12月もぐもぐ

スポンサーリンク

身体も気持ちも忙しなかったなー、な、師走。

一蘭

仕事後に夫と待ち合わせて深夜ラーメン。2人で一蘭行ってそれぞれ個人ブースで食べるという。

お誘い頂いて、ものんくるのライブに行った!

美術館の中のミニライブ、とても素敵な時間だった。

クルン サイアム

海老をすり潰して揚げたやつ。これタイでも食べたい。名前なんだっけ…。

裏メニューのグリーンカレーチャーハン

プーパッポンカリー。都内で食べた中ではここのプーパッポンカリーが一番好きかも!
夫のお友達とライブに行って、その後にタイ料理。まだまだタイ強化期間続いてます。

ユーゴアンドヴィクトール


プレゼントを頂いてしまった…!綺麗!サロショコ期間外にユーゴ食べるの初めて。美味しく頂きました。

E・A・T

幼馴染と青山でファミリーセールを見た後、外苑前でハンバーガー。


の後、我が家に来ていくらを肴に宅飲み。

茅乃舎

の後、上京していた兄ことあめのとさんとごはん。2人で会うのは本当に久しぶりだ…。

スタバ

1人で作業。ホリデーカップのデザイン可愛いなあ。

サンサール

風邪気味の時はお昼ごはんもカレー

クラブハリエ

夫が頂いてきた。ハリエのバームクーヘンが一番好き。

阿夫利

仕事帰りに1人ラーメン


今年もイルミネーション色々見たよ

マリオンクレープ

クレープ食べたい欲が高まって東京タワーに散歩。

ハドソンマーケットベーカーズ


お土産用にジンジャーブレッドマンクッキーを購入。流行りに乗った文字の子がいた。

アンティコカフェ

プレゼントやカードを探してうろうろして、ヒルズの中で休憩。私はホットチョコレート。
銀盆に水も添えてくれるのがイタリアっぽい。


義実家から大量に届いたみかん。しばらくみかん天国だった。

フルフル

大好きフルーツサンド

ホットケーキ!パンケーキでなくホットケーキ!

これはまちこさんの頼んだパフェ笑

いつものミュージカルクラスタの皆さんとフルーツパーラーからのYOIを語る会。前回集まった時(キンキーを語る会)にはまさか全員が数ヶ月後に深夜アニメ沼に落ちてるとは思わなかったよね…。

パセラ初めて行きました。あれこれ行き届いてる…!

後半はいつも通りのミュージカル語り&歌う会で、素晴らしい神ショーを鑑賞したり、楽しかった…!
ミュージカルクラスタの皆さんと好き放題世界中のミュージカルの話をしているときが本当に幸せ…。

逃げ恥ごっこもしたよ(ΦωΦ)

コンビニの幸せ

くりぃむわらびシリーズ大好き。


タブレットもアルフォートも夫のおみやげ。ドナ柄を探してくれてうれしい。

クリスプサラダワークス

とにかく生野菜が食べたかった仕事帰りに買って帰った。
珍しく一気に食べた。よほど生野菜に飢えてたんだな…。

スタバ

試飲してた抹茶チョコレートラテが美味しくてそのまま買ってしまった。年中出してほしい!

つけ麺 五ノ神製作所

行列のつけ麺店に。海老トマトバジル!パスタみたいになるのかと思いきやしっかりつけ麺なのが面白い。海老出汁すき。


嬉しいことがあったのでうきうきしていて、珍しく衝動買いをしてしまった。


母からクリスマス便。地元のお店の焼き菓子だー!

出張で北の大地に

梅光軒

新千歳空港で駆け付け一杯、味噌バターコーン。

セイコーマートで調達

ホテルからセイコーマートに向かう途中で派手に転倒し腰が痛くて動けなくなるという代償も払った。

トレジャー

でもどうしてもスープカレーは食べたかったので、意地で1人タクシーですすきのにお昼食べに行った。揚げチキンレッグ。最高。スープカレーはいいなあ。

某居酒屋

接待。舟盛りどーん。

CHUTTA!

