1月もぐもぐ

スポンサーリンク

新年あけもぐもぐ~(挨拶)
気付いたら1月が終わっていました。今月は前半は旅行・後半もほぼ出歩いていないので過去最短の記事になる、はず…!

元旦から2週間はヨーロッパ

ウィーン→ヴェネツィア→ミラノ→ブリュッセル→アントワープ→パリに行きました。
どの都市でも美味しいものたくさん食べました!ベルギーでは密売人のようにチョコを買い込んだよ!
新婚旅行なので旅行記とかを書く気はないのだけど、とにかく色々食べたのでさっくりもぐもぐまとめは作りたいかな…。

つるとんたん

帰国して最初の食事。出汁のものが食べたい!ということで羽田のつるとんたん。

録画消化中、マツコの知らないフライドチキンの世界を見ていたら

夫が買ってきた(ローソン2軒とファミマ1軒)
深夜に食べましたよ…美味しかったですよ…


家に常にいくらがある幸せ…

満州香

酢豚

空芯菜

棒餃子

炒飯など
何を食べても美味しい中華屋さん。時差ぼけで寝まくった後によろよろ食べに行った。欧米旅行の後には日本食でなく中華が食べたくなるの私だけかな…。

夜にコンビニに行って気になるものを買う遊び


安定のもちロールとはちみつレモンの午後ティーソーダがおいしい。モンブランと大福はいまいちだった…。

買ってきてくれたもの

セブンのガトーショコラ大大大好き…パッケージ変更したのかと思いきや小さなものもまだあるみたい?買い占めたいくらい好き。

丸ビルのイタリアン

ポルチーニのショートパスタ。仕事後の友達と4時間喋り倒した日。丸ビルあたりは閉店時間が遅いからラストオーダーの確認がなくて本当に時間に気付かずに長居してしまう…。

GODIVA

ふらふらしてたら糖分補給に買い与えて貰ったショコリキサー。苺のやつ狙ってたけどまだ始まっていなくて、いつものミルク。



義妹が土鍋とすいとんのセットをくれたので頻繁に鍋祭りしている。しあわせ…。

パティシェリア

新宿高島屋にあるケーキのセレクトショップでイートイン。ル・ジャルダン・ブルーというお店のジヴァラ。美味しかった!他のお店も気になるしここもっと行きたいな。

ゴントランシェリエ

お気に入りの3種買って翌日の朝ごはんに。

エイト六本木

海老マヨ

焼き小籠包

油淋鶏などなど
ずっとお会いしたかったフォロワーとむさんと初対面~。連れて行って頂いた中華、コスパ良くてまた行きたい!美味しくて楽しい夜だったー。

エリカ

お土産にチョコレートまで頂いてしまった…嬉しい楽しみー!

あずきバー×雪見だいふく

マツコのアイスの世界でやっててどうしても試したかったやつ…

おしるこ~~~

すしざんまい

お寿司食べたい欲が抑えきれなくなって一人寿司。初すしざんまい、美味しかったけど多分もう行かない…。

サロンデュショコラ

ショコラについては今年もまた別にまとめますね。

華泰茶荘

ちをるちゃんとランチ。るーろーはんを日本で食べるのは初めてかも。美味しかった~~。お店の雰囲気も良くて茶器を見に行きたくなる。

ROYCE×チロルチョコ

これ、めちゃくちゃ美味しい…!!コスパ良すぎる!通年商品にしてほしい!!

夫の誕生日を湯河原温泉でお祝いしまして

温泉饅頭好きだ~ほくほく

白雲荘

部屋付き露天風呂が最高だった…


懐石美味しかったです

海鼠食べるの初めて!



カワハギ、肝醤油で食べるの初めて。この紫雲丹が雲丹を好きになるくらい美味しかった…。

伊勢海老たらば蟹鮑と野菜の宝楽焼き。白ワインで蒸したもの。鮑も苦手だったけど美味しく頂いた。

堀河牛蒡、すき


筍に春を感じたり

デザート後にサプライズもできました

これだけ食べた後に4号のホールケーキを2人でぺろっと平らげたよ…。


旅館からのサービスドリンク、静岡メロンソーダ美味しかったな~。露天風呂で飲むと格別に。


朝ごはんも素敵でした

湯豆腐に

3種類から選べるお魚。私はえぼ鯛。

卵料理も3種類から選べて、私は温泉卵に~

ごはんは土鍋で昆布入りだし、朝から良いもの食べて幸せだった…


ずんだ茶寮

東京に戻って念願のずんだシェイク~本当に美味しい。東京駅通る度に飲みたい!


ということでふらふら楽しく生きていた1月でした。幸先良い年始だぜ。
帰国してから昨日なに食べた?を再読ししばらくレシピ再現にはまったりなどもした。やっと料理が楽しくなってきたところ。
2月からは色々がんばるぞー…!
チョコレート記事でまた書きますが毎日毎日美味しいチョコレートに囲まれて幸せです。良い季節だ~~!