4月もぐもぐ

スポンサーリンク

ポケGO熱が再燃したことにより、遠出はしなかったけど総歩行距離がすごかった4月。毎週とにかく桜を見ていた気がする。

紫玉蘭

f:id:oukakreuz:20170427153030j:image

引き続きハマってる紫玉蘭の黒酢豚

f:id:oukakreuz:20170429095413j:image

海老マヨサラダ

f:id:oukakreuz:20170429095506j:image

デザートも超おいしい。小さなタピオカも好き。

つけめんTETSU

f:id:oukakreuz:20170429095558j:image

おいしい。最近つけ麺好きになってきた。なかなか食べ切れないけど!f:id:oukakreuz:20170429095842j:image

増上寺に散歩してf:id:oukakreuz:20170429095918j:image花見団子を買ったりf:id:oukakreuz:20170429095958j:imageサブウェイを買ったり(実は初サブウェイ)f:id:oukakreuz:20170429100055j:image東京タワーに戻ってクレープ食べたりf:id:oukakreuz:20170430231724j:image抹茶ラテを買ったり。
週末は中華ランチ→ポケモンGOをしながら近所を10キロ以上散歩→合間で食べ歩き夜にジム、が定着している。。f:id:oukakreuz:20170429100412j:image漬けてたにんにく醤油がちょうど丸一年経って食べられるようになったんだけど美味しすぎるし汎用性も高い。また漬けなきゃ。

バーガーズベース

f:id:oukakreuz:20170429100534j:imageある日のランチ。お気に入りで週1くらい行ってる。

ストリートパスタカンパニーf:id:oukakreuz:20170429100626j:image代々木の生パスタのお店でランチ。サラダの代わりに野菜ジュースを出してくれる面白いお店。パスタは生より乾麺派なんだけどここのはとても美味しかった!ボロネーゼが見えないくらいチーズ山盛り。。笑

ローソン

f:id:oukakreuz:20170429101422j:imageウチカフェのプレミアムエクレア、チョコチョコしくて美味しい。

ビストリア

f:id:oukakreuz:20170429105157j:image

f:id:oukakreuz:20170429105135j:image代々木のバル?でランチ。サラダと一緒に出てきたフォカッチャが予想外に美味しくて嬉しかった。

仕事後にフォロワー杏さんとアクアパークに行ってきた!

f:id:oukakreuz:20170429105354j:image

f:id:oukakreuz:20170429105445j:image

桜アクアリウムにどうしても行きたくて!
イルカショーのクオリティが相変わらず高くて、しかも平日夜なのでめちゃくちゃ空いてて良かった!水族館デートが楽しすぎて年パス欲しくなっちゃった。

f:id:oukakreuz:20170429105627j:image隣のホテルでお好み焼き食べながらいっぱい喋った。楽しかったー!

シンガポールのおみやげ

f:id:oukakreuz:20170429105719j:imageシンガポールスリング味の紅茶!ラッフルズホテルに売ってるらしい。初めて見た!お茶もピンク色で可愛くて、香り高くてとても美味しかったです。

大阪のおみやげ

f:id:oukakreuz:20170429105850j:image面白い恋人騒動を外国人の同僚達に説明した。

ラ パスタ・イオーネ

f:id:oukakreuz:20170429105953j:image

マッシュルームとルッコラとパルメザンチーズのインサラータ

f:id:oukakreuz:20170429111133j:image

カラスミとホタテ小柱、軟白ネギのペペロンチーノ タリオリーニ

f:id:oukakreuz:20170429111159j:image

特製ボロネーゼ フェットチーネ
とむさんが予約を取ってくださって、今月のイオーネ。どれもこれも美味しいわあ。

f:id:oukakreuz:20170429111246j:image

ホワイトデーのお返しにハノイのお土産チョコレートをいただく。とむさん相変わらず毎週末旅に出ていらして面白かった。。

紫玉蘭

f:id:oukakreuz:20170429111421j:image本当に毎週行ってる。

f:id:oukakreuz:20170430210348j:imageこの日は油淋鶏とf:id:oukakreuz:20170430210425j:image黒酢豚。これを食べに行ってるからマストで注文する…。f:id:oukakreuz:20170430210458j:image小籠包も食べてみたら、スープの香りが良くてとっても美味しくてハマった。このスープだけ食べたいくらい美味しい。いや小籠包としても好きなんだけど、スープが…スープが…。 

f:id:oukakreuz:20170430210630j:image

散歩しながらポケGOして

ウニール

f:id:oukakreuz:20170430210724j:imagef:id:oukakreuz:20170430210748j:image

京都の珈琲屋さんでラテを買ったり

春水堂f:id:oukakreuz:20170430210933j:image春の限定、ピスタチオ&イチゴのタピオカミルクティーを飲んだり

フルーツパーラー フルフル

f:id:oukakreuz:20170430211032j:image大好きなフルフルのフルーツサンドをお持ち帰りしたり!!

