セーラームーンの限定映像を拝むためにUSJに行ってきたよ

スポンサーリンク

今年のユニバーサル・クールジャパンにはセーラームーンがやってくる!!ということで、セラムンオタとしては行かねばならぬと飛んできました。ちなみに去年までは進撃の巨人コラボをやっていたのでなんだかんだ毎年クールジャパンにはインパしています。当時一緒に通っていた友人は今年はコナンに通っています。おたくの心を読むのが上手いぜUSJ…。

朝一の新幹線で大阪に。

f:id:oukakreuz:20180410233913j:image東京駅で待ち合わせ新幹線に。そう!今回はJR東海ツアーズの格安ツアーを利用したため、修行ではないのです!!
着席したらまやねーさんの鞄からタピオカミルクティーが出てきてびびりました。新幹線でタピオカとか、貴族だ…。ありがたくいただきました。

USJに着いたよ(さむい)

f:id:oukakreuz:20180410233932j:imageUSJに着きました。この日は急に冷え込み強風予報の日で、あまりの寒さからユニバーサルシティ駅のGAPに開店待ちの行列ができていました。みんなパーカー買ってた。気持ちわかる。
そんな寒い日に我々はノースリーブ・シースルーワンピで乗り込みました。f:id:oukakreuz:20180410235458j:imageじゃーん。こちらです。GUのセーラームーンコラボワンピース!ライダースも合わせて、色違い双子コーデだよ!!
あまりにも寒くて風が吹くたびに震えてたけど、キャストさんに「セーラー戦士の方ですか?」とか「お揃い素敵ですね!」とか声をかけて頂いてとても楽しかったです。ちなみに2着ともまやねーさんがコレクション用に購入していたもので、私は白をお借りしました。(タグ付いてた。)

セーラームーン×USJオリジナルグッズたちf:id:oukakreuz:20180410234319j:image

展示が可愛すぎるグッズたち。アクセサリースタンド、外部戦士があったら買ってしまっていた。f:id:oukakreuz:20180410234422j:image歴代ロッドのピンバッチf:id:oukakreuz:20180410234524j:image缶入りキャンディはお手頃だしお土産に良さそう。でも可愛い柄の飴は各缶に一粒ずつしか入っていないという世知辛い仕様。さすがだ。f:id:oukakreuz:20180410234549j:image受注販売でセレニティのアクセサリースタンドもあった!後ろまで凝っていて素敵でした。f:id:oukakreuz:20180410234611j:image銀水晶ネックレスも受注制。直近に伊勢丹コラボを見ていたので、ネックレス3500円なんて良心的すぎる…という気持ちに。

f:id:oukakreuz:20180410234630j:image一番迷ったのがこちら、キューティユニバーサルロッド!バンダイが作った本格的なロッドで、真ん中にUSJのシンボル地球儀が入っている今回のオリジナルデザイン。スイッチを入れると5色に光るし、しかもアトラクションの中で映像と連動して光るらしい!!!ということでとっても惹かれたのだけど、アトラクションが終わった後どうしようという現実的な目線から諦めました。コズミックハートだったらやばかった。この地球入りのロッドデザインの他のグッズが欲しかったのだけど、ボールペンなどは作りがちゃちくて惹かれなかった…。

f:id:oukakreuz:20180410234709j:imageルナグッズも可愛かったです。クリスタルの絵柄はそんなに好みじゃないんだけど、動物はきゅるるん顔でかわいいな。f:id:oukakreuz:20180410234647j:imageグッズ売り場の天井。めちゃ可愛い。

f:id:oukakreuz:20180410235514j:image今回は確実にセーラームーンのアトラクションを体験したかったため、エクスプレスパスを購入してました。特典でもらったルナPボール型のラムネケース。かわいい。
特典配布のお兄さんが「アニメシリーズ全話見ました!」と言ってて感動した。偉いよ〜!!f:id:oukakreuz:20180410235535j:imageアトラク入り口にいるルナ&アルテミス。
肝心のアトラクションの方は、相変わらずUSJの映像はクオリティが高いなあ…という感想。進撃の時もそうだったけど、過去映像の切り貼りでなく完全新作できっちり作り込んでいてすごい。ただやっぱりクリスタルの声優なので最初は違和感がありました。笑 あとタキシード仮面の出番タイミングが若干謎だった。基本的にタキさまってあまり必要ないよね。。
25周年の祭り以降、様々なグッズに貢いでいるため今回は我慢できたけど、来年もし外部戦士を出して来られたら危険だなと思っています。。

ハリーポッターエリアを散歩

f:id:oukakreuz:20180410234030j:image城はどんな天気の時も絵になるなあ。リニューアルしたアトラクも乗りたかったけど、並ぶの嫌だったので城内の散歩だけしました。

f:id:oukakreuz:20180410234142j:imageバタービールもホットで。しかしアイスより飲みきるのが難しかった…甘い!f:id:oukakreuz:20180410234047j:image久々に見たら可愛い柄のグッズが出ていた。呪文のフレーズがいっぱい!かわいい!マスキングテープ、ハリポタ好きの友人に送りたい。f:id:oukakreuz:20180410234105j:imageTシャツもさりげなくてよいなー。(さりげないと思っているのはおたくだけパターンかな…)f:id:oukakreuz:20180410234124j:image9と3/4線マークもかっこいい。

f:id:oukakreuz:20180410235912j:imageハニーデュークスも空いていたのでうろうろ。f:id:oukakreuz:20180410235940j:imageかわいいねえ。おやつはやばそうな色のものが多いけど(笑)色彩は本当に可愛いお店大好き。

f:id:oukakreuz:20180410234224j:imageハニーデュークスのオリジナル保冷バッグを発見!!ちょうどお弁当を入れるのによいサイズだったので、買ってしまった。ビビッドなピンクが可愛い!!

ミニオンタウンを散歩

お昼はハピネス・カフェに。いつのまにかミニオン村のレストランになっていてびっくり。

f:id:oukakreuz:20180410235618j:imageミニオンバーガーf:id:oukakreuz:20180410235635j:imageミニオンオムカレー

ミニオンタウンは初めて歩いた。f:id:oukakreuz:20180410235659j:image

f:id:oukakreuz:20180410235834j:imageお、お店の装飾がf:id:oukakreuz:20180410235852j:image可愛すぎる…!!!ミニオン知らないのに!たまらんかわいさ!!f:id:oukakreuz:20180410235722j:image屋根と同じガムマシーンが売ってた!これカラフルな子ども部屋みたいなところに飾りたいなあ。フォルムも色も可愛すぎる。

f:id:oukakreuz:20180410235754j:imageマステとか文具系のグッズが充実してた。f:id:oukakreuz:20180410235812j:imageこのTシャツ、ラメも入っててめちゃくちゃ可愛かった。スプラトゥーンにしか見えない。

めっちゃくちゃ寒かったし基本的に散歩もポケモンしててアトラクは乗ってないけど笑 満喫しました!午前中に見たグッズが夜に売り切れていたりして、欲しいものはすぐ買わねばならないとか、並びたくないならファストパスは買わねばならないとか、相変わらず資本主義を見せつけてくれるユニバが好きです。

まさかの公式がAmazonでロッドを売っている…怖い…帰宅後も諦められなくなるの怖い…!!!