2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonプライムビデオで見られる素敵な映画を紹介するよ(五月病対策編)

プライムビデオで見られる個人的に大好きな映画紹介、今回は鑑賞後に明るい気持ちになれる映画をご紹介します。 前回書いた強く美しい女たち編はこちら↓ oukakreuz.hatenablog.com イエスマン イエスマン "YES"は人生のパスワード (字幕版) 発売日: 2013/11/…

友人の結婚式のついでに神戸でグルメ旅してきたよ

友人の結婚式に参列するため、夫と大阪に行ってきました。先月も弟の結婚式があったし、にわかに関西挙式ラッシュです。あと先週もUSJで来たし今年関西帰りすぎな 今回の友人カップルは二人とも札幌在住で、関西在住の友人も多くなさそうだったので、てっき…

都会に住むということ

3年前から東京のど真ん中に住んでいる。ここにはお金を使う場所もお金を稼ぐ方法も無限にある。なんでもできるし何もしなくてもいい。私は選択し続けることに飽きるまでは東京にいるのだろうなと思う。 私は地方といっても大阪という都会に住んでいたし閉塞…

いつか良いことがあった日に買うジュエリー

昔から「欲しいものリスト」を作るのが好きで、雑誌や百貨店のフライヤーから素敵だなーと思う写真を切り抜いてノートにスクラップしたりしている。 最近ものすごく欲しいと思いつつなかなか踏み切れていないのがジュエリー、特にリングです。それもハイブラ…

セーラームーンの限定映像を拝むためにUSJに行ってきたよ

今年のユニバーサル・クールジャパンにはセーラームーンがやってくる!!ということで、セラムンオタとしては行かねばならぬと飛んできました。ちなみに去年までは進撃の巨人コラボをやっていたのでなんだかんだ毎年クールジャパンにはインパしています。当…

本もぐもぐ2018/02〜03

最近読んだ漫画などについて。 しまなみ誰そ彼(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックススペシャル) 作者: 鎌谷悠希 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2018/03/09 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 友達に「ここまでポリコレ的に配…

3月もぐもぐ

3月は美味しいもの好きの友人たちと楽しい予定がたくさん入っていて、素敵なお店によく行きました。ちょこっと長野・京都にも飛んだりした。 ・ラ ブォナ ヴィータ元ラ・ベットラのシェフのお店があるらしいと聞いてずっと気になっていた南新宿のイタリアン…

春の京都に行ってきたよ

弟の結婚式のため、週末京都に。