2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

台北から台中への行き方と名物駅弁 年越し台中#1

年末年始は台中にいました。これまで台北もしくは南部にしか行ったことがなかったので、初の中部です!わくわく。ざっくり旅行記です。 早朝便で台北に到着 朝4時に羽田を出発し、8時前に台北に到着。南部のように台中に直接inすることはできないので、台北…

静の演技を味わう 天才作家の妻 40年目の真実

「天才作家の妻 40年目の真実」を見たので感想。 ノーベル文学賞を受賞した偉大な作家ジョゼフと彼を支え続けた妻ジョーンが息子を伴いストックホルムの授賞式に出席する。授賞式にハイテンションになる夫と反対にどんどん憂鬱になっていく妻。彼を追うジャ…

松屋銀座のGINZA バレンタインワールド試食会に行ってきたよ

某メディア様にお招き頂き、松屋銀座さんのバレンタインテイスティング会にお邪魔してきました! 今年のメインビジュアルになっているお城のモニュメント。全て砂糖菓子でできているそう。 真ん中にいる豚は松屋銀座さんオリジナルの「幸福の豚」で、毎年違…

台湾の日月潭雲品酒店で絶景天然温泉を楽しんできたよ

台湾の絶景スポット、日月潭に行ってきました。日月潭は台湾のリゾート地なので湖畔に素敵ホテルがたくさんあると聞き、せっかくなので1泊だけ豪勢なホテルに宿泊することに。天然温泉が楽しめる日月潭雲品酒店(フローデシンホテル)に泊まってきたら最高だ…

台湾で飲んだタピオカドリンクたち

年末年始は台中にいました。旅行記は別途書くとして、5日間でタピオカとお茶をいっぱい飲んだのでまとめます〜。台北・台中で飲んだものだけどほぼ全域にあるお店だよ! ・50嵐 ウースーランと読む。台湾に一番多いジューススタンドチェーンだったはず。本当…

2018年に書いたブログ114本から1年を振り返るよ(ゆくとしくるとし2018→2019)

毎年恒例の振り返りです。 数えてみたら2018年は1年で114本記事を書いていた。暇か。しかも毎回そこそこ長文だし自分に引くわ。ということで特に思い出深いものを挙げつつ1年を振り返ります〜。 ・よく旅をした www.oukakreuz.com 上半期の思い出はほぼマイ…

12月もぐもぐ

2018年最後のもぐもぐ。12月は仕事が本当ーーに忙しくて平日はほとんど予定が入れられなかった…ので、週末に目一杯遊んでいました。 ・リベルターブル(赤坂) ピスタチオ&フェンネルのヴェールと、いつものフォアグラのフランのゼニスさん。大好き。テイク…

不確定な未来を楽しんでいきましょう(寄稿のお知らせ)

イーアイデムさんのwebメディア「りっすん」さんに寄稿させて頂きました。 www.e-aidem.com 「博多座は遠くても行けるけど、過去には決して行けないんだよ!」*1を座右の銘として突っ走ってきたけど、だんだん限界を感じてきていた。行こうと思っていた映画…