NYCBf:id:oukakreuz:20170430211123j:image夫にここ好きそうと食べログを見せられて行ってみたお店、見た目はもはや売店のようなカウンターひとつのベーカリーなんだけど、マフィンが超美味で!!
すっかりハマってしまい、4月だけで7〜8個は食べました。いろんな味があって、どれも美味しいの!ずっしりくる感じでなくて、ふわふわしっとり系。イチゴと紅茶とチョコチップもバナナチョコが今のお気に入り。f:id:oukakreuz:20170430211344j:imageこれは別の日におみやげで買ってもらったクリームチーズのパイ。甘く無い系もおいしい〜〜。

赤坂リベルターブル 

f:id:oukakreuz:20170430211508j:imageリベルターブルのスペシャリテ・ゼニス。フォアグラのフランが濃厚でもはやこれはケーキなのか?という感じだけど、カルヴァドスも効いててしっかりケーキなんだなあ 美味しい!!f:id:oukakreuz:20170430211809j:image名前を控えるのを忘れてた季節物のやつ。クレープ包みで中にカスタードとスポンジとベリーとピスタチオが入ってる!好みすぎる。

黒猫夜

f:id:oukakreuz:20170430211925j:imageりこさんことひらりさと夫が六本木の中華で飲んでるところに合流してきた。中国茶頼んだら茶器に金魚が!f:id:oukakreuz:20170430212034j:image

f:id:oukakreuz:20170430212057j:image角煮スタイルの黒酢豚とかf:id:oukakreuz:20170430212159j:image

f:id:oukakreuz:20170430212225j:image胡麻団子に人形がついてきてたりf:id:oukakreuz:20170430212300j:image〆に氷砂糖とお花の入ったお茶が出てきたり。

セブンイレブン

f:id:oukakreuz:20170430212424j:imageのこれ、ガトーショコラをそのまま飲んでるような幸せが得られるんですけどカロリーがすごいので本当に頑張らなきゃいけない日だけにしてる…。

嗜好のつまみ

f:id:oukakreuz:20170430212534j:imageまやねーさんと杏樹ちゃんと嗜好のつまみで旅好きオタク女子会。歌舞伎町ど真ん中の怪しいビルにあって、日本全国のおつまみと超おいしい白米とお味噌汁が楽しめるお店。1人6品選んでシェアしようと!というスタイルできゃいきゃい選んだ。おつまみと言いつつ伊勢海老とかコロッケみたいなものもあったりする。どれも美味しかった…!切り干し大根×納豆とか、キムチ×めかぶとかは家でもやれそうだな。にんにく醤油付け玉ねぎとかもやってみたい。しぐれ煮みたいなやつも超おいしかった…それぞれは通販とかありそうだけど、まとめて販売してくれないかな…。

f:id:oukakreuz:20170430212820j:imageワシントンのお土産をいただく。憧れのディップオレオ!!

こなな

f:id:oukakreuz:20170430212916j:image銀座東急プラザで幼馴染とごはん。こなな、関西にいた頃に梅田の阪急三番街と三宮のセンター街のお店にめちゃくちゃ通ってたので懐かしかった。f:id:oukakreuz:20170430213054j:image黒蜜プリンも食べちゃった。

野菜を食べるカレー camp

f:id:oukakreuz:20170430213136j:imageある日のランチ。本当に野菜ごろごろ入ってる。

f:id:oukakreuz:20170430213219j:image

内装もキャンプっぽい感じ。

紫玉蘭

f:id:oukakreuz:20170430213332j:imageはい。そろそろこの写真飽きてきましたね。黒酢豚です。f:id:oukakreuz:20170430213410j:imageこの日は海鮮餡かけ焼きそば!めちゃくちゃ美味しい!!しかしボリューミー!!f:id:oukakreuz:20170430213447j:image小籠包もリピート 

f:id:oukakreuz:20170430213540j:image新宿御苑でも桜を見ました。東京都内は大きな公園がたくさんあって良いなー。ビルばっかりというイメージだったけど大阪より緑が多い気がする。

ラ パスタ・イオーネ

f:id:oukakreuz:20170430213619j:image燻製モッツァレラとフルーツトマトのカプレーゼf:id:oukakreuz:20170430213743j:image
生しらすとレモンとバターのキタッラf:id:oukakreuz:20170430213802j:image
生ウニとナスのトマトソース スパゲッティーニ
運良く週末の予約が取れたので今月2回目のイオーネ。素材の組み合わせが面白くて美味しいな〜。地味にカプレーゼで燻製のチーズを使っているのを食べたのは初めてかも。大抵生だよね。

ジェラテリア マルゲラ

f:id:oukakreuz:20170430213914j:imageクレミア&蜂蜜ゴルゴンゾーラ。最近いつ行っても大好きなピスタチオとクロカンテがなくてさびしい。。

サムライ

f:id:oukakreuz:20170430214153j:image神楽坂のサムライでスープカレー!今日はザンギとオクラときのこミックスをトッピング。ナスとオクラと揚げゴボウとブロッコリーが大好きです。あ、でもレンコンもベビーコーンも好き…スープカレー好き…。

