Amazonプライムビデオで見られる素敵な映画を紹介するよ(強く美しい女たち編)

先日kindle fireという魔法の時間泥棒をゲットしてからプライムビデオの虜、桜花です。

私は主にお風呂時間にドラマなど時間が短いものを見ているのですが、元から大好きだった映画がプライム見放題作品に何作も入っているのを発見したので、prime会員のみなさまにぜひ見てほしい映画第一弾として、私の大好きな「強く美しい女たちが出てくる映画」に絞っておすすめ作品をいくつか紹介するよ!

  • キューティ・ブロンド

邦題のアホっぽさ(原題はLegally Blonde)からキャピキャピなラブコメ映画の印象がありますが、真逆!!これは賢く美しい女のサクセスストーリーです!!!
ビバリーヒルズの大金持ちのお嬢様・エルが政治家志望の彼氏に「ブロンドはアホっぽいから結婚は無理」と振られて一念発起し、猛勉強の末ハーバードのロースクールに入学、元彼を振り向かせようと頑張るうちにもっと楽しいこと(法律)に目覚めていくというストーリー。ウルトラポジティブで頑張り屋さんなエルは絶対に自分を曲げず、ハーバードで浮きまくっても全身ピンクのスタイルを崩さない。どれだけ嫌がらせされても他人を蹴落とすようなことはしない。見た目のイメージをどんどん裏切ってくれる格好良い女なのです。
勉強や仕事など頑張りたいことがある人、しょうもない男への未練に苦しんでいる女性にぜひ見てほしい映画。そして舞台化したミュージカルもものすごーく良いので、機会があればそちらもぜひ。(2019年に日本でも再演されるよ!神田沙也加ちゃん主演!)

  • プラダを着た悪魔
プラダを着た悪魔 (字幕版)

プラダを着た悪魔 (字幕版)

 

私の周囲では見ていない人がいないくらい世間的にも流行っていたので、今更…という感じもある、ご存知VOGUEがモデルと言われるファッション雑誌業界のお仕事映画。
鬼の編集長(メリル・ストリープ)にいじめのようにも見える理不尽なシゴキを受けながら仕事に励む部下(アン・ハサウェイ)のサクセスストーリー(たぶん)。この働き方に憧れるかと言われればNOだけど、とにかく見ると元気が出る。私はDVDも買ってよく作業用BGVにしてました。
メインの二人はもちろんファッション業界の話なので出てくる人が全員美しいです。ひたすら繰り出されるハイブランドの超おしゃれな服たちを見ているだけで幸せ。そして仕事に命を賭けつつ美を磨く彼女たちを見ていると、あー美しくなりたい!仕事できるようになりたい!自尊心高めるぞ!!という気持ちになります。

  • キャロル 
キャロル(字幕版)

キャロル(字幕版)

 

抱かれたいお姉様ナンバーワン、ケイト・ブランシェット様の圧倒的な美貌をひたすら拝める映画です。見て。上流階級のキャロル(ケイト)と労働階級のテレーズ(ルーニー・マーラ)の身分違い×不倫百合なんですけど、二人とも全く違う魅力の美しさを放っていて、「そ、そりゃ恋に落ちちゃうよ…!」と納得します。ベッドシーンも美しいし、黙って視線を交わすだけのシーンも美しい。背景も衣装も全てが美しい。
ラブストーリーとしても繊細で好きだし、キャロルの母親としての強さが切ない映画でもあります。 

  • 世界一キライなあなたに 

「この邦題で損してる!2017」個人的に一位だよ…。(原題はMe Before You)私は飛行機機内で見たんですが、この邦題を最初に見ていたら手を伸ばしていないだろうな…。笑
イギリスの田舎町が舞台で、その街並と現代ナイズされた古城の映像だけで大変ツボなのですが、主人公のルイーザがとても可愛い。「田舎町ではあまり理解されない個性的な服装を好んでいる」という設定なのだけど、出てくる服が本当に毎回可愛いんですよ!
車椅子で生活する偏屈なお金持ち(イケメン)と彼を世話する仕事に就いた主人公、というと一見王道ラブコメっぽいんですが、実は一番大きなテーマは「尊厳死」で、思っていたより重いストーリーに結構真面目に考えさせられる映画です。ネタバレは避けますが想定外のところで号泣させられました。ゴリゴリ強く戦うぞ〜って感じの主人公ではないですが、最終的にものすごく強い女性だな、と思ったのでこちらのカテゴリに。

  • 美少女戦士セーラームーンS
美少女戦士セーラームーンS

美少女戦士セーラームーンS

 

強く美しい女といえばセーラー戦士たちですよ!!なんと今Amazonプライムビデオではセーラームーンの劇場版が見放題です!!RもSSも亜美ちゃんの初恋も見られるよ〜!!
Sは根強いファンの多い、言わずと知れた名作外伝「かぐや姫の恋人」の映画化です。ルナの人間ver本当に可愛いですよね…キャラデザが最高すぎる…。
セーラームーンの劇場版は毎作ストーリー完結型なので、セーラームーンってどんな話だったっけ?と記憶が曖昧な方でも楽しんで頂けます。90年代アニメの美しい色彩も楽しめます!!見て!!!ついでに他の作品もぜひ!!!

 

次回は「元気の出る映画」or「ミュージカル映画」or「5回以上見てる映画」などの絞りでおすすめ作品を挙げてみようかと思います。みなさん素敵なAmazon primeライフを〜!!

Amazon prime 

※primeビデオは予告なく無料期間が終わったりするので、気になる作品の視聴はお早めに!

◯追加◯

続き書いたよ↓

oukakreuz.hatenablog.com