2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#2歳と行く台湾 準備&ハック編

もう半年ほど前の話になりますが、初めての子連れ海外旅行で台湾に行きました。今回は準備編です。旅行中のブログはこちら。 www.oukakreuz.com www.oukakreuz.com 普段の旅は「パスポートとスマホとクレカさえあればなんとかなるよね」とできるだけ身軽&余…

ある1週間の日記(2023年GW明け)

GWには毎日いろんなことをしたけれど、あえて休み明けの地味な1週間の日記を残す。やっぱりなんでもない日の日記が好きなので。 先月書いた1週間日記はこれ。 www.oukakreuz.com 寝坊から始まる月曜日 仕事で終わりたくない火曜日 謎の行動力を発揮する水曜…

10年先まで再演してほしい マチルダ・ザ・ミュージカル

念願の日本初演!マチルダ・ザ・ミュージカルを観劇できた。昨冬にはネトフリの映画版の公開もあり、気持ちを盛り上げに盛り上げてきたこの数ヶ月。ネトフリ感想のブログにも軽く書きましたが私は幼少期からロアルド・ダールの原作が大好きで、舞台化した際…

本もぐもぐ2023/2-4

最近読んだ本の感想メモです。図書館の予約順が重なり、一部「どれだけ母について考えたいねん」という感じのラインナップになってしまった。 小説 六人の嘘つきな大学生 ウィステリアと三人の女たち スタッフロール 母性 ノンフィクション 母という呪縛 娘…