2020-01-01から1年間の記事一覧

子どもの手形でクリスマスオーナメントを作ったよ

子の初めてのクリスマスに何か記念に残る物が欲しいなーと探していたところ手形をオーナメントにできるキットを発見。手順は簡単なのだけど結構失敗する可能性が高い(クチコミでも失敗して予備を購入したという方がたくさん…)商品だったので、数年後にまた…

宝塚で見たいものすべてが詰まったアナスタシア

アナスタシア宝塚大劇場千秋楽公演のライブ中継を映画館で観てきました。3月の雪組ワンスのチケットを取っていたもののコロナで公演中止になってしまったので、リアルタイムではなんと今年初の宝塚…。アナスタシアは原作のアニメ映画が好きでBWで制作発表が…

妊娠中に買ってよかったものを紹介するよ

そろそろ「今年買ってよかったもの」記事やツイートが増える時期になってきましたね。人のお買い物記録を見るの大好き。私も思い返してみたんですが、今年買ったものって妊娠出産育児に関わる物が多いなー…ということで開き直って関連グッズでまとめてみるこ…

10月もぐもぐ

10月に食べた美味しいものたち。はてなではテイクアウトやチェーン店で食べたものを記録しています。外食記録はこちらのnoteにて。 note.com 10月は出産前の駆け込みで、行きたかったお店に行きまくった月でした。もう太っても関係ないし!と開き直っておや…

本もぐもぐ2020/10-11

最近読んだものログ。 ・A子さんの恋人 最終巻 A子さんの恋人 7巻 (HARTA COMIX) 作者:近藤 聡乃 発売日: 2020/10/15 メディア: Kindle版 あまりにも素晴らしい最終巻。これまでもずっと面白かったけど、完結をもって本当に傑作となりましたね…。最後ずっと…

9月もぐもぐ

かなり今更ですが9月もぐもぐ。外食記録の方はこちら。 note.com はてなではテイクアウトやチェーン店でおいしかったものを。 ・天ぷら味覚 ウーバーで味覚の塩天丼。ウーバーでは揚げ物orグルメバーガーを注文する率が高い。 ・月見祭り 普段は私がマクドナ…

本もぐもぐ2020/07-09

外出できるようになってから我ながらわかりやすく読書量が減っている…。最近読んだものたち〜。 ・小説/エッセイ 傲慢と善良 傲慢と善良 作者:辻村 深月 発売日: 2019/03/05 メディア: Kindle版 婚活×ミステリな恋愛小説?なのか…?辻村さんは人間観察眼が鋭…

8月もぐもぐ

先月より様式を変えたもぐもぐブログ。外食記録はnoteに、テイクアウトやチェーン店についてははてなブログに書いてます。(区分が軽減税率の話みたいだな…?) 8月分のnoteはこちら note.com ・orso orso、イートインを何回も利用していてnoteの方でもめち…

寄稿のお知らせ/最近欲しいもの買ったもの

楽天カード様のメディア「Fun Pay!」さまに寄稿しました。 card-media.money.rakuten.co.jp 自分のキャッシュレス生活と愛用アイテムをご紹介しています。いやー本当に現金を持ち歩かなくなったなあ…。そもそも外出する頻度も下がったので鞄すら持つことが減…

桃が好きだ

桃が果物で一番好きです。 今年は桃を箱で2回もいただいて、毎日とっても幸せだった…。チョコレートほど情熱を注いではいないけど(笑)桃味のスイーツやら飲み物やらを見つけるとつい注文してしまうくらいには好き。ということで今年食べたものの記録。 ・R…

瞬く間に過ぎ去る今を生きること ダディ・ロング・レッグズ

ダディロングレッグズを観劇できました。チケットが取れてからも公演が無事に開催されるか前日まで半信半疑、というかもうほぼ諦めていたので感無量。 ここ20年くらいの人生で初めての事態だけど、おそらくこれが今年最初で最後の観劇でした。チケットが取れ…

湯河原温泉 万葉の里 白雲荘に泊まってきたよ

お気に入りの宿がコロナ閑散期でお得なプランを出していたので一泊してきました。湯河原の「万葉の里 白雲荘」さんです。 湯河原温泉 万葉の里 白雲荘 こちらの宿はミシュランに4年連続で掲載されたそうで。館内をリニューアルされた際に写真がとても好みで…

7月もぐもぐとお知らせ

もうすぐ8月も終わろうかというのに今更な7月もぐもぐです。今回から方針を変えまして、ブログでは外食以外の食べもの記録を書きます。詳細は後半にて。 ・スタバ いちごのやつ!しばらく営業していなかったのでスタバをかなり久しぶりに飲んだ気がする。 ・…

父と息子の物語 韓国Mozart!配信 パク・ウンテ回

韓国版モーツァルト!の配信を観ました。愛するウンテさんヴォルフ回。 韓国で10周年を迎えたミュージカル「モーツァルト!」日本配信決定!8月9日(日)~11日(火) PIA LIVE STREAM, uP!!!チケット販売 : 7月18日(土)10:00~詳細は公式ホームページにて htt…

無料で読めるおすすめweb漫画を紹介するよ

自粛期間をきっかけに各社漫画アプリの「全話無料公開」が増え、普段はあまり漫画アプリに馴染みのない方も利用するきっかけになっているんじゃないかと思います。私も電子書籍は読むけどアプリはそもそも種類が多すぎてわかんない…という人間だったのだけど…

