3月もぐもぐ

スポンサーリンク

2月に始めたものをまとめる作業に入った感じの3月。
いろいろ食べました。

kintan

金舌のランチセットはお得で満足度が高い。1人焼肉したくて行ったら4人用丸テーブルに通されてちょっと寂しい光景になった…。笑

頂き物

毎年気になってたミュシャ缶いただいた!70%なので眠気覚ましに持ち歩いてる。

カフェ&ブック ビブリオテーク

遠征中のあおちゃんとパンケーキ。苺のミルフィーユがぐさぐさ入ってる。
大阪で好きだったビブリオテークが有楽町にもあって嬉しい~。

クリスプサラダワークス

野菜摂取したくてクリスプサラダワークスふたたび。

いきなりステーキ

夫が数日に一回は塊肉が食べたい!と言うので私のステーキ率も上がっている。(家でも塊肉率高い)

友達カップルが遊びに来てくれて

モンブランと

甘栗をくれました。一気に栗づいた我が家。どちらもとても美味しかった!

それからおしゃれなものも


アイシングクッキー!「お招きありがとう」という意味だそう。かわいい笑

ソウルメイトと名古屋に行ったよ

なぜ名古屋に行ったのかよくわからないけどとりあえず1泊で遊ぼうよというこので名古屋にいた。

あつた蓬莱軒

ひつまぶし~~~
ランチや休日だと2時間以上は並ぶらしいけど、百貨店の中の店舗にラストオーダーギリギリに行ったら待ち時間0でした。ラッキー。

鰻がふわふわで本当に美味しかった…!!!
あと薬味の山葵が最高でした。風味だけあって辛くない。

美味しいね美味しいねと食べてから2人とも実はこれを食べるまで鰻が苦手だったことが判明したという。印象変わった!

デパ地下で手羽先買って

ホテルで食べたよ

中村屋

お昼ご飯にきしめん屋さんを探していたら食べログですごく美味しそうなつけ麺屋さんを発見してしまい、あっさり靡いた。
ラーメン屋さんに並ぶの初めてかも。
海老つけ麺、濃厚で美味しかった~!


初めて行った熱田神宮ものんびりできて良かったです

コメダ

東京にも大阪にもあるけど一応食べたくなるよねという。季節限定のキャラメルシロノワールにした。うまうま。

地雷也

おみやげは地雷也の天むす。これも全国のデパ地下にあるけど(笑)大好きなんだ~。
突発だったけど楽しかった!しばらくソウルメイトと休みが合わなさそうなので、久々に旅行できて良かったな~というか今回まで彼女とは遠征以外の旅行ってしたことなかったのでした。。

ハナさん・まやねーさんと宅飲み

お2人の美味しい美味しい手料理をいただきながらアニメ見る会。
とろける角煮!味がしみまくったイカ大根!カルパッチョ!あさりのお味噌汁!しあわせ!!
2人ともがっつりオタ活動する腐女子なのにめちゃくちゃ美容に力入れてて健康的な料理が上手くて尊敬しかない…。

FAUCHON

私はフォションのエクレアを手土産にした。フォトジェニック~。

とらやカフェ

桜パフェ

おしるこ。白玉とキャラメリゼしたナッツが入ってて、食感が最高。

フロファン最終週にインパ

月に一度レベルの豪雨の日で、半泣きになりつつ楽しんだ。

お昼はいつものバンケットで、

幼馴染&その母と3人でのインパで、母のバースデーサプライズもした

キャストに言うと普通のハッピーバースデーに変えてくれます
すごく喜んでくれて良かった


カフェカイラ

サーモンのピタみたいなやつ

パンケーキ
夕飯はイクスピアリのカフェカイラに。大雨のおかげで全然並ばず入れた。ハワイに行った時は改装中で、日本で行きたいと思ってたんだ~うれしい。
ここも注文後にこっそり言って花火をつけてもらった。
かなり好みのパンケーキだったけど、3人で1皿でちょうど良いサイズ笑

すぱじろう

今月のメニューに惹かれて…。納豆と茄子とひき肉の組み合わせ大好き。

AW kitchen10


1人で近所のランチを開拓したくて行ったことない店に。野菜にこだわるお店らしくサラダとパスタのトマトがすごーく美味しかった!

サンシャインジュース

ジュースクレンズ1デー挑戦しました。
水分とりまくってお腹がたぷたぷになること以外は苦しくない。お腹も空かないし、1日で2キロくらいは減る。なにより胃がスッキリする。何か大事なイベントの直前とかにやるとよさそう。私は青野菜ジュースの味が苦手なのでもうやらないかな…。
ジュースクレンズの前日が健康診断で、前々日から絶食してたので家からも出ず病気でもないのに病人のような生活をしていた。笑

ローダーデール


フォロワーくらのちゃんと休日のブランチセットでパンケーキ。おしゃれカフェなのに素朴な味で美味しい。ジュースクレンズ後なのであまり食べられず申し訳なかった…。
くらのちゃんの大学がうちの割と近所だとわかり、今後も遊べそうでうれしい。

岩盤浴内の食事

大阪で通っていた時の影響で、私の中で岩盤浴=ネギトロ丼が食べたいという図式があるのです。
たくさん汗を流して気持ち良かった~。

アラカンパーニュ

アラカンパーニュが大好きなんだけど東京に来てからなかなか近くに店舗がない。
岩盤浴に行った帰りに寄れたのでタルト2種とプリンを購入。プリンのホーローカップ可愛くて好きなんだ…。

イチゴと

ブラッドオレンジ

エイト六本木


小籠包食べたい病。
エイトの海老マヨ大好きー!

