2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「赦し」の尊さ ミュージカル ジェーン・エア

ミュージカル「ジェーン・エア」を観劇したので感想。 いや〜全キャスト良かった〜!!!お芝居と歌の上手い方が揃っているとこんなに完成度が高い芝居が見られるのだなあ。正直「ジェーン・エア」という作品は原作の時代が時代なので登場人物には共感できな…

ひとりディオール展を鑑賞した日のこと

土曜日、「クリスチャン・ディオール、夢のクチュリエ展」を見るため東京都現代美術館に。 開催前からずっと楽しみにしていた展示なのに週末の予約がなかなか取れず、3月分チケットの発売開始5分前からPC前にスタンバイしてなんとか購入できた。ゆっくり見た…

#2歳と行く台湾 で食べたもの

子連れ台湾旅行ブログ、今回は食べたもの編です。買ったもの編はこちら。 www.oukakreuz.com 先に断っておきますが、うちの子は親がびびるくらい結構なんでも食べます。「海外で子どもが何も食べなかった時のためにレトルトの日本食を持参」とかもしていませ…

#2歳と行く台湾 で買ったもの

12月に台湾に行ってきました。コロナが始まった直後に出張で行って以来、約3年ぶりの台湾。そして初の子連れ海外旅行。旅の思い出はいろいろあるんですけど、とりあえずいつものように買ったもの/食べたものをまとめておく!まずは買ったもの編。今回、円安…