2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の本もぐもぐ

自分用の備忘録として、最近読んだ本など。 図書館ありがたい〜。 小説猫背の王子 (集英社文庫) 愛の国 (角川文庫) やわらかな棘 (幻冬舎文庫) 憂鬱なハスビーン (講談社文庫) 女の子は、明日も。 (幻冬舎文庫) アシンメトリー (角川文庫) 新世界より 文庫 …

週末金沢

思いつきで金沢に行ってきた!前回金沢に行った時は大阪に住んでいたので、サンダーバードくらいの値段で考えていたのだけど、新幹線が思いのほか高くてびっくりした。早いしマイル貯まるしJALで行っちゃった。木曜の夜に思いついてその週末の便を取るという…

韓国遠征で食べたもの買ったもの

3連休、ソウルに行ってきました。覚えている限りでは6回目、3年ぶりくらい。しばらく台湾ばかりに行っていて、韓国からすっかり足が遠のいてしまっていた。今回は観劇や感想会で集まっているフォロワーさん、Akiさんとあきさんとご一緒しました。遠征自体と…

ダディロングレッグス(ソウル公演)

ソウルのメイン目的はダディでした。韓国ではなんとトリプルキャスト。以前スリルミーも上演してた大学路の地下劇場。このちょうど良い規模の劇場がいっぱいあるのが韓国の羨ましいところ…! マチネソンロクダディ、ユリアジルーシャ ソワレソンロクダディ、…

CATSワールドツアー ソウル公演

ソウル行ってきました。CATSのワールドツアーがソウルに来ているということで観劇。日本には来ないからね…。 韓国は何度か来てるけど山の上のこちらの劇場は初めて。本当に山の上だった。笑 ロビーに猫の目が浮いててチカチカ光る!かわいい。 キャスト 2階1…

パーソナルカラー&骨格診断に行ってきたよ

大流行中のパーソナルカラー&骨格診断に行ってきた。パーソナルカラーとはなんぞや、みたいなのはそういうブログやサイトを読んでください。私は私の記憶用に言われたことをメモします。 パーソナルカラー&骨格診断に来ました。カルテを書いてすぐに「骨格は…

6月もぐもぐ

伊東温泉、台湾、三浦半島とあちこち行きました。 バーガーズベース ある日のランチ 故宮 友人に誘ってもらって、渋谷の台湾料理屋で台湾系企業の飲み会。台湾人の友達ができて嬉しい。 腸詰めと麻婆が美味しかったなん。 恒例の一泊二日腐女子会@伊東温泉 …

最近のこと

毎年誕生日に所感的なブログを書いているのだけど、下書きに入れたまま7月になってしまったのでタイトルを変えた。去年のはこれ oukakreuz.hatenablog.com 正月に書いたところなので特に新たな目標などもないし、最近はまっている諸々のこと。 図書館 区の図…

台湾出張で食べたもの買ったもの

1年半ぶり(!)9回目の台北は出張でした。仕事なので遊べなかったけど、ちょいちょい食べたり買ったりはしたのでめもめも。 初日夜:ホテル近くの居酒屋 切り干し大根の入ったオムレツ、超美味しい。家でやりたい。 カオマンガイ的なもの イカのすり身団子を…