1月もぐもぐ

スポンサーリンク

1月に食べたものたち。

 

大晦日の夜から1週間、タイのサムイ島でバカンスしてました。

f:id:oukakreuz:20170209172114j:image

f:id:oukakreuz:20170209172139j:image

強化合宿の甲斐もあり、たくさん美味しいタイ料理が食べられてまんぞく!!
プーパッポンカリー最高だー。

 

f:id:oukakreuz:20170209172218j:image

天災に巻き込まれて2日間空港で足止めを食らうなど色々と面白い体験もできたので、旅行記は気が向いたら書きます。


156

f:id:oukakreuz:20170209172326j:image
帰国して最初のごはんは年越したよ蕎麦ということで156のとりそば。

f:id:oukakreuz:20170209172356j:image
器が漫画皿だ!


ミスド

f:id:oukakreuz:20170209174042j:image
チョコ祭りの新作、マシュマロ挟んでるやつ。美味しかった!エンゼルパイ系の味が大好きなのでこの路線もっと出してほしい。

 

f:id:oukakreuz:20170209174125j:image
夫の方が休暇が長かったので、よくご飯を作って待っててくれて嬉しかった…ありがたや。


スターバックス
f:id:oukakreuz:20170209174229j:image
ジムに行く前にツタヤに行こう!と言って、雑誌やら本やら読んでたら2人でこれだけのカップになってしまった。といっても私が飲んだのは1杯だけですが。こういう時間好き。

 

アサコイワヤナギ
f:id:oukakreuz:20170209174343j:image
限定のチョコレートのパルフェが出ると聞いて、提供初日の朝から行った。

パルフェ ビジュー ショコラ。

 

f:id:oukakreuz:20170209174422j:image
こっちは1st アニヴェルセル キャラメルリンゴパフェ。お店、まだ1周年というのが意外。
どちらも食べ応えがあって、素材の組み合わせがぴったりなのに意外性もあって最高。小さく見えるのにいつもお腹いっぱいになってしまうんだな…。

f:id:oukakreuz:20170209174511j:image

1周年記念のプレゼントもありました。これ好きなので嬉しい。

 

うまや

f:id:oukakreuz:20170209174604j:image

有楽町で観劇後に1人で牛タン。タンというより麦とろごはんが定期的に食べたくなる。

 

ふるさと納税

f:id:oukakreuz:20170209174852j:image

今年はラーメンセットも頼んだので、一時期家ごはんがラーメン祭りでした。

f:id:oukakreuz:20170209174936j:image

 

kintan

f:id:oukakreuz:20170209175009j:image

むしゃくしゃした日に午後休取って一人焼肉ランチ。満たされるー。

 

宅飲み

f:id:oukakreuz:20170209175057j:image

幼馴染を呼んで宅飲み。おつまみは夫作。

f:id:oukakreuz:20170209175142j:image

メインはあんこう鍋でした。初めて食べた!

 

たまごサンド祭り

f:id:oukakreuz:20170209175211j:image

ある休日の朝、たまごサンドが食べたい!と言って近所のパン屋さんを巡ってみた。セブンイレブンのコッペパン型のサンドが最強です。

 

les cacaos

f:id:oukakreuz:20170209175330j:image

仕事で五反田から直帰の日があったので、新しいお店を攻めてみる。マルコリーニにいた方が独立したそうで気になってたんだ。

f:id:oukakreuz:20170209175434j:image

フランボワーズのタルト。美味しいけど、値段的にリピートはしないかなあという感じ。ショコラティエさんなのでタブレットは気になる。

 

びっくりドンキー

f:id:oukakreuz:20170209175532j:image

ものすごーーーく久しぶりに行った。なつかしい。ポテサラパケットが一番好きなので次は食べたい。

 

ピアッティ カステリーナ

f:id:oukakreuz:20170209175808j:image

神楽坂のお気に入りのイタリアンで夫の誕生日を祝うランチ。

f:id:oukakreuz:20170209175951j:image

前菜

f:id:oukakreuz:20170209180015j:image

フォアグラのフラン。この店のスペシャリテなんだけどめちゃくちゃ美味しくて、これ食べるために行ってるようなもの。

f:id:oukakreuz:20170209180113j:image

カラスミときのこのパスタ(本来は牡蠣なのを変更してもらった)

f:id:oukakreuz:20170209180154j:image

牛ほほのラグー

f:id:oukakreuz:20170209180233j:image

メインはお魚に

f:id:oukakreuz:20170209180257j:image

デザート。夫の方はプレートにしてもらった。

 

ル・コワンヴェール

f:id:oukakreuz:20170209180423j:image

神楽坂に行くとお腹がいっぱいでも何か甘いものも欲しくなってしまう。micaさんがおすすめされてたお店に。

f:id:oukakreuz:20170209180542j:image

タルトタタンと、

f:id:oukakreuz:20170209180605j:image

ピスターシュ。

タルトタタン、東のマイベストかも!!りんごたっぷり使ってる!おいしい!

 

スンガリー

f:id:oukakreuz:20170209180701j:image

新宿のロシア料理屋さんでまやねーさん、micaさんとランチ。ボルシチに始まり

f:id:oukakreuz:20170209180750j:image

ゴルブッツィ(ロールキャベツのトマトクリーム煮)

f:id:oukakreuz:20170209180839j:image

デザートはくるみのタルト。

どれもめちゃくちゃ美味しかった…!ロシア料理もっと色々食べたくなってきた。

f:id:oukakreuz:20170209180929j:image

食後のロシアンティーに色々なジャムが付いてきたのだけど、その器も可愛かった…。

f:id:oukakreuz:20170209181003j:image

大人気店のようで、予約してなかったら2時間くらい待たないといけなかったみたい。また行きたいなー。

f:id:oukakreuz:20170209181049j:image

ロシア料理ランチの後は、YOI全12話見る回でした…6時間完走した。

 

エイミーズベイクショップ

f:id:oukakreuz:20170209181146j:image

夫が会社の方から頂いてきたブラウニー。ものすごーーーく好みのブラウニーで、これ買いに西荻窪まで行きたい。めっちゃ好き。

 

お友達に配るためのチョコレートをちらほら買ったりもしたけど、チョコレートはチョコレートでまとめたブログを書こうと思います。