菓の子や

f:id:oukakreuz:20170430214319j:imageせっかく神楽坂に行ったので、桜餅と

紀の善

f:id:oukakreuz:20170430214400j:image抹茶ババロアをお持ち帰り。桜いっぱい見て和菓子な気分だった。

プルクル

f:id:oukakreuz:20170430214458j:imageものすごくいい天気だった日のランチ。同僚たちと代々木ビレッジのパン屋さん、プルクルでテラスランチした。これは鮭と蕪のサンド。なかなか変わった組み合わせ。

f:id:oukakreuz:20170430214620j:imageチョコクロワッサンも。美味しかった!安い白パンも発見したので今度買って帰ろう〜。

モッツァレラバー オービカ

f:id:oukakreuz:20170430214727j:image杏さんと六本木でごはん。サーモンとアボカドのサラダにルッコラが大量に入っていたかと思ったら、f:id:oukakreuz:20170430214840j:imageピザにも大量のルッコラが載っていて笑った。色々と想定外のことまで話せて、楽しかったなー。珍しくミュージカルの話はほとんどしなかった。笑

156

f:id:oukakreuz:20170430214942j:imageイチコロで鶏そば。1人でラーメン食べるときは8割くらい156な気がする。

 

f:id:oukakreuz:20170430225656j:image夫の焼いてくれたホットケーキがめちゃくちゃ美味しかった。下の段はココア生地。しかも「しょっぱいものも欲しいでしょ」と言ってこれにベーコンエッグも添えてくれた…神かよ…。 

f:id:oukakreuz:20170430225825j:image

近所で偶然やってた野波さんの展示見たよ。

トラットリア チャオ

f:id:oukakreuz:20170430225901j:image有楽町高架下のイタリアン。東北から毎週宙組に通うあおちゃんとランチ。
からの観劇。 

 

oukakreuz.hatenablog.com

 

ベトナムガーデン

f:id:oukakreuz:20170430230047j:imageある日のランチ。いつも海鮮フォーにしちゃう。

バーガーズベース

f:id:oukakreuz:20170430230128j:imageある日のランチ。佐世保バーガーの店だけど最近ベーコンチーズエッグもお気に入り。

ピッツェリア バッジオ

f:id:oukakreuz:20170430230217j:image食材を選べるフリット!私はレンコンとエリンギ、海老をお願いした。ピザ生地のような衣で食べ応えある。ものすごく気に入った。また絶対食べに行く。

f:id:oukakreuz:20170430230347j:image揚げニョッキのゴルゴンゾーラf:id:oukakreuz:20170430230412j:imageマルゲリータ
幼馴染の彼氏と2人でごはん。誘われた時は何を聞かれるんだどきどきしたけど普通に楽しくごはんできた。電車で1時間以上かかるのに私の家の近所で店を選んで予約してくれて、しかも料理がおいしい上にリーズナブルで感動した。

フロレスタ

f:id:oukakreuz:20170430230614j:image同僚が買ってきてくれた、ある日のおやつ。エリック・カール展とコラボしたはらぺこあおむしドーナツ!かわいい!

ディ プント

f:id:oukakreuz:20170430230713j:image会社の同僚と女子会。びっくりするほど楽しくて、会社の人とご飯に行ってこんなにストレスがなく楽しいことがあるのか…と感動した。

紫玉蘭

f:id:oukakreuz:20170430230811j:imageまじで毎週通ってた。そろそろ顔を覚えられてる気がする。安定の黒酢豚と、f:id:oukakreuz:20170430230853j:imageサンラータン麺f:id:oukakreuz:20170430230912j:imageそして安定の小籠包

 

f:id:oukakreuz:20170430230933j:imageドーナツに触発されてエリック・カール展行っちゃった。

BAKE

f:id:oukakreuz:20170430231004j:image

ザクザクf:id:oukakreuz:20170430231533j:image

パブロf:id:oukakreuz:20170430231032j:image諸事情によりチーズタルト食べ比べ

ゴディバf:id:oukakreuz:20170430231055j:imageミルクチョコが一番好きだなー

3206

f:id:oukakreuz:20170430231128j:image気になってたパン屋さんでブランチ。デビルサンドイッチという名前の通り、悪魔的にカロリーが高そうなサンドだった…。半熟卵×タマゴサラダ×タルタルソース!もうひとつの方はツナわさびサラダ。メロンパンもおいしかったです。

スターバックスf:id:oukakreuz:20170430231310j:image新しい紅茶のフラペチーノ。久しぶりにヒットだ!!リピートしたい。

気に入ったものは何回でもリピートする習性が見えまくってる月だ…。黒酢豚がほんとーに美味しいんですよ…。
あと職場の周辺に美味しいお店があることでランチの摂取カロリーが増えた!同僚と行くことも多いので、楽しいけど太る〜。今月は週2くらいでジムに通えたので、継続したいです。好きなものを食べること自体は我慢できないので、量と時間の調整と、運動をしっかりしたい。
5月は既に週末の予定ががっつり埋まっていて、楽しみなことがいっぱいでわくわく。逆にGWはめずらしく旅行しないことにしたので、片付けたりジムに通ったり積んでた本を読んだり、家でできることをして、生活を整えたいなー。