2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲストハウス女子会が楽しい

「ラブホ女子会」という言葉が世間に定着して久しいけれど、私は年に何度か「ゲストハウス女子会」に参加している。 数年前に友達に「何人かのおたく女子で定期的にお泊まり会をしているから、遊びに来ない?」と誘ってもらい、その後もタイミングが合う時に…

意識低い系弁当生活

春から勤務体制が変わり朝の時間に少し余裕ができたので、お弁当生活を始めました。前職の時も前々職の時も「節約したい!お弁当を作るぞ!図書館でレシピ本を借りるぞ!」と意気込んでは数日で挫折するのを繰り返していたので、今回は「週に3日持っていく(…

4月もぐもぐ

大阪にほぼ毎週末帰っていた4月…おいしいもの色々食べました。 ・海南鶏飯食堂 マレーシア2往復をご一緒する予定のとむさんとカオマンガイを食べに。ここのが一番好き。スープも美味しい。 oukakreuz.hatenablog.com 大阪帰ったよその①。まやねーさんとUSJで…

大人を救うメリー・ポピンズ

大好きなミュージカル「メリー・ポピンズ」日本初演を観てきました。 私はイギリスが舞台のディズニー作品(アリス、ピーターパン、プーさんなど)はもれなく大好きなんだけど、中でもメリポピは特別な作品です。映画はもちろん舞台版が大好きでロンドンの初…