2019年上半期に買ってよかったもの

スポンサーリンク

2019年上半期、あっという間すぎてすでに記憶も曖昧ですが買ってよかったものを書くよ〜。とにかく忙しく飛び回っていたのとガジェットは年末のpaypay祭りで買っていたので大きなお買い物はなく、主にファッション/美容/生活雑貨などです。

Her lip toの服

小嶋陽菜さんプロデュースのお洋服ブランドher lip to。AKB時代からずっとにゃんにゃんことこじはるが好きでチェックしていたもののいいお値段するし、オンラインで試着できないし…と躊躇していたんだけど、実物見てから完全にハマった。ただやっぱりホイホイ買えるお値段でないのと発売日が激戦すぎるので購入したのはワンピ2パターンとカーディガンのみ。めちゃくちゃ可愛いしスタイル良く見えるし写真映えする。

ツイートしたら本人にいいねして貰ってたのが嬉しかった!

にゃんにゃんのクレバーさが好き!とずっと言い続けているんだけど、herliptoとかvlogのプロモーション方法にもそれが表れていて、活動を見ていて今もとても楽しいです。彼女のセンスをめちゃくちゃ信じてるし応援している。

アディダスのsleek

世のスニーカーブームに乗っかるべくあれこれ探して見つけた、アディダスのsleekシリーズ。どれも可愛いんだけどソールがミントグリーンのものに一目惚れ。めっちゃ可愛い!旅先で履いていると結構それどこの?と聞かれる。

f:id:oukakreuz:20190727210438j:plain

これまでスニーカーは色物コンバース一択だったのだけど、白スニーカーが便利すぎてヘビロテしている。ていうかとにかくスニーカースタイルが流行ってるのがありがたい!おしゃれワンピだろうがオフィスカジュアルだろうがスニーカー履いておけば抜け感あっておしゃれみたいになってるじゃん。デニムにもタイトスカートにも合わせられる!めっちゃ楽!!

ただ、スニーカーとリュックサックの楽さを知ってしまうともうそこから逃れられず、通勤も旅行も常にそのスタイルになってしまったよね…ハイヒールどころかパンプスもしばらく履いてないね…。

キャップ

f:id:oukakreuz:20190727215354j:image

クラックラックスのライブに行った際に物販で買ったもの。スポーティな格好が似合わないのでキャップにも苦手意識があったのだけど、スニーカーと同様、かぶればなんかそれっぽくなるんだなとわかって愛用中。

NAILS INC 45セカンドトップコート

f:id:oukakreuz:20190727210904j:plain

塗って45秒で乾くという触れ込みのトップコート。速乾!神トップコート!という評判を聞いて気になってたやつ。ルミネ10%オフの時に買ってみましたが本当に速乾で綺麗に仕上がる。神。

THREEの雨色ネイル

THREEの2019年夏限定のネイルカラーがどれもこれもメッッチャ可愛くて珍しくまとめ買いした。くすみカラーも偏光ラメも雨色の世界っていうテーマもパケも超可愛い。偏光を重ね塗りするのがおしゃれでよい〜。同じ色を予備で買えばよかったかなと思うくらいお気に入り。

ていうか上半期、買い足しの基礎化粧品以外はネイルしかコスメ買ってないのでは?ということに気付いた…色シャドウとか全然手を出していない。

LOVERAMICS(ラブラミクス)のアフタヌーンティースタンド

香港のおしゃれなカフェやレストランに行ってこの食器かわいいなーと思うとラブラミクスだった、ということが多い。香港出張前に調べていてA Curious Toileというシノワズリ風の動物柄シリーズに一目惚れ。

f:id:oukakreuz:20190727215118j:image

あまりにも可愛くない??どうしても実物を見たくて、仕事の合間に店舗にダッシュして買っちゃった。まさかの写真右上、アフタヌーンティー用の三段トレイを!!笑

めっっっちゃ可愛いけど、三段トレイなんていつ使うの?って感じだし、場所とるし、買うなら普通の皿かボウルあたりにしようと思ったんだよ。でも実物見たらやっぱり三段トレイが圧倒的に可愛かったの。仕方なかったの。何度か夫にも写真送って相談して「日和って他の食器買ってもどうせ使わないよ、一番欲しいのにしたら」と言われて決めました。

今は食卓の上に常設、日持ちのするおやつ置きスペースになってます。それまでは百均で買ったプラスチックのトレイに入れてたんだけど、三段トレイにしてから見る度にテンション上がる。食卓の上が常にかわいい。買ってよかった。いつか本来の使用目的であるアフタヌーンティーに使ってあげたいな〜。

ジェットストリーム4&1

f:id:oukakreuz:20190727222140j:plain

ボールペンはジェットストリーム信者なんですけど、社会人向けに高級感のあるディズニーデザインが出てたので買ってしまった。一番右のピンクゴールドのミニーさん。軸が太くて書きやすい!

ものすごく物持ちが良い(文房具とか傘とか、基本的に失くさないし壊れないので10年単位で同じものを使い続けてしまう)のでボールペンなんか滅多に買い替えをしないのだけど、どうせ長年使うんだったら多少高くてもテンション上がるものを買って良いのでは…とこの歳になってやっと気付いた。いや高いといってもこれ1本1500円なんですぐ実質タダになるんですけど。心が女児なので、可愛いペンを買ってから毎日勉強継続できてるよ〜。