2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、何してる?

友人との定番の声掛けになりつつある。「最近(エンタメは中止されて外出もままならないけど、いつも飛び回っていたあなたは)何して(生きて)る?」の略。 家にいる 在宅でできる趣味 BGMとか zoom飲み会 やりたいこと 家にいる 最近の私はとにかくずっと…

ルーブル・アブダビでオイルマネーの威力を感じる ドバイ&アブダビ女子旅#2

宿泊したホテルについての#1はこちら www.oukakreuz.com アブダビに来たら必ず行きたかったルーブル・アブダビ。 世界で一番入場者の多い美術館、パリのルーブル美術館の国外初の別館です。 最初聞いたときはプライドの高そうなルーブルが中東に別館?と驚い…

本もぐもぐ2020/02

2月、旅行も芝居も映画も行けないのでひたすら本を読んでた。感想めも。 ・小説 天冥の標 天冥の標 2 救世群 (ハヤカワ文庫JA) 作者:小川 一水 発売日: 2010/03/05 メディア: 文庫 このタイミングにこそ読むべし、と各方面から勧められて天冥に手を出しまし…

アブダビのリッツカールトンでバースデーを祝おう ドバイ&アブダビ女子旅#1

真夏のドバイ&アブダビ旅行記はじまるよー! 今回は友人まやねーさんの誕生日を祝う食事の席で、「来年はそれぞれの誕生日を祝うのをやめて、真ん中バースデーで豪華にやらない?」「いいねーホテルでアフタヌーンティーとか」「せっかくなら京都とか行っち…

2月もぐもぐ

2020年2月に食べた美味しいものたち。いや〜〜コロナに振り回された2月でしたね。月初にはこんなことになるとは思ってなかった。 ・湯河原温泉に行ったよ www.oukakreuz.com ごはんが美味しくて良いお宿でした。そして最近の車旅行ライフハック、温泉宿には…

湯河原温泉 味楽亭三桝家に泊まってきたよ

湯河原温泉に一泊してきたよ。湯河原・箱根は行きやすくていろんなお宿があって楽しい、とやっと馴染みを感じてきた上京5年目。 今回お邪魔したのは料理旅館の三桝家(みますや)さん。某雑誌で関東の一人旅もできる温泉旅館として紹介されていて気になって…