2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコレートに浪費する女の2019年バレンタイン戦果

チョコレートに浪費する女こと桜花です。今年は催事期間中に間に合わせようとおすすめブランドの紹介記事を書いたところ「買ってよかったです」「●●を初めて食べたら美味しかったです」と感想をたくさん頂き、めちゃくちゃ嬉しかったです!!インターネット…

台中第二市場の朝ごはん 年越し台中#3

#2はこちら www.oukakreuz.com 元旦の朝、朝食を求めてれっつごー。 台中第二市場に 台中第二市場は日本統治時代に建てられて100年以上の歴史を持ち、現存する台中の市場の中で最も古いものらしく。B級グルメならここ!とよく紹介されていたので営業時間内に…

愛とリスペクトの続編 メリー・ポピンズ リターンズ

待ちに待った公開日のレイトショーでメリポピリターンズを見てきた。 ディズニーの数多くの名作映画の中で「メリーポピンズ」は少し特殊な立ち位置にある。プリンセスが出てくるわけではなく、ディズニーが初めて2Dアニメとの融合など独特の手法に挑戦してい…

可愛い文房具を好きなだけ買うための言い訳に近いなにか(寄稿のお知らせ)

文房具が好きだ。カラーペンやノートを見るとわくわくする。ハンズやLOFTでは何時間でも潰せるし、心が女児なのでかわいいシールやマステを見つけると買ってしまう。肉体も女児だった頃はコスメやスマホやアクセサリーなんて持ってなかったから、「毎日必ず…

ローリンガール

なんだかよくわからないが焦っている。 まず待っているメールが来ない。今日中に送られてくるデータを元に資料を作成し明日印刷して出張先に持参しなければならないのだが肝心のデータが全く来ない。私は祝日だというのに2時間に一度メールをチェックしては…

本もぐもぐ2018/12〜2019/01

ここ2ヶ月で読んだ本とか。 ・小説など 彼女は頭が悪いから 彼女は頭が悪いから 作者: 姫野カオルコ 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2018/07/20 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (3件) を見る 実際の事件をベースにした小説の難しさを感じる。フ…

大晦日の一中街夜市 年越し台中#2

#1はこちら www.oukakreuz.com 初めての台中。早速、一中街夜市に。 めっちゃ賑わってるけど、たぶん大晦日は関係ない。夜市グルメ食べるぞー! 夜市で必ず食べるエリンギ。この肉厚な食感がたまらないんだよねええ。初めて見つけたねぎ&ガーリックめちゃう…

1月もぐもぐ

仕事が鬼のように忙しいのに耐えられず休日に予定を入れまくりさらに自分の首を絞めていた1月。でも忙しい時ほど遊ばないと死んじゃうんだよな。 年末年始は台湾にいました。旅行記ゆるゆる更新中。 www.oukakreuz.com 美味しい飲み物をいっぱい飲んだよ。 w…

雪組ファントムが大傑作でした

あまりのチケ難で完全に諦めていた雪組ファントム、奇跡のご縁によって観劇できました。奇跡によって来ました pic.twitter.com/MosSvsx6VS— 桜花 (@oukakreuz) 2019年2月2日 今の雪組トップコンビはお歌が激うまだし、名曲を歌いこなしてくれるだろうな、ク…