7月もぐもぐ

スポンサーリンク

毎月言っている気がするけど、今月は特にあっという間の1ヶ月だった。
いろいろ食べました。

ジェラテリア マルゲラ

マルゲラに吸い寄せられる季節がやってきた。ランポーネとクロカンテ。

関谷スパゲティ

中目黒のパスタ屋さん。たまに並んでいるのを見て気になっていたのだけど、最後のリハーサル後、閉店間際で空いていたので立ち寄った。メニューの種類が王道で、安くて美味しい。

糖朝

炭水化物断ちとは…。一口貰ったお粥が美味しかったーまた食べたい。

で、月初に結婚式を挙げました。


この数ヶ月(当人比)ダイエットしたりらしくなく美容に力を入れたり代官山~中目黒周辺のお店に出没してたのはこの日のためでした。
当日は本当に楽しくてあっという間だったのだけど既に1ヶ月経とうとしているのが信じられない/(^o^)\


結婚式のメニューにはふぁぼの星を入れてもらったりした。


好みを詰め込んだウェディングケーキ。

式のことはまた別途ブログ書けたらいいな。

シェイク シャック

式の翌日は朝から色々と事務処理があって恵比寿に。
しばらくジャンキーな食べ物を我慢していたので、ここぞとばかりに食べてきた!やっぱり美味しいよ~平日朝は空いてた!

パンドラ

伊勢海老、海鮮

にくにく!山葵と岩塩で食べるのが最高に好き。

メロン
仕事の都合で式に出席できなかった義妹が、家族みんなに鉄板焼をご馳走してくれた。
義家族全員と一緒にごはんに行くのは結婚前の顔合わせ以来だけど、家族の一員になれている感じが嬉しいなあ。
みんな住まいが離れていて滅多に会えないけど、いつもお互いを大事にしているのが伝わってくるこの家族がとても好き。


ジターリア ダ フィリッポ

とむさんにもぐもぐ会にお誘い頂いて、石神井公園(初めて行った…)のピッツェリアに。
お会いする度にここのピザの美味しさを伺っていたので本当に楽しみにしていたのです。

コーンスープが既に美味しい

前菜盛り合わせがすごかった!ボリュームある(ピッツェリアなのに前菜でパンとか出る笑)んだけど、ひとつひとつがとっても美味しい!

手羽先(常連のお姉さま達へののサービス)

これが噂の!マルゲリータSTG
本当に本当に美味しくて、ピザに対して「喉ごしが良い」なんて言う日が来るとは思わなかった…もっともっと食べたい。

メニューにないやつ。グルメなお姉さま達はそもそもメニューを見ずにオーダーする…。

ドルチェ盛り合わせ。
お姉さまが「この子(私)、甘いもの大好きなんだって。この子に食べさせたいと思う美味しいやつ適当に乗せて持ってきて~」とシェフにオーダーして持ってきてもらったもの。すごい。
とっても美味しかったです。
店員全員でお見送りされたり、グルメなお姉さま達の世界を垣間見ました…。楽しかった!

マーサーブランチ

ナスとひき肉のグラタン的なやつ

アボカドサーモンのタルタル
一人暮らし寂しいよーと言っていたら関西から大好きな人が遊びに来てくれた。
マーサーブランチのフレンチトーストが大好きなんだけど、なかなか食べ切れない。お持ち帰りは不可だそうです…。

ラヴァチュール

お土産に頂いた、ラヴァチュールのタルトタタン!京都に行けば必ず食べてる、本当に大好き。

洛匠

わらび餅。夏だー。しっかり蜜の味でとろとろしていて美味しい。

ブランチ

祐天寺でフォロワーμちゃんと初対面ごはん。
身体に良さそうなブランチ。少なそうでしっかりお腹にたまる。お店の内装も外国ぽくて可愛かったー。
μちゃんは最近会ったフォロワーくらのちゃんのお友達で、賢くかわいい女子大生。
ミュージカルの話とか色々して、楽しかったー。そして彼女も、私が認識する数年前からこのブログで私のことを知ってくれていたらしく…ありがたいやら恥ずかしいやら。インターネットのおかげで、歳の離れた仲良しができるのが楽しいなあ。

ジェラテリア アクオリーナ

デートの本目的はこちらでした。
もう方々から「東京でジェラートならここ!」と太鼓判を押されていたので、ずっと行ってみたかったのです。
味がたくさんあって迷ったけど、大好きなピスタチオと苺みるくに。なるほど美味しかった!味が濃厚なのに口溶け良くて繊細。また他の味も食べたいな。

いくみママ

の、動物ドーナツ。μちゃんにお土産で頂いた。写真でしか見たことなかったけど、かわいいなー!


あんじちゃんが結婚式に持って来てくれたお土産!ゼリーなっしー!美味しく頂きました。

kintan

近所で1人ランチ。1人で網で肉焼くの、至福の時…。

ハドソンマーケットベーカーズ

たまに食べたくなるマフィン。持ち帰り。

マルウシミート

上ロースと雲丹!!
https://instagram.com/p/BH4anNoh3gi/
↑動画
店員さんが一枚ずつ焼いて、雲丹を巻いてくださる…

神の食べものでした。



たらふく肉を食べて、冷麺まで。
夫と幼馴染と3人で焼肉。結婚式のスピーチと、式中のサプライズ企画をしてくれた幼馴染にお礼のご馳走をする会。
式後初めて幼馴染と会って、やっぱり式をしてくれて良かったありがとうとしみじみ言われたり(挙式を決めたのは彼女の強い勧めによるところが大きい)、サプライズのために私に内緒で夫と2人で何回も会っていたネタばらしを聞いたり(全く気付いていなくてびっくりした)とても楽しく、ますます彼女への愛と感謝が深まった日だった。

そして盛り上がり過ぎてカラオケオールに

実は夫とカラオケ行くの初めてだった。
夫と幼馴染は2人で会ううちにすっかり仲良くなっていて、私はとても嬉しかった。オールとか何年ぶりかな、楽しかったなー!

