2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最高の女たちの祭典 オーシャンズ8

1年以上も公開を待ち続けていたオーシャンズ8を見てきた。最高!最高!!こういう映画を見たかった!!好きすぎて公開1週間以内に2回見た。 オーシャンズ8、いい女しか出てこないし女が女を一切裏切らない最高の映画— 桜花 (@oukakreuz) 2018年8月15日 本当…

女子旅ウラジオストク#8 グム百貨店裏を散歩

#7はこちら www.oukakreuz.com 革命広場の近く、ウラジオストクのおしゃれスポットとして今人気らしい「グム百貨店裏」に。 グム百貨店 「裏」ってなんぞや。と思ったのだけど、こちらがグム百貨店。 おしゃれで古風な建物。百貨店だけどZARAとかドラッグス…

女子旅ウラジオストク#7 ウラジオストクの観光スポット

#6はこちら www.oukakreuz.com ウラジオストク市内の観光地を巡ります。今回見るのは革命広場周辺のスポット。噴水通りからは少し離れているため、タクシーで移動しました。 ニコライ2世凱旋門 一番見たかったやつ。ロマノフ朝最後の皇帝ニコライ2世がウラジ…

青春と情熱とゾンビ カメラを止めるな!

カメ止め!見てきた。あちこちで「事前情報を全く入れずに見た方が良い」と言われていて、実際その通りだと思うし、私もネタバレを一切踏まずに見られてよかった!と思っている。ので、映画レビューサイトで流行中の「いかにネタバレせずに感想を書くか」大…

平成最後のなつやすみ日記(後編)

旅に出ない夏休みを充実させるべく日々やったことを記録する試みです。前半は韓国料理を食べたり、家で餃子パーティをしたりした。 www.oukakreuz.com 8月13日(月) なつやすみ3日目。気合を入れて外出。人と約束していないと家から出るのに相当な気合が必…

平成最後のなつやすみ日記(前編)

転職してからお盆が固定で夏休みになった。 これまでは夏休み=随意の時期に休暇を取得する形だったのだが、正直、旅人にはその方が都合がいい。お盆なんて航空券もホテルもあほみたいに高いし混んでるし暑いし旅行する気になれない。 しかし何も予定を入れ…

【最近見た映画】リメンバーミー /タクシー運転手

最近見た映画について。それぞれネタバレ含みます。 リメンバー・ミー ピクサーは外れが無いとわかっているので安心して見られる。安定の脚本と音楽、ポリコレ的にもやっとする点もなく、お涙頂戴になりすぎることもなく、二段階のオチとハッピーエンド付き…

女子旅ウラジオストク#6 セレクトショップ巡り

#5はこちら www.oukakreuz.com 最高に美味しいブリヌイを食べているうちに周辺の店が開く時間になったので、お目当てのお店を巡ります。最新のお店情報探しはMaybe!がめちゃくちゃ役に立ちました。 Maybe! Vol.5 (SHOGAKUKAN SELECT MOOK) (小学館セレクトム…

7月もぐもぐ

7月に食べた美味しいものたち

女子旅ウラジオストク#5 絶品ブリヌイで朝食を

#4はこちら www.oukakreuz.com 3日目朝食、絶対に行きたかったお店のひとつ、ブリヌイ専門店のオープン時間に突撃。すでに店の外に行列ができていて焦ったものの、運良く一巡目で入れました。 またまた可愛い内装!ウラジオで可愛い店にしか出会っていない……

THE WORLD OF ANNA SUI展に行ってきたよ

六本木で開催中のアナスイ コスメティクス20周年記念 THE WORLD OF ANNA SUI展に行ってきました。 学生時代アナスイが大好きで、服は高くて買えなかったけど、コスメやアクセサリー、財布にキーケースに手帳に鞄に傘に靴と身の回りの持ち物ほぼ全てをアナス…

女子旅ウラジオストク#4 カフェとバーで楽しい夜

#3はこちらwww.oukakreuz.com カード会社への連絡など盗難対応の諸々の手続きが終わり、財布を盗られた失意から立ち直るため夜の街へ。 ホテルを出ると夕焼けが綺麗でした。夕方頃の景色に見えますが、この写真を撮影したのは21時半です。陽が長い! インス…

本もぐもぐ2018/06〜07

最近読んだものについて。 ・小説 かがみの孤城 かがみの孤城 作者: 辻村深月 出版社/メーカー: ポプラ社 発売日: 2017/05/11 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (19件) を見る 図書館で9ヶ月ほど予約待ちをして久々に辻村さんを読む。辻村さんは感情ホ…