2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パーソナルカラー診断を受けてから買ったコスメ

パーソナルカラー&骨格診断を受けてから(参照↓)買い物が楽しい。 oukakreuz.hatenablog.com 元々服や化粧品自体は好きであるものの、目で見て楽しいものと実際に身につけるべきものの乖離の埋め方がわからず、「もう髪型もメイクも服もプロに最も似合うも…

台北一人旅2017夏(後編)

oukakreuz.hatenablog.com これの続き。 朝から1日雨予報だったので(最近台湾行くと常に雨降ってるな)郊外に遠足はやめて台北内で過ごすことに。台北は10回目だけど、現地民と過ごすのは初めてだー。 永和豆漿大王朝ごはんの人気店に連れてきてもらう。店…

Finding Neverland

ファインディング・ネバーランドの来日公演を観てきた。トニー賞パフォーマンスで気になり、2016年にBWでtktsに並びながら迷いに迷ってダレンのヘドウィグを取ってしまって以来(どちらも主演がgleeキャストで迷っていた笑)ずっと観たかった作品。まさか日…

台北一人旅2017夏(前編)

6月に出張で台北に行き oukakreuz.hatenablog.com 現地の同僚達と仲良くなって「次の出張予定が無いのが寂しいなあ、プライベートで行こうかな」と思っていたタイミングでリンホラの台北公演があったのでふらっと遠征してきた。 ライブので予定を入れたとは…

雑誌読み放題生活

ふとしたことから街歩き雑誌に興味を持ち、色々と読んでみたいけど買うのは負担だなあ…とツイートしていたら友人に雑誌読み放題アプリを勧められた。dマガジンは月額400円で、私が普段手に取る雑誌はほとんどが読み放題。1アカウントで5端末まで利用できると…

進撃の軌跡 台北

勢いで現地の友人にチケットを取ってもらい、一人で進撃の軌跡台北公演初日に飛んできた。サンホラのライブのために全国行脚、ほぼ全通なんてやっていたのは今は昔、今回のツアーは関東だけでのんびり、行けたら大阪くらい…なんて思っていたのだけど、台湾は…

8月もぐもぐ

久しぶりにずっと日本にいた8月。いろいろ食べたよー。 南翔饅頭店ヒルズに美味しい小籠包屋さんがあると聞きつつ夜のお値段に怯んでいたお店。平日ランチでやっと行けた。小籠包+麺で千円はコスパ良い。上海風なので大好きな薄皮では無いけど、スープもあつ…