2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュエリー沼を覗いた女のその後

以前、こういう記事を書きまして。 www.oukakreuz.com いつか運命のジュエリーに出会いたいな、という話をしていたんですが、その後も私の中のジュエリーブームは絶賛継続中です。というか、買い物では検討に検討を重ねる性格なため、まだ買えておらず引き続…

私を貯金に駆り立てるもの

25歳くらいの頃、ちょっとした貯金があった。転勤になるまでは実家暮らしだったのでありがたいことに生活にお金がかからず、最寄のコンビニまで車が必要というほどの田舎ではないものの通勤中にちょっと買いたい服やコスメが見つかるほどの都会でもなかった…

#JGC修行 解脱しました!マイル修行で乗った全航程まとめ

週末の度に飛行機に乗りまくること半年…6月末に無事にサファイア到達&JGC入会権利を得ました!!=マイル修行業界用語で「解脱」しまして、今年の目標これにて達成です。 周囲には「なんか最近狂ったように飛行機乗ってるよね?体は大丈夫?」と心配されてい…

#カバンの中身 アラサーOLの通勤鞄の中身を公開するよ

雑誌やファッション系webメディアでよくある、鞄やポーチの中身を見るコーナーが大好きです。持ち物を通じてその人の暮らしや考え方が見えたり、同じアイテムでも持っている人や組み合わせによって違う雰囲気になるのが楽しい。あとお店に陳列してある商品よ…

8月もぐもぐ

8月に食べた美味しいものたち。夏休みがあったり、大阪に帰ったり北海道に帰ったりしました。 ・セル エ ブール(新宿) ルミネでケーキを買って帰る。白桃のショートケーキ。ずっと桃シーズンがいいな…。 ・アートアクアリウム展 平日夜に行ったらめちゃく…

余剰を愛せるか マンマ・ミーア!2 ヒア・ウィー・ゴー

マンマ・ミーア!2ヒアウィーゴーを見てきたので感想です。(どうでもいいけど原題のアゲインはどこへ行ったんだ)ネタバレになる部分は最後の「つづきを読む」からになります。 個人的には大ヒット作の続編こそ蛇足ではなく「続編があるからこそ初代の魅力…

道東の休日

北海道東部、釧路・阿寒湖・津別などで過ごした休日。たくさん食べてたくさん温泉に浸かりました。 移動距離がとにかく長い ちょっと隣町の温泉に…と言って車で2時間とか、ざら。ポケストップとは pic.twitter.com/WLdiu8B2yX— 桜花 (@oukakreuz) 2018年8月…

2018年夏に台湾で食べたもの

仕事で3ヶ月に1回くらいは訪台しているのだけど当然ながら観光もしないし食べたものくらいしか書くものがない。仕事の合間を縫って色々食べました。 ・屋台の葱油餅 職場の近くでいつも屋台を出しているご夫婦がいて、出勤前に買っていくことが多い。 多くて…

阿寒湖温泉 鶴雅リゾートに行ってきたよ

8月、道東の義実家に帰省するついでに1泊2日で阿寒湖温泉に行って来ました。 お宿は鶴雅リゾートのあかん遊久の里。 あかん遊久の里鶴雅 3年前に利用した時にすごーく良かったので、今回もここにしたのでした。 お宿は阿寒湖のほとりにあります。館内にアイ…

夏の帰省

どこにも行かないんだから予定入れて充実させなきゃ、と焦っていた盆休みの翌週に、大阪(実家)と北海道(義実家)に帰省してきた。1週間の間に大阪、東京、北海道と慌ただしく移動するつもりは無かったのだけど、ちょうど関西出張が入ったもので。 日帰り…

女子旅ウラジオストク#追記ウラジオストクで買ったもの

ウラジオストクのおまけ。買ったもの編です。旅行記はこちらから www.oukakreuz.com 旅行前に準備したものはこちらwww.oukakreuz.com 入国2日目に財布を失くしたため(参照:女子旅ウラジオストク#3 海岸通りを散歩、そして財布を盗られる - 欲しがります負…

女子旅ウラジオストク#10 ロシアの現代アートに触れる

#9はこちら www.oukakreuz.com ウラジオストク駅から少し郊外に出て、ザリャー現代アートセンターに行ってきました。 縫製工場の跡地らしく、入り口にミシンのオブジェが。工場跡地っぽい煉瓦造りの大きな箱。階段を上がった2階が展示室でした。入場無料。 …

女子旅ウラジオストク#9 グルジア料理とウラジオストク駅

#8はこちら www.oukakreuz.com グルジア料理で遅めのランチ 食べてみたかったグルジア料理のお店に。 内装が、可愛い!本当に可愛い店にしか当たってない。 小籠包ヒンカリ。スープが入っているので破かないようにね!と店員さんに注意され、小籠包ラバーと…