台北もぐもぐ30時間 そのいち

スポンサーリンク

皆さんこんにちは、台湾もぐもぐハンター桜花です。
小龍包とタピオカの禁断症状に耐えきれず、弾丸で台北行ってきたよ!またか!
1年ぶり4回目、滞在時間約30時間という無茶スケジュールだったけどいっぱいもぐもぐできました。ということで自分用記録。

今回は初台湾の友達を連れて行くということで、自分が食べたいものを食べるのはもちろん、
・小龍包2店
・夜市
・ひとつくらいは観光地
に連れて行こう!と決めていた。
本当は変身写真と九?に行く予定だったんだけど諸事情で次回に回すことになったので、そのぶん台北を遊び尽くすの目標で。一緒に2回目来ることも確定していたし、友達からのリクエストは「マンゴーかき氷食べたい」のみだったので、それ以外は本当に好きにコースを組ませてもらった。
…終わってみるとこの目標は甘っちょろかったなーと思うし、よくもこんな旅程に付き合ってくれたな…と思うけど( ^ω^ )
とにかく「女2人でそんなに食うのか」と驚かれること請け負い。

1日目

昼に関空集合

朝昼兼用を食す。

午後便で台湾へ。
機内食はもちろんパス。

17時前に桃園空港着!

よっしゃ着いたー!

バスのチケットを買って市内へ

チケット買う時にお兄さんがくれた地図がとてもわかりやすくて便利で、旅行中ずっとそれを使っていた(というかそもそも地図を持参していないという…)
今回、エバー航空の経営するエバーグリーンホテルを予約していたので、エバーバス一本で行き来できてとても便利でした。

道がとても混んでいて、ホテルに着いたら19時近く_(:3 」∠)_おおおおん

急いでチェックインし、部屋に荷物だけ置いて飛び出よう!と思っていたら。
部屋をアップグレードしたよ☆と言われ。

デラックススイートルームになってた\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ウェルカムフルーツ!

ウェルカムドリンク!全部無料!

特別なお客様だってお…

応接セット…普通に寝れるサイズのソファにテレビも大きかった

なぜか書斎コーナーみたいなのが。なぜ部屋にコピー機があるのだ。

引き出しに新品の文房具とかソーイングセットとか入ってる

廊下抜けて

キングサイズのベッド×2!!3回寝返りうっても端に届かないー!寝室のテレビもある!

洗面所

シャワーブース

ジャグジー

なぜかウォークインクローゼットまで

想像を上回るスイートルームに庶民は大はしゃぎしてしまった(((o(*゚▽゚*)o)))
しかしなんでアップグレードして貰えたのかさっぱりわからなかった…きっと日頃の行いが良いんだな!!

ホテルにはしゃいでる場合じゃなかった…!と気付いて慌ててタクシーで

杭州小龍湯包

やっぱり1軒目はここかなと!

自分の過去のブログ読み返して気付いたけど、店名ロゴのデザインがリニューアルしてる…!

↑去年の写真
↓今年の

なんか格好良くなってる…

個人的に味は二番目に好きなお店なんだけど、台北の小龍包の味とコスパのインパクトが大きいのはここだなーと思っているもので。客席多いしね!

繁忙時間とずれていたからか、並ばずに入れた~
そして念願の。

はああああ美味しい幸せ美味しい大好き美味しい美味しい美味しい//////

オーソドックスな小龍包と、海老とヘチマの小龍包、それからこのお店で一番大好きな南瓜饅頭!
友達も感動してくれて嬉しかった><

本当は餃子とかも美味しいんだけど、まだこれから食べなきゃいけないのでね!とりあえず小龍包の味見で!
さくっと注文してさくっと食べて、20時前には退店。

そういえば中正紀念堂の真隣だし、せっかくだから腹ごなしがてら中を歩いてみる?
ということで、夜の中正紀念堂を散歩。

中も面白いけどね、まあ、それは次に昼間に来た時にしましょう。

ぐるぐる歩いてお腹も隙間が空いた、本格的な夜になってきたことだしMTRで移動!

中正の結婚写真館通り、夜見たらモニュメントが光ってた!かわいい。