マンチズバーガー シャック


チリポテトとバーガー
帰宅して仮眠したとはいえオール明けに食べるものではない。でもやっぱりここのハンバーガーは絶品。

HIROTA

駅で見かけて懐かしくて買ったシューアイス

評判の阿弖流為を見て

(超絶良かった)

車を走らせ、海ほたるに

SAぽいお食事

ホテル三日月 竜宮城

ノリで木更津の温泉に。焼肉オールからここまで同じ日です。


温泉後のハーゲンダッツ、至福…。

宅飲み強化月間

私がアルコールに強くなるため週末は少しずつ飲むようにしている。といってもジュースのようなやつだけど。

アンジェリーナ

あめのと兄さんが、結婚式に持って来てくれた(重いのに京都から…!)プレゼント、ウェッジウッドのティーセットを使いたくてモンブランを買ってきた。
可愛い可愛い。どんなケーキでも合いそうな色柄で、これから使うのが楽しみ。良い食器は気持ちが華やぐなあ。


これも結婚式に来てくれた方がくれたお菓子。金沢のものらしく金箔が。

割ると中に金平糖や落雁などが入っていて可愛らしいなあ。



夫の北海道みやげ。ごはんに合うものが欲しいとリクエストしたらパンに合うものを買ってきてくれた。
でもこれとても美味しくて朝ごはんに重宝してる。

ジブリ大博覧会

せっかく年パスを持っているので1人でふらふら遊びに行ってきた。人が多すぎて展示はほぼ見られてない、またリベンジする…。

海南鶏飯食堂

大好きカオマンガイ。歳と共にエスニックが好きになってきたなあ。
ここの鶏肉は本当に柔らかくておいしい…。

五右衛門パスタ

たまにこのハーフ&ハーフが食べたくなって行ってしまう。
仕事のことで作業したかったのだけど、個人的にスタバよりマクドより集中できるんだな五右衛門パスタ…。


キンキーブーツ本当に良かったので感想書きたいな…。


ポケモンGOがついに配信されて、楽しく遊んでいる。


六本木ヒルズをふらふら散歩していたら、SNS投稿してくれたら無料でアイスあげますキャンペーンをしていた。ので、せっかくなのでそこらへんにいたズバットと一緒に撮った。美味しかったです。

ジェラトーニワゴンもいたよ

宅飲み強化月間2

このパッケージかわいい

メゾン ランドゥメンヌ

豚トマト煮込みのサンド

バゲット。
夫のお友達からの連名プレゼントがブレッドナイフだったので、使いたくてバゲット買ってきた。すーっと切れる!気持ちいい!おいしい!
しかしランドゥメンヌはクロワッサンが1個500円近くするのにバゲットは1本200円以下なの、おかしくない…?日常使いにはありがたいけども。

31アイス

雪だるまキャンペーン。珍しくポッピングシャワーじゃない。けどパチパチが入ってるやつと、ピーチです。どちらも新作。


31アイスを食べるために東京タワーに行ったのだけど、お土産コーナーにイーブイがいた。かわゆ。

ホノルルコーヒー

なんかどうしてもパンケーキが食べたい気分の時に1人で行ってひたすら食べた。コーヒー店なのにコーヒーも頼まなくてすみません…。

ファミリーマート

の、これ、とても美味しいです。大当たり。夫が帰りによく買ってきてくれる。わーい。

ryuryu

カフェランチ。ポケスタが目の前にあって、周りの人がみんなポケモンの話をしていた…。

宅飲み強化月間3

これは私が飲んだやつではないけど。しろくまめちゃくちゃかわゆい。

カルムエラン

チェリーと紫蘇のデゼール

3種のショコラとウバ

赤いフルーツとフロマージュのデゼール

棒茶とグレープフルーツのシャーベット
じゅりえるさんと初めましての会。
カルムエラン1年ぶり。やっぱり美して美味しい!
時間切れになってしまって、焼き菓子はお持ち帰りになったけど、予約埋まってるんだなあ。食べログも気付いたらランキング入りしていた…。
アシェットデゼールを楽しみつつ喋りまくって、神楽坂をゆらゆらお散歩しながらまた喋って、とっても楽しかった!話し足りないので次のお約束もした。うれしい。

グッドタウンドーナツ

お土産にドーナツをいただいた。かわいいおいしい!

今月も初めましてな方とのごはんが何度かあって嬉しかったな。
結婚式が終わって、今年の一区切りがついた感じと思っていたら仕事の方が忙しくなってきたり、まだまだゆっくりのんびりにはならなさそうです。
せっかく少しは健康志向になったので、暴飲暴食せず維持したいな…。
来月も楽しい予定いろいろあります。夏バテせず美味しいもの食べるぞー。