ツイッター中毒のみんなにLINEモバイルをおすすめするよ

スポンサーリンク

LINEモバイルに乗り換えて携帯代が半額になりました。

これまで10年近くsoftbankユーザーで、手続きの面倒臭さから他社に乗り換える気はほとんど無かったんですが、iPhone6がそろそろ寿命で買い換えたかったこと、海外出張時にwifiレンタルを利用する度に「SIMフリーにすればいいのに…」と言われていたこと(同僚の9割がSIMフリースマホを使用)、伝え聞く料金の安さに衝撃を受けたことから乗り換えを検討。

私の周囲は楽天モバイル・UQモバイル・BIG SIMのユーザーが多く、LINEモバイルにしたよ〜と言うと「実際に使ってる人初めて見たわ」と言われるんですが、LINEモバイルいいよ!!!特にSNS中毒人間にはめっちゃいいよ!!!!あんまり知られてないので会う人会う人に布教してます。

f:id:oukakreuz:20180515140055p:plain

私がLINEモバイルいいよ!!!と激推ししている理由は

①LINEのデータ通信量がカウントされない

現在ほぼ全てのやりとりをLINEでしているのでまずこれが大変ありがたい。LINE自体は元から無料のアプリだけど、データ使用量が金額に直結する格安スマホにおいて、使用中の通信量がカウントされないのはかなり大きいです。しかし本当に、LINEが登場してから電話もメールも使わなくなったなあ。。

②SNSフリープランがある

これです。ツイッタラーの友人たちに声を大にして勧めたいポイント。
LINEモバイルのコミュニケーションフリープランはなんとtwitter/instagram/FacebookなどのSNS利用時のデータ通信量もカウントされない&通信制限がかかっても速度が落ちないんですよ!!!

f:id:oukakreuz:20180515135649p:plain

正直スマホ触ってる時間の8割はtwitterを見ている私にはとんでもなくありがたいプランです。自宅と会社はwifiも飛んでいるので、月1GBくらいしか使わなくなりました。そして今のところ、ページ読み込みが遅いなどのストレスも感じていないです。
一応月3GBのコースを契約していますが(翌月繰り越せる)プラン料金が月々1100円だよ〜!安い!

③iPhoneを使用できる

まあこれは他社でも選べるところは多いんですが、たまに他機種じゃないと駄目な格安スマホ会社もあり、Appleに甘やかされてもうiPhone以外は使えない人間にはこの条件は必須でした。今更他の端末に移るのは無理。使い方を覚えられる気がしないしデータの入れ替えなんて気が遠くなる。昔は機種変の度に連絡先移してたんだよね…むり…脳が退化した…。

④やっぱり安い

私は自宅に固定電話がないので上記のSNSフリーのプランに通話プランも追加してるけど、それでも月々の支払額はトータル3000円以下。これまでsoftbankに毎月1万弱課金してたのはなんだったのか…。
iPhone8はApplestoreで買ったので機種代は別途払っていたり(オンラインで購入すると手数料なしで分割払できるのでおすすめ)、softbankに忌々しい違約金を払ったりはあるんですが、それでも十分元が取れる安さ。びびる。

あとSIMフリーの利点として、海外に行くときに現地のSIMカードを入れ替えるだけで普通に使えるというのも嬉しいです。安いし、レンタルwifiって地味に重くて邪魔だし、手続きのために早めに空港に行かなきゃいけなかったりしたので。。頻繁に海外に行くので、この便利さはもっと早くから導入しておけば良かった!と思ってます。

定期的にLINEではなく電話機能を使用している親や、カカオトークをメイン使用してるよという友達には別の会社を勧めたんですが、私のように

・連絡手段は主にLINE

・SNS(というかtwitter)使用時間が長い

という人にはLINEモバイルとってもおすすめです。

格安スマホへの乗り換えって結構心理的なハードルが高いので躊躇してしまう(私も3ヶ月くらい悩んでた)んですが、1日でも早く乗り換えた方がめっちゃ節約になりますよ…。
手続きとかはだいたい公式サイトを見ればわかるんですけど、私は下記のサイトを参考にしました。

www.survive-m.com

↑LINEモバイル以外のSIMフリーiPhoneについて比較解説されていて、かなりわかりやすいです。

ここまでステマのように推しておいてあれですが別にLINEモバイルの契約者が増えても私にはなんの利益もないです。他社みたいに無差別にばらまける紹介コード作ってよLINEモバイルさん!!!

一応、紹介URLから入会するとLINEで使えるポイントがもらえたり事務手数料が無料になったり紹介された側も3000円分くらいはお得になるみたいなんですが、人のブログからわざわざ飛ぶかな?という気もするので貼りません。
もし紹介URL欲しいよ!という方がいらしたら個人的に送るのでLINEでもtwitterでもマシュマロでもいいのでご連絡ください。笑

marshmallow-qa.com

mobile-blog.line.me

これ、私も契約する時にめちゃくちゃ使いたかったけど周囲にLINEモバイルの人がいなさすぎたんだ。。

ツイッター張り付きおたく仲間のみんながストレスなく携帯代を節約して趣味充できますように!!!