10月もぐもぐ

スポンサーリンク

10月

MUJI CAFE

有楽町の無印を見に行ったついでに1人ランチ
バターチキンカレー、辛くなくて好き

木村屋

銀座の名物あんぱん


ホットプレートを購入したので家でたこパした(ΦωΦ)


お招きした友人からお土産をいただく

テオブロマ

突然パフェが食べたくてたまらなくなり、神楽坂に。
ピスタチオのアイスが乗っていたり中にダークチェリーとブラウニーが入っていたり要素的にものすごく好みのパフェだった!!今後リピートする予感。

てんぷら 味覚

天丼が食べたいと思い立ち、散歩がてら1人ランチ。
目の前でたくさん具材を揚げてくれて、店主がおすすめの野菜をおまけしてくれたりする。卵が入ってるのも嬉しかった。平日しか開いてないらしいのでまたサラリーマンに紛れて行こう~。

ピエールエルメヨーグルト

新味出てたので釣られる

尾張さんわ屋

定期的に食べたくなるここの鶏かつ丼。カウンターなのもすき。


車で伊豆方面に
海老名SA名物のメロンパン


全種類買った!どれも美味しいけどプレミアムが一番好きかな~


赤沢温泉とても良かったです

そのまま富士まで行って
さわやかハンバーグ

念願の!!さわやか!!!
肉肉しくて美味しかったー!

くくる

帰りのSAではくくる


HIS×猿田彦珈琲表参道店

オープン2日目に遊びに行って

新婚旅行の計画~~。年明けにヨーロッパ行く予定です。

雪ノ下

東京で初めて行った!雪ノ下。やっぱり美味しい。
トーキョーのパンケーキって混んでるイメージだったけど、原宿店は空いていてのんびりできてよかった。

五右衛門パスタ

夫と夕飯の買い出しにスーパーに向かう途中で季節メニューに惹かれて予定変更

朝ごはん

義実家からお魚やいくらやお米が届き、食卓が豪華な日々!
しかしいくら丼食べながら桜花さんのお味噌汁が一番美味しいと言ってくれる夫のありがたみですよ。。

イタリアーナ エノテカ ドォーロ

具たくさんサラダ

パスタ

ピザなど
りこさん、もぐもぐさん、ともよさまと汐留でランチ。世の中にはいろんな沼があるのだなあ…と学ぶ。

タリーズ

解散後りこさんとタリーズでだらだらしているところに夫も合流。3人で会うの久しぶり。
暗いところでパンケーキ撮ろうとしたら夫が黙ってあいほんのライトを当ててくれて、SNS訓練されてる夫だな…と言われる。

六花亭

義実家から詰め合わせをいただく(((o(*゚▽゚*)o)))

しゃぶせん

銀座で用事をした後に1人鍋ランチ。カウンター式で1人ずつさくっとしゃぶしゃぶが食べられる。鍋欲が止まらない…。

アンジェリーナ

そしてアンジェリーナを買って帰る。久しぶりに大きいサイズ!

ル コキヤージュ

前菜

テリーヌ

ガレット

メインはおさかな選んだ

私はデザートにクレープ

夫はゼリー寄せ
神楽坂のフレンチビストロ。コースがめちゃくちゃコスパ高かった!美味しい!
夫の大学時代のお友達に紹介してもらう会。とても楽しい夜でした。


初・横浜!(横アリ以外)

中華街に行って食べ歩き

江戸清

肉まん大きい~

鵬天閣

名物の焼き小籠包。初めて食べた!
先に穴を開けてスープを飲むというのにめちゃくちゃ抵抗があったんだけど、スープなしの状態でも美味しかったです。

王府井

もう一軒焼き小籠包と

普通の小籠包
うう、台湾いきたいわん…

Elliot Avenue

夫お気に入りの珈琲屋さんで私はショコラショー

横浜美術館の狼がお目当でした


日の出ラーメン

横浜家系ラーメンというものを初体験


いきなり!ステーキ

グラム単位で切って焼いてくれる立ち食いスタイルのステーキ屋さん
ずっと気になってたのをランチで行けた~肉の塊を食べた満足感!


ミッドタウン散歩して、好きなケーキをテイクアウト

ジャンポールエヴァン

週末限定のモンブラン、ノワールのカシス。モンブランもショコラもカシスも大好きな組み合わせ!

アンリルルー

パリブレスト。ルルーのが一番すき!
家でゆっくりお茶しました。

福島屋

コンビニのおでんセールに釣られて行ってみたものの好みの具がなく、おでん食べたい欲を持て余したまま商店街で普通のおでん屋さんを発見して買ってしまったの巻。美味しかったです。


新味のピノー

ガイズ観まして


お友達と有楽町でごはん



大阪に帰省\(^o^)/

まい泉

新幹線のマイ定番ひれかつサンド!

シャンデレール

ランチセットのサラダ、ボリューミー!

かぼちゃのミルフィーユタルト(ΦωΦ)
ソウルメイトと久しぶりにシャンデレール

からのUSJハロウィン

年パス使おうと必死やで


芦屋ラッフィナート

母と贅沢ランチしようの会。グランフロントに入ってるジェラート屋さんが好きで前から気になってたラッフィナートへ。

フォカッチャ

人参のムースとうにとコンソメのゼラチーナ

秋鮭のサラダ

かぼちゃのカンネッローニ

黒枝豆と生ハムのリゾット

鯵とマッシュルームのパスタ

さわらのサルターレ

レモンのグラニータ

バニラビーンズのパンナコッタ
3時間くらいかな?ゆったり目と舌で楽しみました~~。

グラモウディーズ

大好き。早く関東の店舗復活しないかな~。

帰省のメインイベント

友人の結婚式に~

披露宴で出たケーキが阪急電車だった!!!

地元愛を感じます


グリニョタージュ

最愛のケーキ屋さんのプリン。初めて食べたけど人生最強のプリンだった…やっぱり期待を裏切らない。大好きだー。

vivi verde


こちらも期待を裏切らないverde
急遽友達と集まってランチ~~

グリニョタージュ


ピスタチオのシブーストとショコラカシス。
とにかくグリニョタージュが大好きなので帰省中はひとつでも多く食べたいのです。

東京に帰り\(^o^)/


夫が私の大好きな期間限定アップルティーソーダを24本×2箱も買ってくれていてめちゃくちゃびっくりした…!嬉しいい!

浦安に前乗り\(^o^)/

あんじちゃんにおみやげいただく~~

今年もDハロ参加!

あんじちゃん、あおちゃんとダフィシェリジェラトリオしました☆

かぼちゃタルト~

サンデー

\そしてチュロス/

超楽しかった、来年も楽しみだな~~

まい泉

表参道で髪を切って貰った後にひとりとんかつー

ミュージカルオタカラオケに呼んでいただき

久しぶりにお会いするフォロワーさんと初めましての方と7時間ひたすらミュージカルの話するオフ会、ちょうたのしかった…

カラオケで鶏天たるたるうどんなるものを食す。意外とくせになる味w

八天堂

帰りに大好きな八天堂を発見してしまいおみやげに買う。カスタードとアプリコット。


東京に引っ越してからも本当に動いてばっかりだな…^q^
WDW、クルーズ、USJ、Dハロと今年は世界中でハロウィンをめちゃくちゃ満喫した気がする。あっという間にクリスマスシーズンですね。
今年のクリスマスケーキはもう予約しました(`・ω・´)
冬は(も)甘いものいっぱい食べるぞ~~