2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

由布院の休日 由布両築に泊まってきたよ

福岡のライブに行く用事があり、せっかくなので初めての由布院・別府にも寄ってきました。博多→由布院で乗った素敵な交通手段はこちら。 www.oukakreuz.com 今回は由布院にある由布両築さんに宿泊しました。 湯布院温泉 御宿 由府両築 1日8組限定、温泉は全…

日本版キンキーブーツの素晴らしさを一生語り継ぎたい

今年最も楽しみにしていた舞台、キンキーブーツを観た。2016年の日本初演を観て以来、「まだ発表されてないだけで再演するのは知ってるんだからね!!」と言霊で呼び寄せ続けていたキンキーの再演。2回観られて今年の運は使い果たしました。 私が初めてキン…

観光列車 特急「ゆふいんの森」に乗ってきたよ

気になっていた特急列車「ゆふいんの森」に乗車してきました。ゆふいんの森は福岡・博多駅と大分・由布院駅、別府駅を結ぶ人気の観光列車です。博多のライブに行く予定があったため、せっかくだし行ったことのない由布院にも行ってみようと予約してみたので…

台湾で買ったものと、帰国便の荷物を減らす裏技 年越し台中#8

飛び飛びに長く書いていた台中旅行記、やっと最終回です〜。これを書いている間にも2回台湾に行ってしまった…。笑 #7はこちら www.oukakreuz.com 台湾で買ったもの ・小日子 台湾のおしゃれZINE文化の先駆け、小日子の実店舗。台湾内にいくつか店舗があり、…

ウズベキスタン渡航時に準備してよかったもの

ウズベキスタンに行ってきたので、旅の基本情報と準備物について書いておきます。ウズベキスタンは急激な経済成長&観光地化の真っ只中で、様々なサービスやルールが大きく変動している時期のようです。私も渡航前に調べていて、去年行った人と先月行った人…

4月もぐもぐ

平成最後のもぐもぐ記録。4月は関西に帰省したり、GWには念願のウズベキスタンにも行きました。 ・Fairycake Fair 新元号が発表された直後の頂き物。かわゆい。 ・Fish house Marion(新宿) 魚が食べたい!ということで選んだ魚介レストランでまやねーさん…

台湾リゾート、日月潭に 年越し台中#7

#6はこちら www.oukakreuz.com 台中→日月潭に 早朝、台中駅前からバスに乗り、日月潭に向かいます。いくつか停留所を回りながら向かうので1時間半くらいかかったけど、快適。日月潭のバスターミナルでホテルに電話して迎えを頼み、早速名物の紅茶を購入。 お…