2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイッター中毒のみんなにLINEモバイルをおすすめするよ

LINEモバイルに乗り換えて携帯代が半額になりました。 これまで10年近くsoftbankユーザーで、手続きの面倒臭さから他社に乗り換える気はほとんど無かったんですが、iPhone6がそろそろ寿命で買い換えたかったこと、海外出張時にwifiレンタルを利用する度に「S…

片道5000円で沖縄タッチしてきたよ(後編)

沖縄一泊二日の記録です。 前編はこちら www.oukakreuz.com 国際通りをうろうろ せっかくなのでゆいレールパスを使って首里城に行こう!と計画していたんですが、台風の影響で大雨予報なのもあり、諦めてゆっくり朝寝をすることに。そして目が覚めたらめちゃ…

片道5000円で沖縄タッチしてきたよ(前編)

先日のクアラルンプール海外発券のストップオーバーで、那覇タッチをして来ました。JALのストップオーバーを利用し片道5000円!!今回は余裕ある一泊二日です。 マイル修行をしていない方には「タッチ?」「海外発券??」「ストップオーバー???」って感…

歴代トニー賞授賞式のベストパフォーマンスを紹介するよ

今年もトニー賞の授賞式が行われました。2018年は「バンズ・ヴィジット」が10部門受賞の圧勝ということで、BWで観たい作品が増えましたね。またディズニーの新作「FROZEN(アナと雪の女王)」のパフォーマンスも話題になりました。 海外ミュージカル好きでは…

【JGC修行】ビジネスクラスで日帰りクアラルンプールタッチしてきたよ

6月はJGC修行の大サビ。クアラルンプール2往復+沖縄往復で一気にFOPを貯めます。手始めに1回目のクアラルンプールタッチ(現地滞在4時間)してきた記録です。 10:00 成田空港さくらラウンジ 今回はなんと!人生初のビジネスクラスです。ビジネスクラスのお得…

【最近見た映画】シェイプ・オブ・ウォーター/君の名前で僕を呼んで/ファントム・スレッド

最近見た映画3本の感想です。いずれも今年のアカデミー賞関連で話題になった恋愛映画。ネタバレ含。 不気味でロマンチックなおとぎ話/シェイプ・オブ・ウォーター おどろおどろしい悲恋映画を想像していたら、ものすごく美しいラブストーリーだった。なんて…

5月もぐもぐ

GWや誕生日があり、美味しいものをいただく機会が多かったです。 ・ゴンチャ(原宿) 先日お邪魔したイベント「台湾女子ナイト」で頂いたドリンクチケットを利用して来た。原宿に行く機会がほとんどないので新鮮でした。店舗数を増やすらしいと日経MJで読ん…

本もぐもぐ2018/04〜05

最近読んだものについて。 ・漫画 よつばと!(14) (電撃コミックス) 作者: あずまきよひこ 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2018/04/28 メディア: コミック この商品を含むブログ (34件) を見る よつばと!新刊ペースをどんどん早く感じるようになってきた…