都会に住むということ

スポンサーリンク

3年前から東京のど真ん中に住んでいる。ここにはお金を使う場所もお金を稼ぐ方法も無限にある。なんでもできるし何もしなくてもいい。私は選択し続けることに飽きるまでは東京にいるのだろうなと思う。

(友人たちの制作した同人誌「悪友」東京編を読んで過去の自分のツイートを思い出し貼り付けてそのままになっていたやつを供養)

大阪に住む前はずっと海外暮らしだったり、親の実家が東京にあって頻繁に来ていたりで「東京」というものに憧れを抱いたことが無かったのだけど、むしろここに住み始めてからの方が特別な気持ちが生まれているな、と思う。
なんとなく出てきた人間ですらエモい気持ちになるのだから、上京したくてしたくてたまらなかった人、現在進行形で東京に憧れている人はもう語るべきことがたくさんあるのだろうな。

aku-you.booth.pm

「悪友東京」、本編はもちろん、いろんな方の感想ブログを読むのも楽しい同人誌でした。

f:id:oukakreuz:20180420121418j:image