韓国旅行で買いたいコスメをまとめたよ

スポンサーリンク

韓国に行く予定ができたので、欲しいものリストを作っています。観劇を目的としない渡韓は本当に久しぶり。いっぱい買い物するぞ〜!

特にコスメは普段愛用しているものの買い足しや試してみたい有名ブランド、韓国通の友達激推し商品などなど欲しいものがたくさんあり、しかもそれぞれどこで買うのが一番お得か考えなければならないので、頭がこんがらがる…!(下手すると日本から通販する方が安いなんてこともざらにある)が、リサーチの鬼なのでこの調べている期間が死ぬほど楽しい。

ということで現時点で買いたい・気になっているコスメまとめです。完全に自分用メモ。「これもおすすめだよ」とか「その商品はここで買うのが安いよ」とかあったらぜひ教えてください!!!> 桜花にマシュマロを投げる | マシュマロ

スキンケア/ベースメイク

FEMMUE(ファミュ)

f:id:oukakreuz:20191109004527p:plain

去年爆発的に流行ってたよね。コスキチで試して、香りと質感が気に入ったのに売り切れてたので、次に韓国行ったら買いたいなーと思っていたのです。

FEMMUE(ファミュ) ファミュ ローズウォーター スリーピングマスク<保湿マスク&gt50g クリーム ダマスクローズ

FEMMUE(ファミュ) ファミュ ローズウォーター スリーピングマスク<保湿マスク&gt50g クリーム ダマスクローズ

 

狙ってるのはスリーピングマスク。有名なのはお花が入ってるやつだけど、洗い流さなくていいやつが好きなので…。ファミュは韓国現地でも日本とそんなに値段が変わらないらしいしオンライン免税店にも入ってないんだけど、CHICORで1+1とか買い物金額によってノベルティがつくらしいので確認する。オイルも気になるけど後述する別ブランドでも買いたいので現地の値段見て判断する。

klairs(クレアス)

f:id:oukakreuz:20191109005842p:plain

そろそろ化粧水が切れるので、せっかくだから韓国で使ったことないブランドを買ってみようかな〜とツイートしたらおすすめされたクレアス。

各所で絶賛されてるし容量多いしこのトナーは欲しいな。これもCHICORで買えるみたい。日本からもAmazonとかiHerbで買えるので値段比較する。

調べてたらクレアスはビタミンドロップとビタミンEマスクの組み合わせがとても良いらしいので、値段的にも手頃だしビタミン系はここで揃えちゃっても良いなと思っている〜。(ちなみに今はグーダルのビタミンケア使ってます)

The Ordinary

f:id:oukakreuz:20191109010622p:plain

これは韓国コスメじゃなくてカナダ発のヴィーガンスキンケアブランドなんだけど、アジアで唯一韓国のカロスキルに店舗があるらしい。友達に激推しされて気になっている。欧米ではドラコス扱いなのかな?とにかく値段が安い。アンプル800円とかでびっくりした。

気になってるのは有名らしいピーリングと保湿用の美容液、クリーム系。ただ商品名の表記が難しくてどれが何の効果なのかわからないので絶対に事前に調べておかないとだ…。で、美容液&ビタミンというあたりがクレアスで欲しいものと被るので、両方買うか片方にするか迷う。現地で試そう。

CNP

f:id:oukakreuz:20191109011605p:plain

あらゆる雑誌やコスメ愛用者に絶賛されていてずっと気になってるCNPのピーリングブースター、アンプルミスト、エネルギーアンプル。

他ブランドと使用方法が被らないのでCNPはマストで買う。通販のスタコリもよくセールしてるけど、オンライン免税店でセットで買うのが一番安いっぽいので予約する予定。

JUNG SAEM MOOL(ジョンセンムル)

f:id:oukakreuz:20191109010151p:plain

ジョンセンムルといえばクッションファンデ!私、評判の良いクリオのクッションファンデもシュウウエムラのクッションファンデも全然合わなくて(ていうかたぶん使い方が悪いんだと思う)手を引いてたんですが、同じくクッションファンデ嫌いの友達が渡韓後ジョンセンムルは神!と信者になっていたので気になってる。お店で試してみて、良かったらオンライン免税店かな。あと下地も良いらしいので同時に見たい。

BANILA CO(バニラコ)

f:id:oukakreuz:20191109180127p:plain

みんな韓国行ったら買ってるやつ。私は普段使用してるクレンジングがミルクタイプなんだけど、旅行の時に小分けしづらいのが悩みでして。いつもセブンでパラドゥの3-4日用を買っているんだけど、月の1/3くらい旅行か出張をしているとさすがに不経済だなあと思い、旅行に持っていける液体タイプじゃないクレンジングが欲しかったんです。ということでクリーンイットゼロのミニサイズを買うつもり。オンライン免税店限定の2個入りのやつを狙っている。

Dr.G(ドクタージー)

これはずーーーっと欲しくて、通販やAmazonでもほぼ扱いがなくて、渡韓する友人みんなに代理購入をお願いしても「見つからなかった」と言われているやつ。

f:id:oukakreuz:20191109181439p:plain

韓国に住んでいる友達が「保湿クリームで一番効果感じた!」とオススメしてくれたもの。100時間保湿できるという謳い文句らしい。オンライン免税店で発見したので絶対買う!

WELLAGE(ウェラージュ)

f:id:oukakreuz:20191109182003p:plain

これは友達に激推しされた1日用のアンプル、カプセルの中身を混ぜるやつ。旅行の時とかにいいよ!と言われて、たしかに水分の多いパックを持って行くよりコンパクトでありがたいかも…と気になってる。

これもオンライン免税店が10個セットで安そうなのでチェックする。

メイクアップ

CLIO(クリオ)

大好きクリオはずっとリピしているアイライナーとアイブロウペンシル買い足し予定。愛してるよキルブラック。単色アイシャドウにも誘惑されるような気はしている。

 

rom&nd(ロムアンド)

f:id:oukakreuz:20191109184315p:plain

リップがめちゃ気になっている!!ゼログラムマットかゼロベルベットティントが気になる。結構PCを意識した色展開が多いと聞いているので、ブルベ冬&手持ちが少ないイエベ春カラーを調べて行きたい。今一番欲しいのはローズ系とナチュラルなベージュ。ロムアンドはQoo10でも買えるので値段を調べるぞ。

hince(ヒンス)

f:id:oukakreuz:20191109184717p:plain

おしゃれな人がよく持ってるので気になってるヒンス。ヒンスもリップが気になる。あとチークが良いらしいので試す!!ヒンスはフラッグかCHICORでの取り扱いっぽい?

 

て感じで調べれば調べるほど沼だ韓国コスメ…。ブランドも情報も多すぎる!!楽しい!!カラーコスメは現地で誘惑が多そうだな〜怖いな〜。またメモが増えたら追記していきます。

コスメに限らず、韓国おすすめ情報があったらぜひ教えてくださーい!

桜花にマシュマロを投げる | マシュマロ

 

(追記)頂いた知見

マシュマロで頂いた情報です。

他にもリプライやLINEでたくさん情報いただきました!ありがとうございますー!

 

過去の韓国旅行とか

www.oukakreuz.com