欲しいものがいっぱい

スポンサーリンク

めずらしく物欲が爆発している。仕事がじわじわと繁忙期に入っているのもあってストレスから買い物したい欲が高まっているのと、普段ならそれを抑えてくれる、物欲を遥かに上回るチケット欲が満たされていないのが原因だと思われる。3演目連続で抽選前売全落ちして、チケットが買えないなら物を買ってもいいんじゃないか、という気持ち。いや、乗るのが今月じゃないだけで買っちゃってる航空券とか半額支払いが残っているオーダージュエリーとかはあるんですけどね‥。クリスマス商戦が始まり世の中に可愛いものが溢れかえっているのも悪い。

・コスメ

入手は絶望的だと思っていた今年の大本命コフレ、シュウウエムラのラ・メゾン・デュ・ショコラコラボのパレットを入手しました。発売当日に並んでいた友人が私の嘆きツイートを見て連絡してくれたのであった。神。始発から並ぶようなガチ勢を前にオンライン通販のページをクリックし続けるだけの私が買えないよーエーンと嘆いていたことを恥じる。本気で欲しいなら仕事休んで並べという話です。はい。f:id:oukakreuz:20181109121247j:imagef:id:oukakreuz:20181109122401j:image

はーー可愛い。もったいなくてまだ開封してないけどすでに可愛い。この可愛い可愛いアイパレットを使いこなさねば‥という気持ちから久々にdマガジンで美容雑誌を読み漁った。この時期の美容雑誌は「人気コフレを使用したメイク実践」ページが必ずあるので。そしてマキア、美的、VOCEなどなどを熟読した結果、まんまと他の欲しいコスメが増えました。罠にかかってる!!!

今欲しいのはチョコレートっぽいブラウンのリップ(シュウウエムラはもちろん完売)ブルベに似合うブラウンってどういうやつかなーと模索している。ダークチェリーとかカシスとか。でももっと茶色のを着けてみたいんだなあ‥。あとメイク講座を見ているとやっぱりハイライトとシェーディング大事だな‥と思ったのでそういうパウダーもほしい。エトヴォスが気になっている。あと最新の韓国コスメが気になるので新大久保か韓国に行きたい。あと眉サロンに行きたい。初めてアナスタシアに行った時に3ヶ月に1回くらいは来てくださいねと言われたのにもう2年以上行ってない。すみません。

・眼鏡

視力があまりにも落ちたので眼鏡を買いに街に出たらひょんなことからデザイナーのオーダー眼鏡を注文することになってしまった。その話は別途書く。納期が半年後と言われてしまったため、ひとまず半年を生き抜くための眼鏡が欲しい。zoffとかjinsとかでいいので毎日着けられるやつ。欲しいっていうか必要。

・MacBook Airかポータブルのキーボード

私物のMBちゃんがそろそろ寿命を迎えようとしている。普通に動くには動くんだけどバッテリーの保ちが異常に悪くなってきたのと、会社で使っているMBAちゃんの快適さとのギャップに耐えられなくなってきた。

でも正直新しいMBAが絶対に必要かというとそうでもない気もするのであった。家で仕事する時は会社のMBAを持ち帰ればいいし、日々のインターネットやSNSや動画再生なんかはiphoneとkindle fireのタブレットで事足りている。iphoneのデータのバックアップとカメラの写真保存、あとブログやちょっと長めの文章を書くために欲しいってだけなんだよな。そもそも荷物を極限まで軽くしたいから会社に置いているだけで、実は会社MBAを持ち帰ってもいいんだよな。となると、それもうiphoneと繋げるbluetoothのポータブルキーボード買えばいいんじゃないか?って気もしてきた。MBA買うよりはかなり安上がりだし‥。

・冬服

冬服欲しい。具体的に言うと、ブラウスやカットソーの上、コートの下に着られるカーディガン的なものが欲しい。冬はとにかくニット一択になってしまっていて、せっかく可愛いブラウスを買ったりしてもなかなか着られないんだけど、それは可愛いカーディガン的な羽織りものを持っていないからだと気付いた。カットソーの可愛さを殺すことなくコートの下で着膨れしないシルエットの可愛いやつ欲しい。難しい。あと野暮ったくならないデザインのジャンバースカート的なワンピースが欲しい。タートルネックの上に着られるやつ。ウエストマークがあれば尚よし。

あとこじはるのブランドHerliptoがポップアップショップをやっているので見に行きたい。単価高いけどめちゃくちゃ可愛いので欲しいのあったら買いたい。

でも理想形として今一番欲しいのはディズニーシーのクリスマスショー、イッツ・クリスマスタイムのデイジーさんのお衣装のコート‥。

mdpr.jp

本当にめちゃくちゃ可愛い。形も色も素材も理想すぎる。裾のひらひら感好きすぎる。人間が着られるサイズで売って欲しい。あまりにも可愛いのでディズニークリスマスにじわじわ行きたくなってきてしまった。行ってもショーは見られなさそうなので行かないけど。写真眺めてにやにやしてる。

とりあえず眼鏡買います。