年越しWDW その2 1900PARK FAREで朝食

スポンサーリンク

2日目☆朝ごはん

今日は初日の朝ということで朝ごはんを予約してあり、その後ハリウッドスタジオの予定!

なんだけど、その前にちょっと用事があり、ホテルから出ている直通バスに乗ってマジックキングダムへ

用事とはこちら


日本から申し込んでいたPhoto Passの引き取り。
フォトパスは舞浜でも導入されたシステムなのでご存知の方も多いかと!
パーク各所にいるカメラマンさんに撮ってもらった写真とか、キャラグリ・キャラダイの写真とか、アトラクで撮られた写真のデータを全て一括で管理できるというアレ。

そしてWDWにはマジックフォトという素敵なものもあって

カメラマンに指定されたポーズをしたら、後からこういう合成加工をしてくれてたりするのです!
手の上にティンカーベル乗ってるやつとか風船持ってるやつは私もやってもらった~( ´艸`)

無制限に保存&購入できるというプランは結構お高いんだけど、事前に予約しておくと半額くらいで買える。
今日は朝ごはんからグリするのでまずフォトパスを引き取りたかったのでした。

気を取り直して朝ごはん会場であるホテルに移動…したいものの、朝一のパークにはなかなかバスが来ない!そりゃ今からホテルに向かう人はなかなかいないね…。

無人のバス停で予約時間に間に合うかなーとそわそわしていたら、キャストのおばさんが「どこに行きたいの?」と声をかけてくれた。「フロリディアンで朝ごはんを予約してるんだけどもう時間がギリギリで…」と言うと「なんとかするわー」と言ってどこかに消える。なんとかってどういうことwと思ってたらその3分後、目の前には小型ワゴン車が…\(^o^)/まさかの貸切

運転手のおじさんが面白い人で、ホテルに着くまでの10分くらいずっと色々話してくれた~車から見えるものを説明してくれたり、おじさんの転職遍歴を聞いて前職がちょっと知ってるジャンルだったので私の職場を言ったら知ってるよ!○○で仕事したよーと言ってくれたり、とにかく色々と喋りながらぶっ飛ばしてくれて、無事に余裕をもった時間に着けた(・∀・)

グランド・フロリディアン・ホテル

ディズニーリゾート内で一番格式高いホテル…らしい。確かに広いだけでなくすごく高級感があって素敵!

HP

エントランス前にはかのWDWウェディングプランの馬車が止まってたよ…



おじさん曰くウェディングケーキだけで2000ドルするらしい(・∀・)どこの王子様と結婚したらここで式できますか

予約していたレストラン、1900PARK FAREへ


入り口で予約を確認して、ツリー前で記念撮影(後から席に写真を持って来てくれる)して、ビュッフェ式の朝ごはん~


具材をリクエスト通りに入れてオムレツ作ってくれるコーナー*(^o^)/*わーい あれこれワガママ言った!


ミッキー型ワッフルはお子様用コーナーにあったけど、取らないわけにはいかないでしょう笑
ドリンクはテーブルサーブで、リクエストしないとフルーツジュースだけ延々と注がれ続けるw

1900パークフェアの内装はメリーゴーランドがモチーフになっていて、とても可愛い


さっきの写真も

こんな可愛い台紙に入れてくれる

そして席に座った瞬間からずっと視界に入っている


グリーティング\(^o^)/wwwち、近い!ナチュラルにいる!なのに誰も騒いでない!普通に食べてる!
オーランドに来て初めてのキャラグリだったので、こののんびりした空気に混乱していた笑

ちなみに1900パークフェアはディナーはシンデレラが現れるんだけど、モーニングはイギリス括りのキャラが来てくれると聞いて、イギリスラヴァーたる私は予約を決めたのでした!イギリス括りって誰でしょうね!!

ごはん食べてると一人ずつ話しかけに来てくれると言われたのでのんびり食べてたんだけど、そんなにゆっくりする間も無いくらい皆ひっきりなしに頻繁に来てくれる…


メリー・ポピンズ


大好きなメリーに最初に会えて嬉しい( ´艸`)

机の上に砂糖ポットがあったのでa spoon of the sugarの話を振ったら、本当に効くのよーとか、魔法の言葉を言える?と一緒に歌ってくれたり、日本から来たの?ナニーは日本語も教えられるのよと片言の日本語話してくれたりとか

バートはいないの?と聞いたら、彼は煙突掃除してるからホテルには入れないのよ~とさりげに酷いことも…w

予想してた以上にいっぱい喋ってくれるから驚く。キャラクターダイニングって、こんなに絡んでくれるものなんだ…。(その後インパしてこれがこっちのデフォだと気付く)

続いてアリス


かわいい!そして黙らない!ティ~~って歌ったりこっちの服装にツッコミ入れてきたり、何してるの?どこから来たの?何が好き?ウサギ見た?などなどこっちが返事する隙を与えず1人で質問して喋り続けてるww


パーカーの柄の真似をするアリス

さっきのメリーはすごくレディな感じだったし、うわー本当にキャラクターそのまんまなんだなあと遅れて感動。

続いて100エーカーの森よりティガー

ぎゅっぎゅ

力強くて対応がいちいちチャラくて笑った…あとティガーは喋らないのにうるさいwwなんでwww

続いて帽子屋

この顔芸よ!笑

帽子屋は店内を歩き回りながらいろんなキャラにちょっかいかけていて、メリーやプーさんと戯れてる様子はなかなかレアで面白いなー!と思った。作品クロスオーバー好きなもので興奮した///

そしてプーさん

動きがすごいのっそりしててプーさんだったww

隣のテーブルに車椅子のおばあちゃんがいたんだけど、子どもだけで記念撮影しようとしたらわざわざ椅子をどけておばあちゃんの横に座ってあげて、家族みんなで撮ろうよ~とジェスチャーしていて こ、このプーちゃんと他の人のことを考えられる子や…!プーなのに!(´;ω;`)と感動したよ

そんな感じで、インパ前からグリ充してしまったのでした。

お腹もいっぱいになったので、いよいよハリウッドスタジオに向かうよ!!