2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月もぐもぐ

いろいろなことが動き出した2月。バレンタイン催事などでチョコレートに埋もれて幸せな月でした(・∀・)チョコレートについての記事はこちら大手町の居酒屋年末の同窓会で10年以上ぶりに会話した子の主催で飲み会。不思議なメンバーだったけどわいわい楽しめ…

今年もショコラの奴隷

今年もやってきましたショコラの季節!いや、チョコレートは一年中毎日食べているけど、この時期は色々な免罪符を得てついたくさん買ってしまうよね。いつものように記録用。ちなみに1月にはベルギーでも買いまくってます。 oukakreuz.hatenablog.com 今年は…

ベルギーでチョコレート祭り

新婚旅行では各地であれこれ食べまくっていたのだけど、その中でもチョコレート愛が爆発したベルギーの甘いもの記録を。気温が低かったのもありかなりの量を日本にも持ち帰りました。ゴディバブリュッセルのホテルのウェルカムチョコレート。日本のゴディバ…

1月もぐもぐ

新年あけもぐもぐ~(挨拶)気付いたら1月が終わっていました。今月は前半は旅行・後半もほぼ出歩いていないので過去最短の記事になる、はず…!元旦から2週間はヨーロッパウィーン→ヴェネツィア→ミラノ→ブリュッセル→アントワープ→パリに行きました。どの都…