2月もぐもぐ

スポンサーリンク

1月末で退職し、新職場に入社するまでゆるゆるとバイトとして働きながら楽しく過ごした1ヶ月。いろんな人と会う予定を入れたし、せっかくならどこかに旅行したくなって急遽フロリダと上海にも行ってしまいました。

そんな2月に食べたものまとめ。

 

例年通りチョコレート関係は別にまとめました。

f:id:oukakreuz:20170303231258j:image

 

oukakreuz.hatenablog.com

 

 

サイゼリヤ

f:id:oukakreuz:20170302213152j:image

チョコレートの受け渡しでりこさんとサイゼ。受け渡してるチョコレートの一粒分の値段より安いワンプレート…サイゼのコスパ素晴らしい。

 

y cucina

f:id:oukakreuz:20170302213334j:image

f:id:oukakreuz:20170302213416j:image

カポナータ

f:id:oukakreuz:20170302213455j:image

カルパッチョ

f:id:oukakreuz:20170302213528j:image

ウニクリームパスタ
ウニクリームパスタを食べるべく、とむさんと神楽坂の大好きなお店に。しかし私の体調が悪くなってほとんど食べられず、悔しいやら申し訳ないやら。ご迷惑をおかけしてしまった…。

 

サムライ

f:id:oukakreuz:20170302213654j:image

f:id:oukakreuz:20170302213750j:image

夫と義妹とその彼氏とスープカレーに。トッピングの選択肢がありすぎて迷う!とっても美味しかったー。スープカレーの具だと揚げゴボウとオクラが桁違いに好きです…。

 

ブレッツカフェ クレープリー

f:id:oukakreuz:20170302213917j:image

マッシュルームのガレット

f:id:oukakreuz:20170302213955j:image

オランジェットのクレープ。フランベして貰えるのテンション上がる。
AYUさんと銀座でクレープリー。どちらもとっても美味しかった!そしてお着物で来てくださったAYUさんに着物沼に勧誘されてぐらぐら揺れてしまう…。

 

板蕎麦 香り家

f:id:oukakreuz:20170302214258j:image

恵比寿のお蕎麦屋さん。友達と夫と温泉に行った帰りにゆく。板蕎麦初めてだったけど大きさにびっくりした。

 

クリスプサラダワークス

f:id:oukakreuz:20170303222805j:image

かずーはちゃんと近所でサラダ。ケーキを食べよう!と言って集まったのに2人とも野菜が食べたくなってしまった結果。笑

 

バーガーズベース

f:id:oukakreuz:20170303222936j:image

仕事中の一人ランチ。元祖佐世保バーガーなお店らしい。おいしい!
代々木周辺はランチ場所に恵まれている〜〜。

 

海南鶏飯食堂

f:id:oukakreuz:20170303223153j:image

ここの海南鶏飯が大大大好きで定期的に食べたくなってしまう。休みの日に一人ランチ。付いてるスープも好き。

 

ハドソンマーケットベーカーズ

f:id:oukakreuz:20170303223406j:image

いつもブラウニーやカップケーキを買ってるハドソンマーケット、友達からキャロットケーキも美味しいよ!と聞いて買って来た。好きな味。

 

フロリダのウォルトディズニーワールドに行きました。

f:id:oukakreuz:20170303223605j:image

oukakreuz.hatenablog.com

 

 

スターバックス

f:id:oukakreuz:20170303223838j:image

帰国したら桜になってた

 

エイト

f:id:oukakreuz:20170303223923j:image

夫とさくっと中華。小籠包欲が爆発してる。

 

りこさんと友達が遊びに来てくれて鍋

f:id:oukakreuz:20170303224035j:image

お土産の苺がとっても大きくて甘かった〜!

f:id:oukakreuz:20170303224152j:image

 

cha noma

f:id:oukakreuz:20170303224224j:image

中目黒で深夜までやってるカフェ。全く同時期に退職し、同じ国のベンチャー企業の同じ職種に転職したことがわかった高校の同級生と10年ぶりくらいに会って、ひたすら喋ってきた。面白いし刺激になるー、勉強しないと。

 

ラ パスタイオーネ

f:id:oukakreuz:20170303224448j:image
真イワシのコンフィとじゃがいものオーヴン焼き ミルフィーユ仕立て

f:id:oukakreuz:20170303224708j:image
タラ白子のペペロンチーノ パヴェッティーネ

f:id:oukakreuz:20170303224733j:image
生ウニとナスのトマトソース スパゲッティーニ
こちらに引っ越してきてからずーっと行きたくて、何度か電話したけどその度に予約できなかったパスタイオーネ。とむさんが席を取って下さって行ってきた!美味しい!全種類食べたい!上海情報をいろいろ教えていただく。

 

上海のディズニーランドに行ってきた。初めてのパーク久しぶりでひたすらわくわくしてた!

f:id:oukakreuz:20170303224944j:image

ちなみに毎日小籠包を食べていました。

f:id:oukakreuz:20170303225050j:image

 

ジャンポールエヴァン

f:id:oukakreuz:20170303225125j:image

帰国後、夫と近所を散歩していたらフェルベールコラボをやっているのを発見して吸い寄せられてしまった。詳細はチョコレート記事。

 

よよぎあん 

f:id:oukakreuz:20170303225243j:image

季節のポテサラ、蕪のソース

f:id:oukakreuz:20170303225324j:image

文旦と春菊の白和え

f:id:oukakreuz:20170303225414j:image

お刺身盛りにクエが入ってた!

f:id:oukakreuz:20170303225356j:image

鮪のねぎま鍋

f:id:oukakreuz:20170303225535j:image

〆の麺
いつ来ても何を食べても美味しいよよぎあん。片瀬チヲルちゃんとりこさんとごはん。今月あんまり日本にいなかったのにりこさんと会いすぎだな…笑
写真撮らなかったけど日替わりデザートの苺のコンポートに白玉と餡子が添えてあるやつもめちゃくちゃ美味しかった〜!

 

アンダーズトーキョー

f:id:oukakreuz:20170303225759j:image

フリーター最終日、平日にしかできないことしたい!とまやねーさんとアフタヌーンティーに行ってきた。久しぶりだ〜。良いお天気で、眺めも綺麗だった。

f:id:oukakreuz:20170303225902j:image

f:id:oukakreuz:20170303225938j:image

f:id:oukakreuz:20170303225956j:image

f:id:oukakreuz:20170303230013j:image

美味しいし目にも楽しいし。4時間ずーっと喋ってた。まやねーさんと会うと元気になる!
ちなみにこの日まやねーさんは着物で来てくれたんだけど、アフタヌーンティーの前は呉服屋さん巡りをして着物沼に勧誘されていました…。

f:id:oukakreuz:20170303225730j:image

かわいかったよおお…。

週の半分くらい仕事に行きながら1ヶ月の息抜き、バランス的にちょうど良かったです。思ってたより旅行もできたし満足だー。
3月からは新しい職場で新しい仕事を頑張ります。