9月もぐもぐ

スポンサーリンク

9月に食べたものまとめ
今月は釧路・東京・アメリカと飛び回りました
なんか本当にここ数年1ヶ月同じところにいるということがないな…



釧路では美味しいものたくさん食べまして(また別途書く、)

東京戻り
ファンタジスタ デュエ

いつもビスマルク

蛸のジェノベーゼ
夫とランチ。短期間に通いすぎてそろそろ店員さんに顔を覚えられてきた。


マルゲラ

マルゲラも通いまくっている…。最高に好き。

渋谷109内

DCLの買い出しのために未知の世界(109)に幼馴染と潜入し、ついでにランチ。

ジャンポールエヴァン

ちょうどこの日から開始したモンブラン、夫と食べてきた。
実はアンジェリーナの次に愛するモンブランなのだけど、冬季の土日祝日限定販売で一年中は食べられないのがネックなんだよねえ…今年もたくさん食べよう。

銀だこ

トーキョーでたこ焼き食べたの初めてかも。

くろさわ

カレーうどん。おいしい!

黒澤監督のお店らしく、席プレートに写真が。

スタバ

新作のナッツほにゃらら。
大きいサイズを頼んで夫と読書タイム。

ロータス

表参道で髪を切ってもらった帰りにカフェランチ。
作業する気満々でわざわざMacBook持参したのにWiFiサービスなくなってた…。

ホームワークス

近所の美味しそうなハンバーガー屋さん。
シェイクシャックでハマったマッシュルームバーガーを頼んでみたら大当たりだった~~好み!また来よう。
味も雰囲気もめちゃくちゃ良かったのだけど、隣のテーブルでネズミ講の勧誘が行われていて、2人してその内容が気になって気になって会話が全くできない夕食だった…。

ゴントランシェリエ


りこさんと渋谷でさくっと報告会。ゴントランシェリエいつもこの2つを選んでしまう…大好き…。

新宿 熟肉

ハンバーグ!めちゃうまだった。他の熟成肉も美味しそうだった…。
夫の大学時代のお友達カップルとランチ。

星乃珈琲

そのまま星乃でスフレパンケーキ。スフレだー。生地が軽くて美味しい。
楽しかったー!

銀座のお寿司屋さん

叔父と夫を会わせる会。

私は生粋の叔父コンなので、2人が盛り上がってくれて心底嬉しかった。

ハレ、コンヴェルサシオン

母からの小包に入っていた実家近所の焼菓子。懐かしい味がするー。

コールドストーンアイス

千葉までドライブした帰り、ららぽーとでアイス。普段はチョコ系が好きだけどコールドストーンではいつもベリー系を食べる。

kintan 金舌

夫のお友達にお昼休みに紹介して頂くランチ。夫とお友達はビルが近い別会社で勤めているのだけど、都会で働くとそういうランチができるのか…とびっくりした。(いや私が働いてた場所が閉鎖された島過ぎただけかもしれないが)
金舌の夜のお値段を考えるとめちゃくちゃコスパ高いランチ!お腹いっぱいになった。

バールデルソーレ六本木

役所に用事をしに行った帰りにランチ。空いてる時間に行ったら横で偉い人が視察で店長と面談していて、やはり気になって集中できなかった…笑

更科蕎麦

周りに更科蕎麦がたくさんありすぎてもはやどれがどれだかよくわかってない。胡桃入り胡麻だれ美味しかった。

エスコヤマ

母が小山ロールをお土産にくれたよ!の巻。ううう懐かしい味…。

ポワンタージュ


お気に入りのパン屋さんで朝ごはん

フリホーレス

ブリトー初体験

想像以上にボリューミーでおいしい!
ブリトーってお米入ってるのね、知らなかった。

WDW&DCL乗船してきました

10日間ひたすらハンバーガーとポテトとコーラを摂取していたよ!
あとこういうカロリーがとんでもなさそうな飲み物とか

旅行記はまた別途書きます


帰国しまして
山半

山かけ天婦羅うどん
帰国してさっぱりしたものが食べたい…と行ったうどん屋でもったり系。おいしかったー。


ほっちゃに頂いたモネ展のおみやげ。チョコがピエールエルメ!

叔母の家に遊びに行って

アフタヌーンティーとか

手作りの焼き菓子とかでもてなして頂いた。うれしい。


ばたばた動くのは今月で一旦終わり。の、はず…来月も大阪には帰るけども。
気持ち的にもずっと色々と焦ってきたのが一度落ち着けたかなという気がします。なんとでもなるかーという気分。
東京に来てから夫や友達がいろんな人に紹介してくれて、人間関係が更にぐっと広がっているのが楽しいです。
あとはやっと生活に慣れてきたので、人をおもてなしできる家にしたいというのが最近の目標。