11月もぐもぐ

スポンサーリンク

11月は香港に行ったりダディを3回観たりバーレスクに行ったり美術館に行ったり映画を見たり、割とアクティブに芸術の秋を満喫しました。以下食べたものたちの一部。

ジ・アレイ ルージャオシャンf:id:oukakreuz:20171201182130j:image退職する同僚が出勤最終日に全員に買ってきてくれた。うれしいおいしいさびしい。

f:id:oukakreuz:20171201182316j:image台湾の結婚式に出席していた同僚のおすそわけ。引き菓子みたいなものらしい。

ふぐだし潮 八代目けいすけf:id:oukakreuz:20171201182416j:imagemicaさんとダディを観た後に東急プラザでごはん。ふぐラーメンって初めて、あっさりしてておいしい。

アンジェリーナf:id:oukakreuz:20171205023226j:imageモンブランを買って帰る。

ファミマ×ケンズコラボf:id:oukakreuz:20171205023324j:image最近のコンビニスイーツの中で圧倒的に美味しいと思うこれ。値段も頑張っててえらい。

ロクアーチェf:id:oukakreuz:20171205023457j:image毎年恒例、学祭に遊びに行くついでに江古田パンめぐり。f:id:oukakreuz:20171205023559j:imageチキンサンドとかいろいろ買った。カツサンドとゴボウサンド、メロンパンが特に美味しかった!

パーラー江古田f:id:oukakreuz:20171205023653j:imagef:id:oukakreuz:20171205023726j:imagef:id:oukakreuz:20171205023801j:image江古田といえば。しいたけチーズも、パテドカンパーニュも最高…。あと2店舗くらい巡りました。パン屋大好き。

f:id:oukakreuz:20171205023909j:image学祭で夫とおそろいのTシャツを買ってもらった。シュールかわいい。

アンティコカフェf:id:oukakreuz:20171205023835j:image学祭後夫は仕事に戻ったので、一人でヒルズふらふらして買った。アンティコのベリーソーダがめっっっちゃくちゃ好きです。同じメニュー出してる全国展開のカフェないのかな…。

ベルグの4月f:id:oukakreuz:20171205023943j:imageとむさんのお家の断捨離会にお邪魔させていただく。とむさんがパーソナルカラー的に合わない服を大量に出され、初対面のとむさんのご友人たちと分け合う会(笑)めぐさんがお土産に持参されたマカロンを頂きました。美味しかったー。旅人のおしゃべり楽しかったー。

金麦f:id:oukakreuz:20171205024011j:image白金で行きたかったパン屋さんに寄って、マフィンを購入。

トラジf:id:oukakreuz:20171205024117j:imagef:id:oukakreuz:20171205024152j:image

f:id:oukakreuz:20171205024229j:imagef:id:oukakreuz:20171205024306j:image週末、仕事中の夫からご飯食べようとお誘いがあり近所のトラジでさくっと焼肉。久しぶりにがっつりお肉食べてお腹を壊し、仕事に戻る夫に送迎させてしまった…。にんにくスープおいしい。

カフェ・シンガプーラf:id:oukakreuz:20171205024349j:image

f:id:oukakreuz:20171205024430j:imagef:id:oukakreuz:20171205024504j:image東京に遊びに来ていた母とシンガポール料理。旅の予定を決めようと言っていたけど舞台やマイル修行の話などをしていたら全く旅の話は進まなかった。いつものこと。

スターバックスf:id:oukakreuz:20171205024538j:imageシンガプーラの目の前にある六本木ツタヤスタバに移動してお茶していたら、3席隣で夫が仕事をしていてめちゃくちゃびっくりした回。母は久々に夫に会えて喜んでいた。そして完全に偶然会ったのに母に渡す菓子折りを持っていた夫は何者だと思った。

