いつか良いことがあった日に買うジュエリー

昔から「欲しいものリスト」を作るのが好きで、雑誌や百貨店のフライヤーから素敵だなーと思う写真を切り抜いてノートにスクラップしたりしている。

最近ものすごく欲しいと思いつつなかなか踏み切れていないのがジュエリー、特にリングです。それもハイブランドの何百万もするようなジュエリーではなくて、単価5万以下くらいの手の届くやつ。
手が届くなら買えばいいじゃないという話なんだけど、あれこれ検索したりお店を見に行くうちに候補が増えて決めきれず、「自分に物欲的な贅沢を許していいタイミングが来たら買おう」と思うものが溜まっているので、来たるべき日のためにリストにする。

  • sowi sowi) 

星モチーフに目のない私はこちらのスターダストシリーズが大変ツボ。
特に右のハーフエタニティは重ね付けに便利そうで、ジュエリーアカウントの方がよく身につけているのを見てときめいている。

 

sowi代官山さん(@sowi_daikanyama)がシェアした投稿 -

代官山のお店に見に行き、スターダストは私のサイズもオーダーで作れることは確認済。ただ薬指サイズ(4号)を見たところ星が目立たないかなという気もしたので、中指用に作るのもありだなあと検討中です。

 

KAORU_officialさん(@atelierkaoru_official)がシェアした投稿 -

こういう色石でガツンと目立つデザインの指輪が欲しい。ただ店舗に行くとシリーズ商品が多く、石はオーダーメインなので出会いなのかなあと思っている。

 

KAORU_officialさん(@atelierkaoru_official)がシェアした投稿 -

こちらの中指に着けている曲線のフォルムがすごく好きで、色石の指輪と重ね付けするのが素敵だなあ、、と妄想してます。

私が最初に一目惚れしたのはこちらのブランドです。

 

Tatsuo Nagahataさん(@tatsuonagahata)がシェアした投稿 -

いろんな石をその色や大きさに合った形に加工してくださるブランド。本当にひとつひとつ顔が違ってとっても素敵なんだなあ。hpfranceなどで販売されているので、定期的に運命の子が入っていないかチェックしに行ってます。そしてやはりプレオーダーの方が好きな子に出会える確率が高いかな、と思っているのでいつか参加して好みぴったりの石を見つけたい。

f:id:oukakreuz:20180419184256p:plain

色石で一番欲しいのはバイカラートルマリン(↑真ん中のやつ)。次点でピンク〜紫系。誕生石のエメラルドや深みのある色はもう少し大人になってからかなあ。

ブライダルがメインなのか、シンプルで品のあるデザインが多くていいなと思っているブランド。ネイルとリングをセットで売っていたり、ツボなものが多い。

 

SIENA ROSEさん(@sienarose_official)がシェアした投稿 -

この、置くと数字に見えるリングもシンプルで素敵。自分のラッキーナンバーをしっかり持っていたら、きっと買っていると思う。すごく可愛い。

 

SIENA ROSEさん(@sienarose_official)がシェアした投稿 -

一番欲しいのはこのクラウドシリーズ。どんな指輪と重ねても合いそうだし、単品でも指が綺麗に見えそう。そしてお値段も2万円以下。なので、運命の色石を見つける前にとりあえずこちらを購入しようかな…手持ちのダイヤとも重ねられそうだし…と考えてます。結局どれにするかめちゃくちゃ迷いそうだけど。

ちなみに普段アクセサリーを購入しているのはeteやノワールドプーペで、そちらも可愛いリングを出しているので、重ねづけにいいなと思っています。欲が尽きない!

※追記※

その後です。

www.oukakreuz.com