6月もぐもぐ

スポンサーリンク

東京台湾NYと飛び回っていて、ほぼ大阪の家にいなかった6月…
食べたものまとめ

ラヴァチュール

タルトタタン。京都のおみやげ。

ツマガリ


神戸のおみやげ。

Idinaワールドツアー

夢が叶いました
帰りにスープストック

新しいアジア特集のやつ

アンジェリーナ

エクレアはじめて!

いつものも

もてなしや

蔵王のクリームチーズ
これ大好きで、ここ来たら毎回頼んでたな~

フルート・フルート

100種類の醤油が並ぶ醤油バー

タルタルとか

魚介パスタとか、
それぞれの料理に使用した醤油を紹介してくれる
お世話になった先輩に個人的に送別会してもらった

三田国エスコヤマへ

hanareで

いつもこのhanareのチョコシフォン

キッシュも美味しかった!

チーズスフレと

抹茶×パッションフルーツブラウニーを恋人へのおみやげに新大阪へ~

boo's kitchen

ブラッスリーブーがルクアに出店したおにぎり屋さん。レタスで巻いた肉味噌おにぎりが美味しかった~。
新幹線の中で食べる。


恋人宅の朝ごはーん 帆立いくら帆立いくら

Calme Elan
神楽坂にあるアシェット・デゼール(デザートのフルコース)のお店へ。

前菜、ショコラとマカロン、お茶

選べるメイン。私のはフルーツと野菜のスープ(!)

ベリー×チーズケーキもフォトジェニック

焼菓子、フィナンシェと棒茶

デザートは粉末アイス

りこさんと、お姉さんにお話を伺う会でした。楽しかったー。

MUNCH'S BURGER SHACK

おしゃれなハンバーガー屋さん。
アボカド入れたバーガーにした。美味しい!ボリューミー!

ジェラテリア マルジェラ

イタリアのジェラート屋さん。超おいしい。ピスタチオ大好き。

浪花家総本店

泳げたいやきくん、のモデルらしい。そもそもあの曲にモデルなんてあったのかとびっくりした。
尻尾まで餡子たっぷり。

某駅イタリアン

幼馴染に恋人を紹介する会

2軒目焼鳥屋

この焼鳥屋がものすごく濃くて、というか店と幼馴染の関係が濃くて、ひたすら笑っていた。
楽しい会でした。

さんわ屋

私の好きな親子丼の店、丸ビルにも出店していたので連れて行った。



銀座の喫茶店。そういえば恋人と初対面の時もこの店に来たなあ、りこさんとすがわさんと4人で。

フレデリック・カッセル

猛烈にミルフィーユが食べたい欲が高まって買ってきた。カッセルは毎年サロショコで買ってるけどケーキは初めて。シンプルなパイ生地とクリームがとても美味しかった!

太陽のトマト麺

トマトラーメンというやつ、初めて食べた。新しい世界。

fabbrica

近所のジェラート屋さん。必ずピスタチオは食べる。先月からずっと自分の中でジェラートブームが来ている。

名前のない餃子屋

三田にある、本当に名前のないお店。餃子おいしかった!

梅光軒

新幹線に乗る前にKITTEで梅光軒。北海道のより随分おしゃれで量が少なめ。

大阪に帰りまして

ソウルメイトとUSJ。引越しまでに年パス使わねばばば。

うさ耳をつけるねこ。
ユニバーサルウォークの元町ドリアで

温玉カルボナーラドリアランチ。初めてランチしたけど、火がついた鍋でくるの地味にうれしいね。

a terre

こちらもシンプルで美味しいミルフィーユ

北摂食べログで急上昇していたショコラティエさん、挑戦してみた。個人的にはグリニョタージュの方が濃くて好みだけど、シンプルでめちゃくちゃ美味しい。実家にいる間にリピートしよう。

9ヶ月ぶり6回目の台湾行ってきた~~

大好きなお店を巡り、変身写真も撮って大満足

サプライズで色違いのトップス&サングラスをプレゼントしてもらって、お揃いで歩いた!嬉しかった~~

大阪に帰国しまして
モルトボーノ

従兄弟と祖母とごはん

エスコヤマ

抹茶ケーキ

フィナンシェ

神楽坂で行ったアシェット・デゼールが良かったので、母と大阪にあるお店に行ってみた。

枇杷と梅酒のシャーベット、ゼリー

チョコレートとチェリーのケーキ

焼菓子、シュークリーム
この白鳥のシュークリーム、めちゃくちゃ小さくて(私の親指より小さい)可愛かった!
北新地という立地もあり、完全にバー&飲み後のおやつを食べる場所という感じ。おしゃれだった~。

センバキッチン

にくにくにく

アスパラのカルボナーラソース、したい

会社の若手メンバーによる送別会。
1人1個ずつ匿名で用意されたプレゼントを私が開封して嬉しかった順位をつけ、最下位になった人が全額奢るというおそろしいゲームをさせられた。同期に当たったのが救いだった…。
良い仲間に恵まれました。本当に退職したんだなあとしみじみ。

うめはんの沖縄展で

マンゴー大福なるもの。おいしい。

またまた東京に移動しまして
宮下

大好きなお蕎麦屋さん

稚鮎の天ぷら

いつもの胡麻せいろ

葱そば

リベルターブル

ダリアというケーキ。カシス×ベリーすき。

156

イチコロ、と読む。深夜のとりそば楽しい。

ファンタジスタ デュエ

ビスマルク

レモンソースパスタ
不動産屋さんにおすすめして貰って行ったイタリアン。チューボーですよ!のビスマルク対決に出たらしい、と看板で知る。美味でした。

番番

新宿の焼鳥屋さん

マルジェラ

再びマルジェラ。ピスタチオ×ヘーゼルでナッツナッツ。

草枕

カレー屋さん。カリカリの鶏肉と揚げ茄子とバタートッピング!美味しかったー!

ロータス

表参道ふらついてカフェ。店員さんがみんなかわいい…。

あじくら

渋谷の焼肉屋さん。食べたお肉すべてがめちゃくちゃ美味しかった…!!また行きたい!

くせになる卵かけご飯。

SHOZO COFFEE

でテイクアウトした焼きショコラ。しっとりおいしいー。

ツナグカフェ

旅立つ前日、どうしてもネギマグロ丼が食べたくてひとりランチ。

スタバ

そして出発前日にやっつけで観光情報を叩き込むあるある。芝居以外の予定がゼロだったもので…。
近所の書店併設のスタバめっちゃ便利で通っている。

マルジェラ

今月3回目のマルジェラ

510

散歩から近所のバー。今月からの桃のカクテルが美味しかった。

いつも器がきれい。

NYに観劇遠征!


こっちはそのうちブログに書きます(といいつつWDWもLAも台湾×3回もハワイも北海道もまだ書けてない…)

東京に帰国しまして
エシレ



恋人がエシレのミゼラブルという名前のケーキを買ってくれていた。レミゼに絡めてくれたみたい。うれしい。

まぐろだけボーノ 白川

六本木のマグロ専門店。私のまぐろ食べたい欲を満たしてくれた…。

スタバ

新作のクッキー入ってるやつ。長居して小説など読んだ。


そんなわけでまた長くなってしまった6月もぐもぐ。
退職してからまだ1ヶ月ちょっとだけど、社会復帰できるのだろうか…というくらい遊び呆けているな。。
来月は久しぶりに旅行や遠征の予定はなし!スムーズにいけば東京にお引越しの予定。身辺整理しなければ。