こちらは現地の方に聞いたチェーン店。クリスプチキン美味しかったー。スープカレーに入ってる揚げたゴボウが大好き。


豪雪の中でお仕事頑張りました。

コンビニアイス

エルメコラボ、本当にイスパハンの味がする!赤城乳業えらい!

雪見だいふく、生チョコ味も食べたけど我が家では断然おしるこ味だねという結論。

蕎麦切 宮下

じゅりえると夫と3人でお蕎麦。宮下のランチのコスパの高さは異常…。

マルジェラ

クリスマス限定のフェットチーネ味を食べた。最近いつ見てもナッツ系がなくて寂しい。
じゅりえるといっぱい話せて、報告もできてハッピー。


新宿でタピオカ杏仁。タピオカがちゃんとタピオカだった!


お祝いを兼ねて、クリスマスプレゼントを予約して貰った。へへへ楽しみだなー。

MOVE CAFE

ちょうどりこさんから仕事終わった連絡があったので、夫と3人でお茶。年内に会えてよかった。クリスマスの街を練り歩いた。

クリスチャン・カンプリニ

わざわざ人が異常に多いクリスマスの新宿に出た理由はこれ!クリスマスケーキ!!
今年も最愛のショコラティエ、カンプリニにした。はー、日本で彼のガトーが食べられる幸せよ。

今年はチョコレート×パッションフルーツがテーマで、かなり彼のショコラに近い感じの味と食感。はー、だいすき、しあわせ。夫と2人で5日くらいかけてホール食べた。最高のクリスマス。

満州香

海老マヨ

天津飯

油淋鶏など。
クリスマスイブは中華食べた。


義実家からうつくしい和牛のサガリとタンが届いた!ので!

二日連続でおうち焼肉した。あんなに美味しいサガリに出会ったのは初めて。しあわせ…。


深夜にお腹空いて、ドミノピザに引取りに行って食べたりもした。所帯感あるクリスマスだ~~。笑

阿夫利

今月2回目仕事後の1人阿夫利。定期的に食べたくなるんだ…。

つばめグリル

仕事納め、かつ退職願を出した自分へのご褒美!ハンバーグ食べたくなって1人で夜景を見ながら食べた。笑


バカンスに向けてネイルしたよん。


雪苺娘大好きなのです。見つけて買ってきてくれてうれしい。



幼馴染と大江戸温泉に行ってスーパー銭湯納め。お風呂に入ると味が濃いものが欲しくなるよね、、


その後宅飲み。
来年の楽しみな予定が決まってゆく!


頂きもの。ナッツ×チョコレート大好きうれしい。

マーサーブランチ

まやねーさんとブランチ。色々と喋って報告できた。今年はまやねーさんにいっぱい構って貰ったなー。来年の楽しみな話も色々した。

兼久

ライチュウ夫妻としゃぶしゃぶ忘年会。ずっとしゃぶしゃぶしたかったのでうれしい。牛肉をたらふく食べた。

〆のきしめんに餅が入っていたので満足です。(ここ毎年正月付近に日本にいなくて餅欠乏症になるのだ)


あとはすき焼き食べたら完璧だな~と言っていたら、夫が早起きして義実家からの良い牛肉をすき焼き風に焼いてくれた。わーいわーい。

ファンタジスタ デュエ

とむさんとご近所ランチ納め。ピザ食べながら来年の旅計画の話などを伺う。私も旅人に戻るぞー!


目下、来年楽しみなもの。

はなまるうどん

ちょっと早めに年越しうどん

今月はいつにも増して1人で食べてる写真が多いな~
仕事が忙しかったり転職が決まったりクリスマスしたり慌ただしかったけど楽しかった。
大晦日からバカンスに飛んできます!年間まとめはまた後ほど!