2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたはあなたのままで最高。アイ・フィール・プリティ!

予告編から絶対見たい!と思っていた「アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング」公開翌日に見てきたので感想。 めっっちゃくちゃ良かった!今年の映画納めにふさわしいハッピーな作品だった。容姿にコンプレックスを持つ主人公が頭を強打して自分が…

この冬のテレビ番組とか

この冬はテレビをちょこちょこ見てました。BS/CSは映らないし録画機器が超単純な外付けHDDしかなく、ディスクに焼けない・編集できない・録画中は他局が見られない・そもそも家にいない、ということでどんどんテレビ離れが進んでいるのですが、たまにテレビ…

いとしのクリスマスケーキ

クリスマスが好きだ。クリスマスツリーもオーナメントもリースもサンタもクリスマスソングもクリスマスカードもクリスマス映画も昔から大好きで、1人でもカップルの波をかき分けホテルの巨大なツリーやクリスマスマーケットを見に行ってしまう。私は恋人の浮…

スリルミー 成河×福士ペア

2018年のスリルミーが開幕した。まずは今年の新ペア、成河さん私・福士誠治さん彼のペアを観劇したので感想。 ※ネタバレ全開ですので、スリルミー未見の方、もしくは新ペア未見で情報をシャットダウンしておきたい方はご注意ください。 成河私が作る、徹底的…

2018年に買ってよかったもの

こういう振り返り記事が増える時期になりましたね〜。人の買ったもの・おすすめ見るの大好きです。 ツイッターでもハッシュタグがあったのでちょこちょこツリーに追加してます。このツイートからどうぞ。↓ 今年もブログでもまとめる予定ですが…みんなのも知…

11月もぐもぐ

11月に食べたものです。 ・スターバックス 伊勢丹でコスメを眺めた後に目の前のスタバでコフレを語る会。何も買わなくても楽しい…。クリスマスのフラペ美味しいけど寒い。 ・プレスバターサンド(京都) 京都のお土産。プレスバターサンドの限定宇治抹茶味、…

本もぐもぐ2018/11

11月に読んだものなど。仕事がじわりじわりと繁忙期になっていて、あまり本を読めなかった…隙間時間にスマホで読みやすいので、久々にweb漫画などをいろいろ読んでました。 ・小説 BUTTER 作者: 柚木麻子 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2017/04/21 メディ…

美容合宿でパーソナルカラーのセカンドオピニオンを受けたよ

以前、こちらの記事で紹介したゲストハウス女子会 www.oukakreuz.com 色々テーマを決めたり決めなかったりしつつ某温泉地のゲストハウスで不定期開催する女子会に呼んで頂いているのだけど、今月は「美容合宿」と称してプロの美容家のゲストをお招きしガチの…