2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコレート色の週末

今年も私が元気になる季節がやってきたよ。この週末は数あるバレンタイン催事の中でも私が最も課金するイベント・サロンデュショコラ(以下サロショコ)が開始し、とにかくチョコレートのことだけ考えて走り回るハッピーで過酷な日々だったので日記。 土曜日…

現地まで買いに行くことを考えれば実質無料、バレンタイン催事で必ず購入する本命チョコレートブランド5選

前回のチョコレート催事ブログ www.oukakreuz.com が好評を頂きましたので、第二弾です。アンケートの結果が ちなみにバレンタイン催事中に書けるか怪しいですが、次に書くならどっちがいいですかね??①現地まで買いに行くことを考えたら実質無料、私が毎年…

バレンタイン催事で3000円で買えるちょっと特別なチョコレートブランド5選

毎年チョコレートに重課金をしている私、いつも購入後の報告はしているけど、読む人にとっては「催事が終わってから聞いても遅いよ!」って感じなのでは…?ということにやっと気付きました。 ・バレンタイン催事はブランドが多すぎてどこを選べばいいかわか…

少年が大人になるとき ジョジョ・ラビット感想

ジョジョ・ラビットを見てきたので感想です。 第二次世界大戦下の日常を10歳のドイツ人少年の視点で描いたコメディ(!)映画。当時の多くの若者と同様にヒトラーに心酔する少年ジョジョにストレートに「戦争はよくない」と訴えるのではなく、誰かが名言を吐…

世界最高峰の充実度!香港国際空港のキャセイパシフィックラウンジに行ってきたよ

香港出張の帰り、行ってみたい場所がありかなり早めに空港に。 JGC修行を解脱して以来、せっかくなのでワンワールドを利用する際はラウンジを覗くようにしているんですが、なかでもキャセイパシフィック航空のラウンジはご飯が美味しくてお気に入り。特にお…

ゆくとしくるとし2019→2020

年が明けてもう結構経ってしまいましたが、2019年のまとめと今後の抱負。去年のまとめはこちら。 www.oukakreuz.com 今年はもういいかと思いかけたけど、毎年書いているものをスルーするのもなんか気持ち悪いのだよな。自分の中で一年を振り返る良い機会にな…

本もぐもぐ2019/11〜12

年内分をさっくりまとめておきます。kindle paperwhiteを導入して漫画を読みがち。あとprime readingもついダウンロードしちゃう。 www.oukakreuz.com 1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365 1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365 作者:…

12月もぐもぐ

年も明けてしまいましたが先月食べて美味しかったものたち。12月はクリスマス関連で楽しい食事会がたくさんありました。こちらにまとめてます。 www.oukakreuz.com ・韓国旅行 12月頭は韓国にいました。特に語彙力を失う味だったのはカンジャンケジャン。美…