラオケの図。カラオケとか数年ぶりに行った…。


というわけで、婚約して退職して(正確には来月だけど)ハワイ行って東京行ってという4月でした。
24時間シフトから離れ毎日朝起きて昼動いて夜眠る生活に戻ると、なんというかこう、人間らしく生きてる!て感じがして、思考も前向きになっている気がする。笑
来月は引き続きライブや友人達との予定、旅行、引っ越しなどが控えていて、慌ただしくも楽しみ!
去年の自分が思ってもみなかった方向に人生が進んでいる…それはそれで楽しんでます。
実家にいる間に料理と運動をがんばるぞー。