2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのウズベク料理とスーパー 憧れのウズベキスタン#4

#3はこちら www.oukakreuz.com レギスタン広場ではしゃいだ後はSIMカードの買い替えに。準備記事にも書いた通り、空港で購入したSIMカードの調子が非常に悪く、なかなか電波をキャッチできないことへのもやもやに一瞬で耐えられなくなったのであった。インタ…

きみにファンレター

※大好きなアクセサリーブランドantsallyさんの展示即売会「百展2」に寄せたラブレターです。 誰かが生み出したものにお金を払わせて頂く側の人間だと思っている。私にクリエイティブな才能はないし、何かを作りたいという衝動もない。労働し稼いだお金を好き…

レギスタン広場でRPG気分 憧れのウズベキスタン#3

#2はこちら www.oukakreuz.com 宿はサマルカンドの観光地が密集する旧市街側に位置していたので、徒歩で美しい場所たちに行けて、よく散歩しました。 レギスタン広場に 青の都、シルクロードの中心!人の大きさから広さを感じて頂ければ…。3つの建物はメドレ…

サマルカンドの素敵なB&B 憧れのウズベキスタン#2

#1はこちら www.oukakreuz.com タシケントから特急列車でサマルカンドに到着。駅からタクシーで宿に。 知人が宿泊した様子を写真で見て、私もサマルカンドに行くなら絶対にここに泊まりたい!!と思っていたB&Bを予約していました。アミール廟のすぐ近くの路…

【最近見た映画】クレイジーリッチ!/ボヘミアンラプソディ/ロマンティックじゃない?

書いておかないと忘れてしまうので見た映画の感想めも。もはや最近でも無い作品もありますが、それぞれネタバレ普通にあります。 クレイジー・リッチ! ハリウッドでキャストの大半にアジアにルーツのある俳優を起用して映画を作る、ということでその社会的…

番狂わせが面白い(令和最初のなつやすみ編)

日記です。 つい先日も同じタイトルの日記を書いたところですが www.oukakreuz.com 今日も台湾にいます。ちなみに↑の日記と今回の間にも国外2回、国内2回出張してる。今回は久しぶりに完全プライベートで、大阪に住む母が台南に行ってみたいというので夏休み…

7月もぐもぐ

もう2019年後半だよ〜早すぎる。引き続きあほみたいに行ったり来たりする期間です。7月はドバイと香港に行きました。 www.oukakreuz.com ・ボラーチョ(神泉) 美味しいもの好き仲間・菜子さんとNomiさんとよしながふみ「愛がなくても喰ってゆけます」に登場…