2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

理想的な映画化 Netflix マチルダ・ザ・ミュージカル

2022年に最も楽しみにしていた映像作品、マチルダ!!年末に公開され1ヶ月で10回以上見て、もう自分の中ではすっかり殿堂入りしてしまいとにかく語りたいテンションではなくなってしまった…失敗した。勢いで感想書くには初見から2〜3回目くらいの間が良いで…

京都で食べたもの買ったもの

年末にエースホテル京都を目的にさらっと行った京都で食べたもの・買ったもの。 食べたもの 冨美家のおうどん スタンプタウンコーヒーロースターズでココアとクッキー トラットリア・ラ・ヴォーチェのイタリアン エースホテルのアボカドトースト ヤオイソの…

エースホテル京都に泊まってきたよ

「エースホテル京都のヒストリックツインが一休のセールで異常に安くなってるから、一緒に泊まらない?」とお誘い頂き、二つ返事で飛んできました。 エースホテル京都はアメリカの本家が私が10年愛用するトラベラーズノートとも過去にコラボしていて、ずっと…

ゆくとしくるとし2022→2023

毎年恒例の振り返りブログです。年が明けてしまったけど、便宜上2022年を今年、2023年を来年と表記します。去年(2021-2022)のものはこちら。 www.oukakreuz.com 毎年書いているこの総括ブログ、確認したところはてなブログに残っているだけでも8年目だった…