御曹司きよやす邸

地下に潜って

カウンターの鉄板焼き屋さんで1人ランチ~

ハンバーグランチ、ボリュームあった。副菜も、宣伝されてたマッシュポテトも美味しかった~。夜は接待に使いそうな感じのお店。

セブンイレブン

周りにミスドが無さ過ぎてコンビニ頼り


これ、想像以上のプリン感です。

海南鶏飯食堂

前から気になってたチキンライスのお店。店構えもシンガポールっぽい!
お昼時なのでちょっと並んだ。鶏がしっとりふわふわ、お米がパラパラでしっかり味がついてて美味しいー!久々にシンガポール行きたくなった。

ゴントランシェリエ

上京していた母にゴントランシェリエのダマンドを食べて欲しくて連れて行き、ついでに家のも買ってもらったの巻…。


最近コンフィチュールにはまってると話していたらオランジェットのものを貰った!塗るの楽しみだ~。

アイヴィープレイス

パンケーキ

安納芋のスイートポテト
夫も合流して母と3人、代官山の用事の合間にカフェ。蔦屋書店に行く度に前を通っていたお店。スイートポテト濃厚で美味しいー。
私は内臓を圧迫するイベントの前後だったので控えました。

ワイヤードカフェ

ねぎとろ

ジャスミン水餃子
大阪でよく行っていたので懐かしい感じ。品川で母を見送るまでに入って食事。

kintan

金舌ランチ今月2回目。お祝い事があったのでちょっと豪華な方にした。

ICE MONSTER

ミッドタウンにアイスモンスターのポップアップストアが!並んでない!わーい

マンゴーのやつ。台北で食べて以来なので1年ぶりくらい。台湾いきたいわん。

エスコヤマ

ホワイトデー期間限定の木苺味。バレンタインの時のフランボワーズより味がわかりやすいー。

いろは寿司

代官山の用事までに中目黒でお寿司。ネタが大きい!美味しかった。
サイン色紙がいっぱいあったので有名なお店なのかな。

パティスリー イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ

そして代官山の用事に向かう途中で「日本一美味しいフランス菓子の店」という看板を見つけ、どれどれ試してやろうとプリンを購入。手土産にしました。日本一かは謎。

ミモレットも買って帰ったよ。おつまみにちょうどいい。

カフェ中野屋

春野菜と煮豚のおうどん


苺とイチゴのソルベ ストロベリーマルメラータとシチリア産ピスタチオムースのいちごづくしパフェ フレジェ風


桜あんのモンブラン仕立てパフェ
抹茶アイスとフランボワーズのコンフィチュールとの対比

念願の!!中野屋さんに行ったよー!
なんて美しい芸術品のようなパフェ。というかパフェに見えない。
そして味も食感もすごく複雑で、パフェというよりは素材にアイスも使ってるケーキみたいな感じ…。
今まで食べたパフェの中で一番美味しい!と言いたいけどこれをパフェというジャンルに入れていいのか迷う感じでした。
おうどんもびっくりするくらい美味しくて、それぞれ専門店として独立店舗を出して欲しいよ…。
2時間待ちもザラとか怖い噂を聞いて、平日の開店時間に着くくらいで行ったけど、1時間待ちだった…でもあと30分早く行けば入れそうかな。週末はそれでも厳しいのかな。
立地もなかなか遠いのですぐにまた行くのは難しそうだな。一緒に行ってくれたmicaさんに感謝…!

ローダーデール

今月2度目。ましこさんとランチ~。
肉肉しくて食べきれないハンバーガー…ローダーデールはいつ行っても接客が良いなあ。


夫がコンビニで買ってきた美味しいけど太るたべもの…

ビストロ 熟肉

まやねーさんと新宿でランチ。牛カツ~。


桜撮影会でした

ル サロン ジャック ボリー

新宿伊勢丹の中の高級フレンチ。の喫茶メニュー。
お腹空いてないのに2種類ずつ選んだシェアしちゃったよ。

パリブレストと赤桃タルト

ピスタチオのムースケーキとラズベリー
まやねーさんといつものごとくのんびりまったり喋った~

ポワンタージュ

ニート最終日はどこでランチしようか迷った挙句、近くのパン屋さんに。
週末はいつも並んでいてなかなか行けない店なので、持ち帰りで食パンも購入。

菓子工房ルスルス

こちらも、平日しか買えないお店。というか、木・金曜日の一部の時間しか開店していないツチノコのような店。前を何度も通ったことはあるのに開いているのを見つけたのは初めてだったので運命!と思って購入。
シトロンタルトが感動的に美味しかった!シュークリームも美味しかったのでここのカスタードがすごく好みなのかも。もったり系。
他のものも美味しそうだったのでまた行きたいな。



東京に来てから節約したいのもあって1人外食はあまりしないようにしていたんだけど、就職が決まってからは平日ランチ出来るのは今だけだー!と思ってあちこち行っていた。
かなり並ぶお店とか夜は高いお店とか、今のうちに行けて良かったなー。

仕事以外にも夏に向けて色々と本格的に決めることが増えてきて、やっと能動的に動けているなーという月でした。
4月はどうなるかまだ想像もつかないけど、しばらく余裕無いだろうし外食は減るんじゃないかな…色々と両立できるか不安だけど楽しみだし、頑張ります。
平日に遊んでくれるお友達がたくさんいるおかげで東京に来てからの生活がとても楽しかったので、土日休みの仕事に戻るのは寂しい…皆にもまだ働かなくていいじゃないって言われた\(^o^)/これからも遊んでください!!
色々な意味で貴重だった充電期間、楽しかったな~~本当に国内外あちこち行ったな。満足です。4月から頑張ります。