北海道もぐもぐ旅 その2

スポンサーリンク

その1はこちらwww.oukakreuz.com

 

2日目

早朝から車で旭川方面へ

いろはすハスカップ味

限定ものに弱い

道の駅で朝ごはん

ごろごろ野菜のスープが美味しかったー

ずっと来たかったここ!

旭山動物園!!
いや本当にずっとずっと来たかったんだけど機会がなくて、めちゃくちゃ楽しみにしてたのだ。

楽しみすぎてこんなネイルにするくらい。
お天気も良くてテンション振り切れてた!

最初にもぐもぐタイムをチェックしまして


ペンギン

下からペンギンが見られる所増えたけど(京都水族館もだよね)やはりトンネルの周りを泳ぎまくられるのは興奮する。

もぐもぐタイムはこの人出

週末はもっと大変でしょうなあ

ホッキョクグマのもぐもぐタイム

かわいい~~なんてほのぼの見ていたのだけど、飼育員のお姉さんが「主食はアザラシでーす」と言っていたのを聞いて真顔になった。
かわいい解説パネルでも


書いてあることは全然かわいくないよ…?!((( ;゚Д゚)))

アザラシの目線からホッキョクグマを見られるスペースもあり

この地上にぽこぽこあるシェルターのようなところから

このような感じで見える

ヒョウの

もふもふ下半身が見えたり


キリンを真下から仰げたり


折の外に手を出して草を毟るチンパンジー

軽くホラー

大興奮したのがこちら

頭上を渡るレッサーパンダが見られる行動展示!
1度目に通った時はレッサーパンダが全く動く様子がなかったのだけど

帰り際に渡るところ見られたー!

届きそうに近い

ホッキョクグマのエサもといアザラシのにょみーんとした動き(クリックで動画)

行動展示楽しいなああ(((o(*゚▽゚*)o)))

ずっとやってみたかったカプセルトイ

夏季限定のスノードームをやったよ!

ニホンザル、アザラシ、トラが当たったー。
冬は凍っちゃうから販売できないそうな。


かわいいポストから投函すると風景印を捺して貰えるらしく

急遽お手紙タイムを設けたり

お土産たちに心惹かれたり

大好きな風船プリンのしろくま柄…

かわいい鼻セレブ

動物園内のパン屋さんでメロンクリームパンも食べました


はーー楽しかったーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
行動展示良いなあ!また来たいです!

つづく

www.oukakreuz.com