年越しWDW その1 移動

スポンサーリンク

年末年始にオーランドのウォルトディズニーワールドで年越ししてきました!ので!その記録です!

いつものようにだらだら続くよ~写真多いよ~

 

1日目:ほぼ移動!

 

午前中に大阪から羽田に飛んで、羽田からバスで成田行って、相方と合流して夕方便待機

年末だから混んでるかな~と思って早めに成田に着くようにしたくせに、制限区域外でのんびりし過ぎて保安検査で引っかかり、爆走する羽目に(;^ω^)

やっぱり出国ラッシュをなめてはいけなかった…

 

17時くらいのエアカナダで出発

エアカナダ初めて乗ったけど座席割と座りやすくて良かった~席で充電もできるし!

機内食もまあまあ。

 

というか時差ある夜便に乗ると機内食多いよー…

夜食も出る

私はお断りしたけど、夜食は本来このサンドイッチ&カップヌードルがセットだった…無理だよそんなに食べられないよ!匂いが美味しそうだったけど!

 

前日まで仕事で疲れてたので&無印のトラベル用の枕が優秀すぎて機内は爆睡できて、珍しく映画を一本も見なかった。

 

トロントのピアソン空港着

綺麗ー そして雪が降ってる?(OωO )

全体的にシュッとしたデザインのターミナルだったなあ。各ゲートにUSBポート付のデスクがたくさんあったりしてすごく便利だった。さすが空港使用料が世界一高額な空港…笑

 

トロントでのトランジットは3時間、余裕あるなーと思いきやこれが意外と大変で

セルフでバウチャーをスキャンして(これはすぐできる)

名前が表示されるのを待つ (なっかなか出てこない)

手順に合わせてコーナー毎に数字があるのがわかりやすいし可愛いな~

で、3番がアメリカ入国審査なんだけど、これがもんんんんんのすごく時間がかかった_ノ乙(、ン、)_

年末ラッシュはあるとは思うけど、それにしても履ける人数を考えて2で名前表示してるはずなのに…最後尾に並んでから審査が終わるまでに1時間もかかった。まじで。アメリカが厳しいのはわかっていたけど信じられん。

その後のボディチェックも時間がかかり、結局のんびり免売を見たりするような余裕は全く無かった(-ω-;)

 

気付けば夕陽の時間

トロントから小型機に乗り換えてオーランドへ!

またも離陸したことにすら気付かない爆睡っぷり(・∀・)

 

そして夜9時頃、やっと着いたー!!!

寝てただけだけど!!!

空港の中にも大きなツリーがたくさんあってテンションが上がる(((o(*゚▽゚*)o)))

まだまだホリデーなんだなあ!

 

荷物を引き上げて、空港内にあるDisney's Magical Expressカウンターへ

ホテル名と名前を言うと送迎バスのバウチャーをくれる

カウンターやバウチャーのデザインも可愛くてテンション上がる!

バス乗り場。公式ホテルたくさんあるんだなー

さすがに夜中だから人も少なめ

バスも可愛い!

バス内もずっと短編アニメかパークの案内VTRが流れてる(((o(*゚▽゚*)o)))

POP CENTURYホテル着~

ロビーだけでも異様に広いww

チェックイン時にマジックバンドをもらう(・∀・)

ホテルのキー代わりにもなってるからね~

またツリー(((o(*゚▽゚*)o)))

公式ホテルはどこもものすごく広いけど、このホテルは団地みたいな作りになっていて、滞在中に探検したかったけど結局自分の泊まってる棟の周辺しか歩けなかった…

私はロビーから一番近い50年代風のゾーンの棟に泊まったよ!

大きいボーリングのピンがついてる50'sゾーン

昼間に撮影したこちらも棟のアイコン

レディ&トランプ!!!

後ろにある5階建の建物がホテル1棟です…大きさをお分かり頂けるだろうか…

 

部屋の避難誘導表示がかわいい

タオルの置き方がかわいい

テンション上がりますなあ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ホテル内のショップ(といっても日本の普通のディズニーストアくらいの広さはある)とフードコートが夜12時までやっていたので、ちょろっと覗いてみたり。

安めの公式ホテルはドリンクバーがあり、共通のカップを買えば飲み放題

相方が持ってたので私は買わなかったw

パーク内でも持ってる人たくさん見かけたな~

 

ホテルだけではしゃぎまくってるけど本番は翌朝から*(^o^)/*楽しみ過ぎて眠れないぜー

 

持参した相方と私のドナドナ