2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハズラティヒズルモスクとバザールでお買い物 憧れのウズベキスタン#6

#5はこちら www.oukakreuz.com シャーヒズィンダ廟群にうっとりしたまま、ふらふらとアフラシャブの丘の方に散歩。人の流れに乗って歩いていたらモスクに辿り着きました。 ハズラティヒズル・モスク 綺麗に舗装された坂道を上がると美しいモスクが。 ガイド…

シャーヒズィンダ廟群で青に溺れる 憧れのウズベキスタン#5

#4はこちら www.oukakreuz.com サマルカンド2日目は朝からシャーヒズィンダ廟群に。私がサマルカンドに行きたいと思うようになった最初のきっかけは、この場所の写真を見たことでした。 宿からタクシーで廟群に。並ぶことなくチケットを購入。 シャーヒズィ…

最近お迎えした宝物たち

最近のお買い物がヒット続き。増税前+数年ぶりに年末年始の海外旅行をしないことにしたので財布の紐が緩みがちです。 ミュシャのiPhoneケース 行った時に完売で泣いてたミュシャ展のグリッター入りiPhoneケース、代理購入でゲットできました椿姫柄に星×紫の…

美少女戦士セーラームーン×ショーレストラン シャイニングムーントーキョーに行ってきたよ

2019年8月15日にオープンしたセーラームーンのショーレストラン、シャイニングムーントーキョーに行ってきました! sailormoon-shiningmoontokyo.com 平成アラサー女性には同志がたくさんいるかと思うけど、私はセーラームーンが大大大好きで、原作連載中か…

8月もぐもぐ

びっくりするくらい一瞬で夏が終わった。8月は札幌に2回、台湾にも2回行きました。どうなってるんだってばよ。 ・台湾出張 今回は久々に小籠包で初めての店に行ったりした。 あと最近は必ず火鍋行ってる。台湾の火鍋店も知見がたまってきたのでどこかでまと…

生徒の実力が演出家を超えた雪組 壬生義士伝

雪組壬生義士伝/Music Revolution!観てきました。相変わらず千秋楽後のブログになっちゃった…。 感想はタイトルに尽きる。もっと正直に書くと「演出家が生徒の足を引っ張るんじゃねえ」という気持ちです。 壬生義士伝、ぼろっぼろに泣きました。なんかねも…

本もぐもぐ2019/06〜08

この夏はとにかく飛び回っていてゆっくり本を読む時間がなかなか確保できず。図書館で予約順が回ってきたものを返却期限までに慌てて読む日々でした。3ヵ月分まとめて読んだものメモ。 ・小説 ・1984年 一九八四年[新訳版] (ハヤカワepi文庫) 作者: ジョージ…