野菜を食べるカレー campf:id:oukakreuz:20171205024628j:imageある日のお昼ごはん

和栗やf:id:oukakreuz:20171205024718j:imageある日のおみやげ

BBQ610f:id:oukakreuz:20171205024807j:imagef:id:oukakreuz:20171205024840j:image紹介制のお肉屋さんに友人ほっちゃカップルにお招きいただく。f:id:oukakreuz:20171205024926j:imagef:id:oukakreuz:20171205025010j:imageイチボの冷ステーキとミスジのタルタル最強。

f:id:oukakreuz:20171205025048j:image牛豚鶏、いろんなお肉をいろんな美味しい食べ方で頂いた〜!美味しかったー!!f:id:oukakreuz:20171205025118j:image

f:id:oukakreuz:20171205025210j:image写真ないけどグリルしたお野菜たちもとっても美味しかった。f:id:oukakreuz:20171205025256j:image〆のカレーまで最高でした。。良いお店を教えて頂いた。

オーバカナルf:id:oukakreuz:20171205025404j:imagef:id:oukakreuz:20171205025514j:imageダディ観た後に有楽町のオーバカナルでお茶。ホットドッグがボリューム満点で美味しいです。

f:id:oukakreuz:20171205025549j:imageある日の昼ごはん。えびつけ麺。

南翔饅頭店f:id:oukakreuz:20171205025718j:image小籠包ー!観劇会などでお会いしているTommyさんとご飯。実は二人でお会いするのは初めてで、いろんなお話ができて楽しかった。

ローラズ・カップケーキf:id:oukakreuz:20171205025757j:imageお土産に頂いた。ヒルズにロンドンのカップケーキ屋があると聞いてはいたけど、こんなに可愛いフォルムとは!!原色の紙プレートに乗せたい。パーティーに持参したい可愛さ。

デメルf:id:oukakreuz:20171205025838j:image頂き物のフィグ。

香港に行ったりしました。

oukakreuz.hatenablog.com

 

安藤忠雄展に。f:id:oukakreuz:20171205025913j:image一人で長時間うろうろしてしまった。楽しい展示だったー。

f:id:oukakreuz:20171205025955j:imageほっちゃから室蘭の名物・焼き鳥が届いた!室蘭では「焼き鳥」というメニューは鶏ではなく豚肉で作るものらしい。美味しかったし元から豚の方が好きなので全国で取り入れてほしいな。笑

f:id:oukakreuz:20171205030031j:imagef:id:oukakreuz:20171205030058j:imageアークヒルズのクリスマスアンティークマーケットを一人でふらふらした。収穫はなかったけど、フィッシュ&チップスのワゴンでフィッシュバーガーを食べた。おいしい。

ラ・ファーメf:id:oukakreuz:20171205030127j:image仕事の途中で抜けてきた夫と美容院に行って髪を切ってもらい、近くのビストロでごはん。代官山は路地にいっぱいお店があって開拓し甲斐があるなー。f:id:oukakreuz:20171205030156j:image初めて行く店では前菜盛り合わせ頼んでしまう。f:id:oukakreuz:20171205030226j:imageカチョエペペf:id:oukakreuz:20171205030258j:imageにくにく。かなり美味しくてコスパが良い店で、こじんまりとした雰囲気もとっても気に入ったので、今後美容院は時間を合わせて行って、帰りにここを寄るのを定番化したいねと話している。毎日メニューが変わるらしいので楽しみー。

バーレスク東京に遊びに行きました。超超楽しかったので、別途ブログ書きたいなー。f:id:oukakreuz:20171205030417j:image

海底撈火鍋 f:id:oukakreuz:20171205030454j:imageとむさん宅の断捨離会で知り合った旅人の皆さんと火鍋会。声かけたら即スケジュールが決定するのが旅人の素敵なところだな〜。話題が多くて楽しくて相変わらず美味しく安くエンタメ性の高い店です。新宿にも開店するらしいので、そっちも行きたいな。

12月は台湾に2回行く予定。
仕事の繁忙期の波がやってくるけど、クリスマスがあるので楽しみだー!ケーキもシュトーレンも楽しみ!