東京マリオットホテル エグゼクティブフロアで過ごす休日

外出やアクティビティが難しい最近、近場で安全に旅気分を味わうべく東京マリオットホテルに宿泊してきました。 今年もまやねーさんと一緒に真ん中バースデーをお祝いしようということで、ラウンジ特典付きのエグゼクティブフロアに泊まってきたよ! 東京マ…

24時間で新居を決めてきた

日曜の夜、夫とスーモを眺めていると気になる物件を発見した。内見希望をポチッとしたら深夜にも関わらず不動産屋からメールがあり、そのまま翌日の午前に内見を予約。スーモで見た物件を含めて3件を内見し、うち1つを気に入りその日の夜に申し込んだ。2日後…

「ソレドコ」さんでお取り寄せチョコレートをご紹介しました

そういえばまだこちらのブログで告知できていなかった、楽天市場様のWebメディア「ソレドコ」さんに寄稿させていただきました。 srdk.rakuten.jp 楽天市場で買えるチョコレートをふたつご紹介しています〜。 ソレドコさんにはこれまでも寄稿させて頂いたこと…

ドバイモールよりおすすめ!イブン・バトゥータ・モール ドバイ&アブダビ女子旅#10

ドバイのショッピングモールといえばドバイモールですが www.oukakreuz.com 個人的にショッピングモールとしてはもっとおすすめなのがイブン・バトゥータ・モール。 ドバイ中心地から電車で30分ほど行ったイブン・バトゥータ・モール駅に直結している大きな…

6月もぐもぐ

世の中が徐々に良い方向に向かっているのか逆戻りしているのかよくわからない最近。個人の体調的にはやっと外出可能になったので動ける範囲でちょっと出かけ始めました。 www.oukakreuz.com テイクアウト&デリバリー ・ファイアーハウス 食べてみたかったフ…

本もぐもぐ2020/05-06

5-6月に読んだもの。無料公開の漫画をいっぱい読んだなー。 ・小説 そして、バトンは渡された そして、バトンは渡された (文春e-book) 作者:瀬尾 まいこ 発売日: 2018/02/26 メディア: Kindle版 図書館が再開してやっと借りられた予約本…。瀬尾さんの小説を…

それでもやっぱり街に出たい

髪を切るため渋谷に行った。前回切ったのは年始なのでほぼ半年ぶり。通っている美容室は自粛期間中も予約枠を限定して営業していたし、行こうと思えば行けたはずなのだけど、実はこの3ヶ月ほどはコロナとは関係なく体調的な理由から医者から外出を禁止されて…

1日遊べる世界最大のショッピング施設 ドバイモール ドバイ&アブダビ女子旅#9

#8はこちら www.oukakreuz.com ブルジュ・ハリファの入口もあるドバイモールは世界最大のショッピングモール。完全屋内型で涼しい&1日中いても回りきれない規模ということで、ホテルはこのモールの近くを狙って予約。 www.oukakreuz.com ホテルから無料バス…

ブルジュ・ハリファ展望台のチケットは事前予約すべし ドバイ&アブダビ女子旅#8

#7はこちら www.oukakreuz.com お次は気温で死なないドバイ観光スポットです。 世界一高いビル、ブルジュ・ハリファ(バージュ・カリファ)の展望台に行ってきたよ。 ブルジュハリファはこの写真の真ん中に見えるやつ。高いのでどこからでも見えます。206階…

5月もぐもぐ

引き続きステイホームな5月に食べたもの。後半は営業を再開するお店も増えて、外出予定のついでに立ち寄ったりできて楽しかった。 テイクアウト 家ごはん おやつ 外食 テイクアウト ・五代目野田岩 めちゃくちゃ久しぶり(おそらく1年以上ぶり)に鰻重を食べ…

ステイホームバースデー

ここのところ毎年誕生日は仕事だったのに、どこにも行けない今年に限って週末に被った。オンラインで自分に何かプレゼントを買おうかなと思っていたけど結局欲しいものは特に見つからなかったし(外に出ないと、びっくりするくらい物欲は消える)外食も自粛…

ドバイ三大スークでお買い物 ドバイ&アブダビ女子旅#7

#6はこちら www.oukakreuz.com 灼熱の中、ドバイ観光もしたよ。 ドバイの三大スーク(ゴールドスーク・スパイススーク・オールドスーク)は近い位置にあるのでまとめて廻るのに便利。オールドスークのあるバールドバイ地区と、スパイススーク、ゴールドスー…

自粛期間中に買ったもの

先に断っておきますが自粛期間に買ったもの=言葉そのままここ3ヶ月の間に買ったものというだけで、別におうち時間を豊かにしたりリモートワークを快適にするグッズ紹介ではありません(笑)最近書いてなかったな〜と思った買い物メモだよ! ケイタマルヤマ×…

ドバイアウトレットモールで買い物&サプライズ ドバイ&アブダビ女子旅#6

#5はこちら www.oukakreuz.com 最高のホテルでだらだらする以外にドバイで何をしていたかの話。 ドバイ・アウトレット・モールで買い物 戦利品 ホテルでサプライズ ドバイ・アウトレット・モールで買い物 ドバイはちょうどラマダン明けのセールシーズンで、…

4月もぐもぐ

外食記録という言葉の持つ響きが随分変わってしまって、更新を躊躇してました。食べたものは生活の記録なので、後から見返した時にこれはこれで思い出になるかな、と思ったのでいつもと様子は違うけど記録しておく。今月はジャンル別、時系列はバラバラです…