年越しWDW その32 マジックキングダム トーキーミッキー

スポンサーリンク

6日目☆マジックキングダム(2回目)
最終日はお城で締めたい…ということで再びマジックキングダムに。
2日目に来ているので、安心してショーとキャラグリに専念できました~。

まずはティアナ!

ティアナ、すごーく優しくて、写真を嫌がる小さな男の子に対して

「私はいないわよ~~」って柱に隠れて話しかけてた。笑

レディ&トランプのパスタ屋

は残念ながら入らず、
隣のタウンスクエア・シアターに

朝一なら空いているだろうと行ってみたら大当たり!待ち時間10分くらいでした。

ここは

映画スターのミッキーと会えるグリ施設。
ミッキーとはWDWでも何回も会ってきたし、たくさんハグしてもらったけど、ここのミッキーは特別なのです。
なんと、トーキー!!瞬きして、口が開いて、本当にお話ししてくれるのです。

会った瞬間に「あれ?日本人」「日本語でハローってなんていうの?」「こんにちはかー、みんなで言ってみよー(Qラインに話しかける)こんにちはー!」などなど、たくさん喋ってくれて感激。
今日が最終日でもう日本に帰るのー!会えてよかった!!と話す私に「またおいでよ!夢は終わらないよ」と言ってくれたスーパースターなのでした…。
トーキーミッキーとグリーティングできるのは世界中のディズニーランドの中でもこの施設だけだそうです。
これはかなり嬉しい。